 
週末はもちろん病院に入り浸りました。
生後3日目くらいから、顔がはっきりしてきました。

お腹がいっぱいになった後には、少しの時間ですが、目をぱっちり開けて起きている時間があります。
まだ何も見えていないはずなんですけどね。。。

背伸びをしている時の手です。
ホントに小さくてかわいい手です。P1000329.jpg


ボクの指を、カレの掌に近づけると。。。P1000332.jpg

初めての『handshaking』。。。
 
まだ視点が定まっていないから、見えていないはずなんですけどね。

何となく目が合っている気がして。。。P1000349.jpg

単純な親バカですね。

今日は順調にいけば、母子ともに退院です。
休暇を取っているので、今から病院に行きます。
 
散策といっても、今回は独り。。。
妻から府中にある「ベビーザらス」にお買い物を頼まれたついでに寄ってみた。
前回来たときはまだイチョウはまだ色付いていなかったが、今日は鮮やかでした。P1000409.jpg


さて、ブログへのアップも終わったので、実家に戻ってカレの顔でも観に帰ろう。。
 
昨晩から長男が入院することとなった。


小さい手に針をさされ、点滴で栄養補給。
親バカかもしれないが、さすがにカレが可哀相である。

腸の調子が若干ではあるがイマイチらしい。。。
うまく排出できずに、苦しそう。。。


妻から今日は元気だったよ、と聞いてホッとしているが、やっぱりカレの顔が観たい。


今からカレに会いに行きます。。
 
あっという間に入院して1週間が経とうとしている。

しかしお世話になっている大学病院は、両親の面会が24時間OKなので、
仕事帰りにカレに会えるので助かる。。。

ミルクもものすごく飲むし、顔色もいい感じ。。。

もうすぐ退院できるといいなァ~。。。

クリスマスは、3人で迎えたいねェ~。。。
 
長男の入院が10日目に入った。


しかし嬉しいことに昨日の体重が、ようやく出生時を上回ったのだ。
退院が近づいてきたかなぁ。

カレなりに頑張ってミルクを飲み、元気に泣いていたからね。


毎晩、顔を見れる日が確実に近づいてきているはず。。。
 
長男が無事に退院しました。

なんとかクリスマスに間に合いました。。。

長男は本当によく頑張ったと思います。P1000452_20071222115411.jpg


年末年始にかけて、たっぷりと可愛がってあげたいと思う今日この頃です。。。
 
クリスマスの今日、カレの記憶には残らないだろうが、洋服をプレゼント。
自己満足の世界に没頭する親バカな父親。。。


でもそんなボクにもプレゼントが。。。

それは、韓国から届いたAirMailだ。


学生時代の友人からだ。

ちょうど年賀状を作成していた昨日、どうやって年賀状を韓国に送ろうか悩んでいた矢先の出来事。。。


正直感動した。

卒業式以来、顔あわせたことも、声を聞いたこともない旧友。。。

このご時世にアドレスも知らない旧友。。。

年に一度の近況報告だった旧友。。。

幸せそうな家族写真に、幸をもらった一瞬だった。


あえて学生時代に戻って彼女に一言。。。


SHIRO。。おじさん、おばさんになった時に、ランチでもしたいね。。。
 
結婚して21ヵ月を迎えた。

昨日は、会社の忘年会があったので育児はノータッチということもあり、新しくできた三鷹駅の駅ナカでスティックケーキを購入して帰宅。

36種類あるのだが、何を買おうか真剣に悩んでしまった。
第一希望を妻に選ばれてしまってもいいように。。。

携帯カメラなので画質はイマイチだが。。。20071227223321


義父母も交えて、ぺろりと食べてしまった。
 
カレが誕生して、1ヵ月が経った。

月日が流れるのは、早いものだ。

体重は、3700㌘を超えた。
順調に育っている感じだ。


数日前に撮ったX'masの写真。P1000574.jpg



賑やかな年末年始を迎えようとしている。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

