上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2回目の「あんずくらぶ」に参加してきました。

今回は、新生児の生理について。。
 産まれたときの皮膚の色。。。
 産まれたときからの体重の変化。。。
 産まれたときの視力。。。

そして準備すべき赤ちゃん用品のあれこれ。。
必要品の準備時期から数量。。。
必要と思われがちだが、買うまでのことは無いもの。。。
本当に勉強になります。。。。

そして最後の授業は。。。
妊婦の大変さを旦那が体験するというもの。。。

というわけでこんな格好になってしまった。。。070901_163642.jpg



歩くのはまだいいが。。。
前かがみや、座ったり。。。そして何より立ち上がるのが大変だった。。。
これから妻のお腹が一気に大きくなるだろうから、手伝わないと。。。
スポンサーサイト
 
9/8に義弟の結婚式があり、横浜に行ってきました。

結婚式、親族写真撮影が終了し、披露宴会場に向かうふたり。。。エレベーターの扉越しに一枚。P9081585.jpg


式はケーキ入刀から始まりました。。。
しかし美味しそうなケーキ。。。P9081619.jpg


シャンパンで乾杯。。。P9081611.jpg


キャンドルサービスは、ご参列の方々が小さいキャンドルに火を点ける。。。P9081630.jpg


しかし親族として参加しましたが、本当に素敵な結婚式だったと思いました。
ふたりがたくさん笑っていたし、アットホームな式で、お祝いにかけつけた方の満足な表情が何ともいえない。。。

あのようなな式なら何度でも参加したいものです。。。


偶然にもちょうど1年前の9/8、我々はハワイで結婚式だったのです。。。
 
会社で慣例化している行事がある。

それが、入社10年目に同期だけで旅行をするというもの。
行き先も日程も各世代バラバラ。。

我々は、9/15~17に静岡県伊東へ2泊3日での旅。。


初日は任意参加で、あのフジサンケイクラシックで有名なゴルフコース。。。
「川奈ホテルゴルフコース」へ行きました。。。P9151738.jpg
歴史ある建物がまたモチベーションをあげてくれる。。

当初は雨も心配したが、ご覧のような快晴。P9151764.jpg


何より川奈の名物でもある、海が見えるコースである。
こんな岸壁を眺め、潮の音を聞きながらラウンドする。。。P9151765.jpg


あの憧れだった川奈でのラウンドは、本当に興奮しっぱなしでした。
ゴルフが好きな人なら一度はまわりたいあのコース。。。

そして夜は、大宴会。。。麻雀。。。
近況報告を話しながら、久々に会う仲間と充実した時間を過ごす。


2日目ももちろんゴルフです。
同期17名でのゴルフコンペは本当に楽しいものでした。
こんなに気を遣わないゴルフはいいもんです。
スコアにも恵まれ、直接対決をした同期5人との戦績4勝1分。。。P9161781.jpg


しかし本当にこの日もいい天気。。。
空の色が気持ちよくてたまりませんでした。P9161782.jpg


そしてこの日の夜も、大宴会。。。麻雀。。。

本当にあっという間の3日間でした。
この後にこのような行事があるわけではないが、20年目くらいにもう一度やりたいものです。。。

本当に充実した時間でした。。。
 
別に罪ってほどの罪を犯したわけではない。。。

先週の3連休は、会社同期の旅行。。。
今週の3連休は、2日間が仕事。。。

というわけで、妻と一緒に居たのは昨日1日だけ。。。
というわけで、怒られたわけではないが、
仕事帰りに行き付けのケーキ屋で。。。。
P9241802.jpg


これは国立市にある『レ・アントルメ』で妻のために野苺のケーキを購入。
ボクは大好きなモンブランを購入。。。

美味しかったです。。。
 
金曜日は、32℃の東京。。。
土曜日は、17℃の東京。。。

いったいどうなっているのでしょうか。。。


土曜日は季節はずれの花火大会がありました。
場所は多摩川の調布近辺。。。
選挙やらで夏に開催される花火大会がこの時期に延期されていたのです。
金曜日なら真夏日だったから花火にはもってこいだったのだが、
土曜日は気温も低く、雨も降り。。。

ボクと妻は、妻の実家のベランダから一応、観覧しました。
デジカメがなく、携帯カメラなので、画像が悪い。。。
でも肉眼だともっと綺麗に見えた気がします。。。070929_193102.jpg
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。