 
先週は平日を含めて2回も調布にて外食をしました。

1回目は、妻の誕生日だった火曜日。。。
ケーキと家族で前祝いのあとは、ふたりで外食・・・
「何が食べたい?」と聞くと「寿司」と即答だった。。。
で、調布駅北口にあり、よく行くこのお店に。。。070529_195638.jpg


サーモン
かつお
いわし  の刺身を食べた後、

中トロ

しめ鯖
やり烏賊
ネギトロ
いくら  を握りで。。。お腹いっぱいでした。。

妻には好きなものを食べてもらいたいから、放っておいたらこんなものが並んでいた。。。070529_201347.jpg



金曜日に大学の同期と渋谷で飲み、朝まで麻雀し。。。朝帰り。。。

そして土曜日の昼に、調布にランチへ。
場所は、火曜日と同じく調布北口。。。
「アジアンタイペイ」というだけあって、アジア系の料理のバイキング。。。
キーマカレーと釜で焼いてくれるナンは本当に美味しかった。
070602_135647.jpg

 
木曜日は、会社同期の歓迎会。
金曜日は、会社同期と久々の飲み。
男同士の炭火焼きは、なかなか粋なものだった。
飲みをほどほどにしてその後は、ビリヤードに流れた。
春からスーツを着ての仕事になったため、スーツでのビリヤード。20070609142303

ちょっとした大人タイムを満喫する。
 
まだ行ったことがなかった明治神宮。。

目的は、菖蒲の花である。
昨年、両親が訪れた場所でもある。P6161106.jpg

なかでもこの色は本当に綺麗だった。P6161114.jpg

せっかくここまで来たので、家族の健康をお参りすることにする。
この景色『どこかで見たなぁ』と思っていたら、妻が一言。。
『横綱土俵入りじゃない?』
まさにそのとおりでした。P6161127.jpg


帰りに新宿アルタ前、オフィス街をあえて通り、人の多さを体感し帰宅。
P6161135.jpg
 
予選敗退。。。

といっても自分自身が何かで敗退した訳ではない。

夏の高校野球の予選が全国で始まりました。。。
全国といっても、北からですが。。。
残念ながら、早くも敗退です。

ボクが通っている頃は、文武両道を売りにしていた学校だけに、
こんなに早く負けることは無かったのですが。。。


やっぱり母校って気になるものです。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

