 
出産予定日まで1ヵ月を切ったので、
妻が実家に帰りました。
一般的な世間では、夫の独身生活が始まります。


しかし、ボクは便乗して一緒に帰ってます。


というのも、社宅から妻の実家までチャリで7分くらい。。
こんな環境で社宅に独りでいてもつまらないし、
健康管理が悪化するのは、目に見えているし。。。


というわけで、妻の実家でマスオさんを担当しています。



今日はこれから国立方面へお出掛けします。。
 
天気もいいことだし、妻とお出かけしました。

今回は、銀杏祭りが開催されている八王子へ。。。
人がたくさんでした。
そして目的の銀杏はこんな感じで。。P1000053.jpg

もうちょっと黄色が鮮やかになれば綺麗なんですが。。。

そして妻も好きな「青葉」に向かう。
11:00過ぎに店に着いたので、まだ行列は出来ていませんでした。P1000057.jpg


帰りに国立市に寄りました。
ここの銀杏は八王子よりも綺麗なんです。
しかしまだ都会に近いからか、黄色には程遠いものでした。
それでもこの大学通りの景色はいつ観ても素敵な景色。P1000061.jpg


部分的には黄色になりかけている銀杏の樹も散見されたのですが。。。P1000064.jpg


で、ちょっと社宅に寄り、ブログの更新です。。。
 
東京は急激に寒くなったものだ。
コートが必需品になっているサラリーマンをたくさん見かける。

しかし家に帰りこのランプを見ると、なぜか落ち着き、温もりを感じるのだ。P1000047.jpg

何かのパワーをあたえてくれる。。。
 
部屋の中にいるとポカポカ暖かい。。。
陽があたる場所で新聞を読んでいると気持ちよくなってくる。


ということで、今日は近くの公園、武蔵野の森公園に行きました。
天気はよかったのですが、風が強くて長居できなかった。P1000081.jpg
でも空が澄んでいて綺麗でした。

少しばかりモミジの葉が紅葉していた。
太陽の光がキラキラ光る池とモミジが綺麗でした。P1000086.jpg

 
昨日の武蔵野森公園に引き続き、本日も公園散策。

今日行ってきたのは、立川にある昭和記念公園。
目的は、いちょうともみじの紅葉だ。

まずはいちょう並木の入り口に来てました。
やはり人が大勢いましたよ。P1000109.jpg

並木道のいちょうの葉が黄色いカーペットのようで綺麗でした。P1000123.jpg


そして一番の目的であったもみじの紅葉。P1000147.jpg
太陽の光で透けて見える赤さが綺麗だ。

全体的にも鮮やかな紅色に染まってた。。。P1000163.jpg


そして公園内にある日本庭園ではこんな趣のある一枚が撮れた
P1000173.jpg
ここにはたくさんのカメラマンが集まってましたよ。

そしてこれは紅葉の過程がよくわかる一枚。
まさに色が変化していく様子。
本当に綺麗な一枚。。。P1000149.jpg

そして最後は、日本庭園内にある小川。。。
河面に色鮮やかな葉が覆い尽くしていた。P1000161.jpg

 
平成19年11月29日 午前 6時10分。。。

3,100㌘、50.4㌢で第1子が誕生しました。P1000234.jpg


予定日より2日早い出産となりました。
また徹夜での立会は本当に素敵な想い出になりました。
産声が聞こえた瞬間の感動は、予想以上のものでした。
自然と涙がこぼれあふれ、長男と妻に感謝の気持ちでいっぱいでした。P1000284.jpg


何より考えさせられることが本当に多かったです。P1000255.jpg

この顔を観ていると、幸せです。

これからまた病院へ戻ります。
これから少しずつ、このことについて触れていきたい。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

