 
先日GW前半の最終日にあたる月曜日に、
今シーズンになって初めて自転車に乗ってみた。
天気はものすごくよかった。
06:30に起床し、羽田空港方面へ走り始める。
日陰はまだ寒かったが、川沿いに出てからの日向は気持ちがいいものだった。070430_095212.jpg

多摩川をのんびりと下り、今年最初の走りを確かめる。
昨秋に靭帯損傷した左膝は、問題なかった。

これから週末には、自転車に乗りたいものである。。
 
調布散策といっても、市街地には散策するような名所はない。。
といことで、今回は調布近郊にある公園の散策である。

まず5/3に調布飛行場へ行こうということになり、
妻と車でプラプラと向かう。

プロペラ機専用の飛行場なので、そんなに大きくはない。P5030990.jpg
ターミナルとかもすごく小さいのだが、少し離れたところに飛行機の格納庫を見るところがあり足を伸ばしてみる。P5030983.jpg
その横には、滑走路を眺めながらお茶ができるちょっとお洒落なカフェがあるのだ。
しかし、この日は激混みだったため、諦める。
P5030987.jpg


翌日5/4には、カフェから滑走路の反対側に見えた公園に足を運んでみた。
ちょっと高台になっていて、滑走路を眺めることが出来、いい景色だった。
シートを敷いて弁当を食べ、読書を楽しみながらGWの時間を過ごしていたら、よく飲みに連れて誘ってくださる他部署の会社先輩Kさんに出くわし、しばし立ち話で雑談。。。
P5040998.jpg
 
『日本のビールの先駆けを飲もう』

キリンビールの100周年ご愛飲感謝キャンペーンのキャッチフレーズである。

当選商品は『限定復元醸造ビール』

終わったものなので正確には覚えていないが、3ヵ月くらいの応募期間で30万人の当選だっただろうか。
応募総数は、約1000万口。。。
ということは、約3%の当選確率。
そう考えると、当選確率はそんなに低くはないかも。。

でボクは、7口応募した。
1口36枚の応募シール。ということは、

7口×36シール×350ml=88,200ml。

88㍑飲んで、1㍑の限定品ゲット。。。P5061014.jpg
 
5/13。。。母の日。

じゃ何をするってわけではないが、ボクの実家に帰ることにした。
妻の実家は、車で5分の距離。。。ちょくちょく帰っているので、今週末はパス。

土曜日、新宿の高島屋に寄り、プレゼントと和菓子を購入し、千葉へと向かった。
プレゼントには、喜んでもらい一安心。

翌日曜日は、千葉をプラプラ散策する。
まずは、成田空港近辺の公園へ。。
今年に入って2度目の来園。
小さい公園なんだが、飛行機の離発着が間近で見れる。
これに嵌まっているのだ。P5131028.jpg

次に千葉みなとにある公園へ。
千葉市内には4年近く住んでいたが、初めて来た。こんな近くに、こんな公園があったなんて知らなかった。P5131039.jpg

最後は、幕張に寄り、海に向かい、レンズを向けてみた。
ちょっと雲が多かったが、綺麗な夕陽だった。P5131046.jpg
 
土曜日。。。マイカーの1ヵ月点検があったので、
車で30分くらいの街。。。国立にお出掛け。。

ランチは、妻が大好きなタイ料理にした。070519_134142.jpg
ランチは、1,000円のバイキング。。
土曜日も日曜日もこの値段でバイキングをやっているのだ。
何度か行っているが、なかなか美味しい。
唯一の問題点は、人気があるせいか混んでいるところかな。

日曜日は、午前中に自転車にて多摩川を南下。。
あまり時間がないので、今日も二子玉川あたりまで走って戻ってきた。
しかし本当にいい天気だった。
写真にするとこの晴天が伝わらないかもしれないが、
本当に真っ青な綺麗な空だった。070520_103724.jpg



そういえば、先日買い物に行った際にサッポロビールの新商品が売っていた。
懸賞にはまっているわけではないが、
「せっかくならキャンペーンをしているビールを飲もう。」という妻の考えの下、当たらしビールに着手。cm_photo_01.jpg
店頭では試飲缶を配っていたのだが、「1ケース買うよ。」と伝えたところ、試飲缶を6本もくれた。。
なんかそれだけでもすごい得をした気分になれた。。。
 
妻がまもなく誕生日を迎える。。。
当日は平日になるため、妻の実家で週末に前倒しで前祝い。。。

今回のケーキは、会社の先輩の旦那さんがパティシェってことで依頼。。
都内某有名ホテルのケーキを準備しました。
年に一回のお祝いだから、こういうのもいいものだ。。。P5261073.jpg
アレンジは、そのパティシエに託した。。。
ひとまず定番ではあるが、ローソクに火をつけてみた。。。
P5261085.jpg
ブルーベリー、苺がたくさん乗せられたなんとも素敵なものでした。
甘すぎず、本当にあっという間に平らげる、とはこんな時に使う言葉だと実感した。。。

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

