 
しかし本当にこの場所には足を運んでいる。

今週末も来てしまった武蔵村山。

まずは、歌舞伎揚で有名な『天乃屋』。20070709083102
製造段階で形が悪く商品にならないが、味は同じ。。。
いわゆる「B級品」が半値以下で買えるのだ。
実家へのお土産を買い、毎度毎度のダイヤモンドシティへ向かう。


今日の目的はやっぱり映画。
「e席リザーブ」であらかじめイイ席をゲット。

しかし興奮が延々と続く映画だなぁと改めて感心してしまった。。
 
昨夏、会社同期に薦められ読み始めた村山由佳の『おいしいコーヒーの入れ方』。

いたってピュアな恋愛小説だ。
読み始めると面白くて面白くて...というより「主人公ショーリ」の奥手さに歯がゆい思いをしながら。。


昨夏、一気に8巻を読み切った。
そして先日、9巻にあたる「聞きたい言葉」が発刊された。。。21.jpg


本当に首を長くして待った。
待った。。
約1年待った。。。

しかし2・3時間で読み終わってしまう。
1年の期待感は、あっという間に満足感と和やかな気持ちにかわる。
次は来夏。。。長いなぁ。。
また待ち人にならなきゃいけないのかァ~。。。
 
台風の影響であまり活動が出来なかった週末。。。

晴れとまではいかないが、ずっと家に居たと言っても過言ではないので、月曜日はドライブがてら横浜へ。。。
といっても目的は、今回も中華街。。
何を食べようか悩んで悩んで。。。ここにした。P7161190.jpg

前回もここだったのですが。。。
ここの炒飯が美味しいのです。。
しかし写真は焼きソバのほうが遥かに美味しそう撮れましたのでこちら。。。P7161180.jpg


その後、妻とぶらりとドライブ。。。
横浜ベイブリッジを渡り、大黒ふ頭へ向かう。。。
ベイブリッジのスカイウォークをと思ったが、強風のため出来なかったのが残念。。。
しかしその公園から見える横浜の都心街は素敵でした。P7161193.jpg

そして真下から観るベイブリッジも迫力がありました。P7161194.jpg


帰りに家から車で10分くらいのところにあるスーパーでお買い物。
初めて入ったが、ボクの心をくすぐる素敵なスーパーでした。
これから週末は、足を運びたいものだ。。。P7161196.jpg

 
今、全国に「トイザらス」は、148店舗ある。。。
きっと日本全国の人が知っているだろう。。。
もちろん「トイザらス」には、何度か行ったことがある。。。


しかし、ここには生まれて初めて来た。。。070715_165438.jpg

「ベビーザらス」は、全国には21店舗ある。。。


ようやくここに来ることになったからだ。。。冬には、ひとりの子の親になる。


最初は何を見ていいのかよく判らなかったですよ。。。
目に入ってくるものすべてが可愛らしいピンクやら水色だし。。。
妻に連れて来られたものの、どうしていいのやら。。。

まずは車に乗せるチャイルドシートとか見て、自分の心を落ち着かせてみた。
そうでもしていないと、挙動不審なおじさんと変わらない気がしたので。。。


しかし自分がこのようなお店に来ることになろうとは。。。
楽しみがひとつ増えました。。。
 
今週もはっきりしない天気の中、妻とお出かけしました。

ランチを目的に向かったのは、ここ。070722_125045.jpg

日曜日の昼間は、あまり店は開いていないだろうと思ってはいたが、
本当に開いていなかった。
あのテリー伊藤のお兄さんが営んでいる卵焼きの店も閉店していた。

ひとまずお鮨か丼ぶりが食べたいので、プラプラ散策してみる。
そして「すしざんまい本店」に入ることにした。
江戸前だから、沼津やらで食べるのに比べると幾分小ぶりだが、なかなか低価格で美味しかった。

今日、一番気に入ったのは『トロサーモンの炙り焼き』。
070722_131216.jpg


その後、浅草に足を運んでみた。
目的は、調理器、食器等がたくさん置いてある浅草合羽橋の道具街。
070722_144534.jpg

なかにはこんな提灯を取り扱っている店もある。070722_144645.jpg
基本的には、業務用の調理器とかが中心なんだが、なかなか見ごたえはあった。

そして帰りがてら、お気に入りの城南島海浜公園に向かい、羽田空港から離陸する飛行機を眺めてのんびりした。
070722_161900.jpg

 
昼飯にはラーメンをたまに食べるが、なかなか晩飯にラーメンを食べることは無い。


P7221198.jpg


横浜中華街に行った際に買ってきた麺とスープでラーメンを作った。
妻は「豚骨スープ」、ボクは「醤油豚骨」にしました。
写真は、ボクの「醤油豚骨」。

葱はふたりで1本。
輪切り、白髪ねぎの2種類を準備。。。
そしてワカメを入れて、あとはお好みで焼き海苔とか。。。
チャーシューは作る時間が無かったので、
先週、仙川のクィーンズ伊勢丹で買った焼肉用の豚バラを軽く調理して入れてみた。

家でこの味が楽しめるのは、いいかもしれない。。。
 
今週も妻の実家で土曜日を過ごし、日曜日は妻とお出掛け。


目的地は、ここ。。。P7291210.jpg

ちょっと家から離れているが、車で新宿、銀座を抜けると早いものだ。
ちょっとした都心ドライブを楽しむ。
外から見る「ららぽーと」も素敵。。。P7291208.jpg

駐車場から見るお台場方面もなかなか素敵。。。P7291232.jpg


ちょっとしたショッピング街なので、ここまで来なくてもいいのだが、
綺麗なモールに来るのは気持ちがいいものだ。

案内板は、趣があるから写真を撮ってみた。P7291219.jpg


帰宅し、選挙速報を見ながら先週に引き続き中華街で買った麺とスープでラーメンを作った。P7291233.jpg

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

