 
あけましておめでとうございます。

東京は、本当に晴天の中、元旦を迎えました。

今年も家族3人で、そして支えていただいている周りの方への感謝の気持ちを忘れず、素敵な一年にしたいと思います。

皆様方、今年も宜しくお願いいたします。P1000647.jpg
 
今日は、社宅のI同期宅で新年会しました。
かなり飲んだなぁ。20080103160810


やっぱり、同期飲みは楽しいね。
 
カレがベビーバスを卒業しました。

元旦からボクと一緒にお風呂に入っています。
今日で4日目です。
ベビーバスでは泣きじゃくっていたカレですが、
お風呂は気持ちよさそうに入ってくれます。

一日一日の変化が本当に楽しみです。P1000637.jpg
 
しかし綺麗な地球です。。。
この写真からは環境破壊が想像できない。。。


この写真は、赤道上空約3万5800kmの軌道上にある
静止気象衛星“ひまわり”が撮影した鮮明な地球の姿。P1000671.jpg


せっかくの写真だが、日本が雲に覆われている。。。


この写真は、平成19年11月29日 12:00の地球。。。


孫よ。。。「君が生まれた日はこんな天気だったんだよ。」
との思いを込めた義父からのプレゼントである。。。
 
昨日、お宮参りに行きました。東京は、寒かったです。

妻の実家に戻り、両家で楽しく座談していました。
カレも久々に会うボクの両親に最高の顔を見せていたのですが、突然、全身が震え出し、39℃の発熱。。。
急遽、杏林大学病院に駆け込み、診察。そして入院。。。

やはり大学病院は、安心できる。
解熱剤を投与され、帰宅なんて扱いじゃ、たまったもんじゃない。
入院は寂しいが、カレが元気になるなら。。。

あとは、カレの付き添いの妻に感謝し、応援するしかない。

しかしカレは、とても元気そうな顔をしている。20080114094407
 
仕事を早めに切り上げ、カレに会いに、杏林大学へ行ってきました。
カレの熱は、37℃台まで一気に下がっていたんです。
抗生剤が効いたのでしょう。
父親として一安心です。

まだ痛々しい姿ですが。。。20080115212709


入院中にしっかりとバイ菌を追い出して、また一緒に風呂に入りたいものです。
 
50/50。。。

そうです、「半分半分」の意味です。
何が半分半分かって言うと。。。


長男が『実家で生活した日数』と『杏林大学に入院した通算日数』。。


まだ延べ1ヵ月も、実家で寝ていないのです。。。
早く帰って来れるといいね。。。
予定では、水曜日に退院予定。。。

また、カレと実家での生活時間を増やしたい。。。
のんびりとボクの腕の中で寝てほしい。。。
一緒にお風呂にも入りたい。。。

綺麗に咲いているシクラメンが待っているよ。。。P1000663.jpg



 
20080123081708
先日、点滴も取れ、抗生剤は1日2回の内服薬へ切り替わった。


そして待ちに待った退院です。
抗生剤は当面飲み続けることになるが、ひとまず原因が判り、今後の治療方針も大筋決定。

ネットで事前に調べていたので、想定どおりの結果でした。

さ、やっとカレとお風呂に入れます。
今週末がそのチャンスかな。。
 
本日、歳をひとつ重ねました。。。


大阪から大学後輩Nが、研修で東京に来ていたので、水曜日に約9年振りに再会しました。。。
大学同期Yと3人で新宿サザンテラス口の小田急サザンタワー4Fにあるここに向かった。

「 Dynamic Kitchen & Bar 響 」20080125075606


学生時代の仲間のいいところ。。。仕事の話にならないから、ストレスを根っこから発散出来ること。

「あいつ、結婚したの?」
「あいつ、どこにいるの?」

そんな会話で2時間なんてあっという間に過ぎるのだ。

会計は、¥29,000‐
オレ達も大人になったもんだ。。。

その後、軽く2次会に行き、再会の余韻に浸ってから帰路についた。
 
時間が経つのは、早いものです。

今日で、長男が誕生して2ヵ月になります。

2ヵ月の内、1ヵ月弱は杏林大学病院に入院していましたが。。。


先週末は、久しぶりにカレとお風呂に入りました。
妻から「身体・頭をを洗うの込みで、5分くらいに。」と言われているので、本当にあっという間に時間は過ぎてしまいます。

でも、その数分は、ボクにとって貴重な時間なんです。。。

まだ火曜日ですが、早く週末になって欲しいものです。


ちなみに今日のカレはご機嫌ナナメです。。。20080129075506
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

