 
今季10戦目の観戦。

Jリーグセカンドステージの平日ホームゲームは、これがラスト。
20150729_043.jpg
ゴール裏から応援してきました。
ちょうどゴールが入るフリーキックを写真で撮れちゃいました。

ゴール裏の中でも、やや前列に陣取ったので、選手達が大きく見えましたね。
20150729_044.jpg

これで、今季の観戦成績は、6勝 2分 2敗。
 
糖代謝異常を真摯に受け止め、摂生を続けてきた昨今。

精密検査の結果はその努力が実り、正常値まで戻った。
正直なところ、大学入試以上の緊張感で、結果を迎えた。
20150131_233.jpg

降雪があった都内の夜道は幻想的で気分は上々。

とはいえ、元に戻ってはいけないことは理解している。
過度な摂生は控えるが、適度な摂生は続けるつもり。

 
BS-TBSで放送されている「吉田類の酒場放浪記」。

地元駅の居酒屋が紹介された。
20141017_507.jpg
このような店は、一見様はお断りの店が多いが、温かく迎えてくれた。

マンション仲間と寄り道したが、人情味あふれる素敵な店員の店でした。

 
1ヵ月前から、企画していたマンション仲間との地元飲み。

今回の楽しい会合は、囲炉裏でした。
20140620_202848.jpg
いつも節約して飲んでいるので、久しぶりに美味しい酒のつまみを食べたような気がする。
 
本日、歳をひとつ重ねました。。。


大阪から大学後輩Nが、研修で東京に来ていたので、水曜日に約9年振りに再会しました。。。
大学同期Yと3人で新宿サザンテラス口の小田急サザンタワー4Fにあるここに向かった。

「 Dynamic Kitchen & Bar 響 」20080125075606


学生時代の仲間のいいところ。。。仕事の話にならないから、ストレスを根っこから発散出来ること。

「あいつ、結婚したの?」
「あいつ、どこにいるの?」

そんな会話で2時間なんてあっという間に過ぎるのだ。

会計は、¥29,000‐
オレ達も大人になったもんだ。。。

その後、軽く2次会に行き、再会の余韻に浸ってから帰路についた。
 
結婚して21ヵ月を迎えた。

昨日は、会社の忘年会があったので育児はノータッチということもあり、新しくできた三鷹駅の駅ナカでスティックケーキを購入して帰宅。

36種類あるのだが、何を買おうか真剣に悩んでしまった。
第一希望を妻に選ばれてしまってもいいように。。。

携帯カメラなので画質はイマイチだが。。。20071227223321


義父母も交えて、ぺろりと食べてしまった。
 
木曜日は、会社同期の歓迎会。
金曜日は、会社同期と久々の飲み。
男同士の炭火焼きは、なかなか粋なものだった。
飲みをほどほどにしてその後は、ビリヤードに流れた。
春からスーツを着ての仕事になったため、スーツでのビリヤード。20070609142303

ちょっとした大人タイムを満喫する。
 
昨晩は、春までお世話になっていた前所属の先輩方との、お気楽な飲み会でした。
皆で写真を撮るのを忘れたので、店の写真をアップ。20070418080404

ここは、橋本にある『豆や』という店。。
何を食べただろうか。。

 ・手作りざる豆富
 ・完熟トマトと明太じゃがの釜焼き
 ・豆腐サラダ
 ・地鶏のたたきと山芋のサラダ
 ・豚肉の野菜炒め
 ・山芋の揚げ出し
 ・カマンベールチーズのフライ
 ・まぐろとアボガドの軍艦
 ・塩辛チャーハン
 ・づけまぐろの唐揚
 ・牛すじの赤ワイン煮20070418080406


ホントにいろんなものをたくさん食べさせてもらった。
それに先輩方ふたりの話を聞いているだけで、何だか落ち着く。
同じ部署で仕事をしている時は、こうやって飲みに行かなかったのが不思議なものだ。

またこのメンバーで行きたいものである。。
 
昼頃から携帯が鳴っていたのは知っていたが、忙しくて携帯に出ることが出来ず。。
夕方に電話をしてみると。。。

「渋谷で飲もう!」と、大学同期Y。。

という訳で、もうひとりの大学同期Iと3人でプチ同期会の開催が急遽決定。
Yがこの春から転職して関東勤務になったから、こういう機会は増えていくだろう。
楽しく飲める機会が増えることは、喜ばしいことである。
20070405204506
さ、渋谷行に乗り換えだ。。
あと10分位で宴の始まりだ。
 
水曜日は「すぴィデー」が設定されていて、
全体的に早めに帰れる。
妻が飲み会だったので、ボクも飲み会。。。
会社同期T、Iと軽く飲んで帰ってきた。

話題は、今夏開催される予定の入社10年目の旅行だ。
行き先やら、観光やら、ゴルフやら、・・・やら。。。

幹事を任されているから、企画するだけでも楽しいものだ。。。
 
アルコールを検知するとエンジンがかからないようにする装置。
車への搭載が義務化されるとしたら賛成?反対?

こんなアンケートを目にした。
さてさてこの質問に、どう考えて結論を出すだろうか。

ボクの考えは「賛成」だ。
過去に飲酒運転をしたことは。。。もちろんある。
学生時代なんて当たり前のようにやっていた。
「田舎なんて車がなきゃ飲めないじゃん。」って当たり前のように。。。
でも、やっぱり今は違う。
違反点数が厳しいから、罰金が高いから。。。そういう問題じゃない。
やっぱり「命」というものを真剣に考えると、そう答えは出てきてもいいと思う。
そんな中、とある人の面白いコメントがあった。
「私はお酒を一滴も飲まないから、そんな機械が車に搭載され、もし販売価格が高くなったら馬鹿ばかしい。」
確かに一理あるなァと思ってしまった。
自己抑制できない人や安全運転を強いられている人にはいいかもしれないが、
最初から規則を理解し守れている人には関係のない話かもしれない。
自分自身の答えは決まっているが、じっくり考えてみるのもいい機会かもしれない。
ちなみにアンケートの結果は、82%が「賛成」でした。

さて、電車通勤のボク。。。
そして水曜日が「早帰りの日」に設定されているわが社。
で、今日も懲りず「会社同期M」と寄り道だ。
同期の先輩も来るはずだったが来れなくなり、
いつも通りふたりでの飲み。。。
いつも同じように繰り返されるくだらない会話で時間だけが過ぎていく。
金曜日に同僚の送別会に招かれているので、今日は控えめにするはずだったが。。。。終電。
 
今日は髪を揃えに美容室へ行ってきた。
今は三鷹に住んでいるが、美容院は前に住んでいた国立に通っている。
やっぱり2年近く同じ方に面倒を見てもらってきたから。。

で、今日も国立に出向いた。
最初はのんびりバス、JRに乗って行こうかと思ったが、やっぱり暑くて断念。
結局、車で行ってしまった。
駐車場は前に住んでいた社宅の来賓用駐車場。。節約、節約。

カットが終わった後、少しだけ国立の街を歩いてみた。
半年ぶりだからそんなに変わってはいなかった。
わりと有名な街並みだけあって、改めていい街だと思った。。
特にメインの大学通りは、いい雰囲気がある。

秋になったら銀杏が綺麗だから、そのときにまた来たいと思う。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

