上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
PA061834.jpg
この写真は、18:00くらいだろう。
真ん中に見えるのが、東京タワー。。。

次の写真は、21:00くらい。。。
先ほどよりは、空が暗くなっただろうか。
PA061837.jpg


そして次が08:00くらい。。。PA071847.jpg


すべて同じ角度。。。
ここはホテルニューオータニの36F。

昨日から、宿泊していたのです。
子どもができるとふたりでのんびり旅行することもできなくなるし、
今のお腹の状態だと遠出はちょっと不安だし。。。PA071864.jpg
館内の庭園を散歩してみました。

そしてこの日もお気に入りの公園。。「城南島海浜公園」へ。。。PA071884.jpg

羽田空港に着陸する飛行機が鮮やか。。。

そして夕陽の中、着陸する飛行機もまた鮮やか。。。PA071893.jpg
スポンサーサイト
 
今日は妻が義母とお出掛け。。。
ということで、昼ごはんがナイ。。。

ボクも仕事に行かなければいけないので、家にあるものでメニュー考案。
冷蔵庫に卵がたくさん。。。
冷凍庫にカレーピラフが0.7人前程。。。
棚の中にレトルトカレーが。。。

というわけで。。。
トロトロであのナイフで割るオムライスにカレーを添えよう。。。

ピラフとカレーは温めて完了。。。
メインは「トロトロの半熟卵」ですね。

о卵をボウルに割り入れ、牛乳と胡椒を加える。
оあわ立てすぎるとコシが弱くなるので軽めに。。。
о強火でよく温めたフライパンに油を薄くひく。
о温度を下げるために濡れ布巾に一度フライパンを置く。
о卵液を一気に入れて箸でかき混ぜる。
оフライパンをゆすりながら柄を持ち上げる。
о半熟卵を向こうに自然と転がす。
оピラフの上に乗せ。。。
о包丁で切り目を入れて開き、半熟卵を広げる。

そしてカレーとミニトマトを添えてみました・・・

PA131898.jpg

簡単な割には美味しかった。。。
 
日曜日の出来事ですが。。。

08:00に新宿に集合し、この電車に乗り込む。PA211901.jpg


着いたのは江ノ島ヨットハーバー。PA211903.jpg


今回は会社の上司にお声を掛けていただき、江ノ島でヨットクルージングです。
天気はすごくよかったし気持ちがいいものでした。
江ノ島をこの角度から観れるなんて不思議です。PA211910.jpg


沖に出て缶ビールを飲みながらクルージング。。。
太陽が見事に海を輝かせる。。。PA211917.jpg

帆の白さと空の青さがまた素晴らしい。。。PA211919.jpg

すれ違う白いヨットも綺麗に映えている。PA211937.jpg


3時間ほどのクルージングを終え、ヨットハーバーで今度はバーベキューの始まり。。。
総勢13名分のサザエとハマグリが並べられる。
サザエは苦手だが、ハマグリは本当に美味しくいただいた。。。PA211944.jpg


気が付いたら夕刻に。。。
江ノ島の夕陽がまた綺麗なんだよね。PA211950.jpg

 
071025_080741.jpg

早いもので今年も人間ドックの季節がやってきました。
10月までに受診すれば、会社が一部負担してくれる。

というわけで、毎年10月に受診している。

結果は。。。今年もやっぱり脂肪肝。。。
思うように運動が出来なかった一年だから仕方がない。
悲しいが、想定の範囲内ということになる。

あとは、隠れ肥満を示す数値がいくつか。。。
すなわち、体内がデブデブということだなァ。
健康なのだが、典型的なメタボ君一直線って感じだろうか。。
身体の中から、ダイエットしないと。
毎年同じ結果の繰り返しになってしまう。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。