 
「運転を始めたい」と妻が言い出したのは、数ヵ月前のこと。
免許を取得してから、いったいどれだけの月日が経過したのか数えると恐ろしい。

我が家の愛車を運転するには、あまりにもブランクがありすぎる。
20150228_264.jpg
だから、妻専用の車を買うことにし、本日が納車日。

2年くらい練習すれば、我が家の愛車を運転できるようになるだろう。
それまでは、Marchでしっかりと練習をしてくださいな。
 
糖質制限を継続的に遂行するには、先行投資も必要である。

自宅では糖質ゼロビールを飲んでいたが、外飲みではハイボールに変更した。
家でもハイボールを継続して飲むには、炭酸水を常備する必要がある。
ビールもそうだが炭酸水も、買い溜めるのは肉体的に楽ではない。
妻もそう感じていることだろう。
20150204_251.jpg
なので、自宅で炭酸水を作ることにした。
ランニングコストもかかるが、1年位でペイできるだろう。

これで妻もボクも、オールハッピーということになればいいのだが。
 
通販サイトの『Amazon』は本当に恐るべしです。
最近、『Amazon』に、かなりはまっています。
マイカーに貼るステッカーなんて相当な期間にわたってカー用品店で探していたのですが、
なかなか気に入ったのがありませんでしたが、『Amazon』だと数分で。。。

そんな勢いで「iPod shuffle」が目に入った瞬間に購入ボタンをクリックしてしまいました。
20111002_025.jpg

今までこういった類の機器とは無縁でしたが「これならなんとなく気に入って音楽を聴くかも。」って思い。。。


手元に届いてみたら、予想以上に小さくて驚きました。
この小ささが写真から伝わるのでしょうか。。。
モニターが無いので、音楽を聞く際は「iTunesで設定した曲順」「ランダム」の二択です。
ボクはこのランダムで聴くっていうところに惹かれました。

今ではジョギングする際には最高のアイテムとなります。
20111002_039.jpg


 
昨日に引き続きイマイチな天候だった日曜日の東京。

ようやくスマートフォンへ機種変更いたしました。
充電器を差し込む部分の接触が芳しくなく、早く機種変更したかったのです。
しかしモバイルSuicaの影響があり、ようやく今日に至ったわけです。
20110731_001.jpg

ということで『おさいふケータイ』に影響されるため、購入できる機種が限られているため即決でした。

カレにとっては、珍しいものが手に入った感覚なんでしょう。
タッチパネルですから、画面がその指で動くことに興味を持っているようです。
20110731_007.jpg

ボクもまだどのような機能があるか判りません。
カレに色々といじられて変にロックとかかからなきゃいいのですが。。。
 
水曜日は、いつもの顔「会社同期M」と久々の顔「会社同期I」と忘年会だった。
「会社同期I」とは、友人の結婚式や2次会等では、もちろん飲んでいるが、
会社帰りに飲んだのは本当に久しぶりの気がする。。

ボクを除くふたりは、同じ部署のため、仕事の話もチラホラあったが、
基本的には、家族、子育て、免許、今後の抱負、入社当時の話、その他諸々のネタに花が咲く。。
気が付いたら、4時間経過。。。そしていつもの如く終電での帰宅となった。
翌朝は、久しぶりに重度の二日酔いだった。。。


で、木曜日は、会社同僚の送別会。。。
二日酔いのまま突入したが、飲み始めたら止まらない。。。
ってことで、この日も終電。。。
プラス、先輩に便乗し、最寄駅からタクシーだった。。。

で、金曜日。。。さすがに真っ直ぐ帰ってきた。。。
 
先日、テレビを何気なく、ほんとに何気なく見ていたら、
部屋が焦げ臭くなり、台所に行ってみたが、特に何もなく。。。
部屋に戻ってみるとテレビの後ろから、絹を裂くような煙が。。。
まもなく、テレビは消えてしまい、それを最後に観れなくなってしまったのだ。
数年前に使っていた14型の小さいテレビで我慢していたが、限界に。。。

先週末に電器屋に行き、大した話法を持ち合わせていないが、
ちょこっとネチネチ言ってみたら、5万円の値下げに成功。。。
3万円の値引きなら購入しようと思っていたので、即決。top_image_37lc85.jpg
そして、本日ようやく我が家に到着したのだ。
大して部屋が広くも無いのに、37型液晶ハイビジョンテレビを購入。。。
ちょっとご飯を食べている時には、デカイ。。。
でもこれで映画鑑賞やらスポーツ観戦ができれば。。。と思うと楽しみだ。
 
最近では「パソコンへお茶をこぼした。」だの、
事務フロア内への飲み物の持込みを禁止している会社もたくさんあるだろう。
ボクの会社も、条件付禁止令がでている。
条件って???
それは、蓋が付いている飲み物はOKってこと。
すわわちペットボトル等はOKということになっている。

そんな中ボクは、STARBUCKSで購入したタンブラーを使っている。
これはしっかりした蓋も付いているし、何といってもオシャレ。
って勝手に思っているのだが、持ち運びも便利なんですよ。
しかもSTARBUCKSで珈琲を買うと「20円OFF」になるのだ。
日常は、社宅を出る前に妻が入れてくれた珈琲を注ぎ、出勤。。。
会社では、NESCAFE GOLDBLENDのインスタント珈琲を入れてお仕事。。。
ボクは春夏秋冬とおしてホット珈琲が好きなんですよ。。
タンブラー大活躍!!

と言いたいところだが、通勤途中にカバンから落としてしまいヒビが。。。
 
最近、大活躍している我が家のパソコン。
春に購入した「SONY_VAIO_TypeL」。
このスタイリッシュなところに妻が憧れて購入。

  置き場所を選ばないスリムデザイン。
  ワイドで見やすい高精細ディスプレイ
  インテリアに映える素材。
  浮遊感のある透明フレーム。

確かにどれをとっても格好いいもんなのだ。
ついでに「フレッツ光」を導入したから、速い速い。。
動画の快適さといったら言葉にならない。
ケーブルテレビを契約していない我が家では、ソフトバンクや楽天の野球観戦には重宝している。
帰宅してパソコンを毎日触る癖がついたのも、このパソコンのおかげかもしれない。
lead.jpg

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

