 
今日は起きたら銀世界が目の前に広がっていました。
久しぶりでしょうか。。。

それでも室内は、暖かいのです。
今日のカレも元気に動き回っています。

妻が制作したキルトの上で、会社先輩に制作いただいたリングピローを枕に。。。P1000708.jpg
 

なかなか綺麗な降り方でした。。。

東京は、昨晩の雪で、今年3回目になるだろうか。。
来週もまた降るらしい。。。
幸いなことにカレが小さいから遠出する予定がないので、たいした影響はない。

外は銀世界になっているのに、カレはそんなのお構いなしに笑顔。。。
暖かい部屋でスクスク育ってくれ。。。


 
もう先週の話になるが会社同期Gの結婚式に出席して来ました。

場所は、横浜ロイヤルパークホテル。。。
入り口からすでに始まる素敵な雰囲気がたまらないものだった。

もちろん、披露宴も素敵な空間に包まれていた。P1010099.jpg


このシーンはなかなか素敵。
奥さんの愛の大きさを頬張る同期G。20080214114502


チャペルは室内でしたが、披露宴会場はなんと70F。。。
それはそれは、披露宴会場しかり、待合室しかり、喫煙室しかり、最高の景色ですよ。
隣のラウンジ「シリウス」からの眺望は、最高です。
あの横浜の観覧車が下に見えるんですから。。。P1010120.jpg


素敵な結婚披露宴でした。。。
 
昨年、12/9。。。

もう2ヵ月くらい前の話になるが、広島県福山市へ大学同期Oの結婚式に招待された際にお土産として買ってきた「尾道ラーメン」。。。

尾道ラーメンは、瀬戸内海の小魚をだしに取った醤油味ベース。
アクセントに背油がたっぷり入っているが、不思議にあっさりしている。

なかなか食べる機会がなかったが、先ほど妻の分も作って食しました。
福山駅構内で買ったお土産にしては、美味しかったです。。。
P1000676.jpg
 
時間が経つのは、早いものです。
マスオさん生活が、早くも4ヵ月と半分が経過する。

当初の予定では、2ヵ月だったが、カレの病気やら体調を考慮し、春まで居ることにした。

妻だけならまだいいのだが、ボクまでお世話になっていいのだろうか。。。

カレの面倒を本当にみてくれ感謝の気持ちでいっぱいですよ。
それに、日常生活では、ほとんど気を遣わない家なので、楽は楽なんですけどね。

でも4ヵ月。。。マスオさんなりに、いろいろありますヮ。
休みの日くらい、カレをたくさん抱いてあげたい。。。
なかなかそうもいかないんですよねェ~。。。
20080216141307
 
帰ってきたら、スヤスヤ寝てましたよ。

きっとカレの世界だから、気持ちよくしているんだろうな。

今日は、そっとしとおくしかなさそうだ。。。
20080219223718


しかし、よくこの姿勢で。。。
 
今日は、寄り道してました。

寄ったのは、ここ。
20080220224108


調布駅北口にある『牛タン処 い志井』。

今回のMemberは、昨年まで所属していた部署の先輩方3名と妻の5人でした。
妻も同じ部署だったので、妻からすれば、ちょっとした同窓会です。

遅ればせながら、子どもの出産報告兼ねて想い出話に花が咲きましたよ。それにお祝いまでいただき恐縮です。
前回同様、時間なんてあっという間に過ぎ去るものです。
ホントに。。。

また飲みに行きましょうね、先輩方。。。
 
土曜日の東京は大荒れの天気でした。
大荒れといっても、ものすごい突風でしたよ、ホント。。。

幸いなことに、その前に散歩に出掛けました。
P1010485.jpg
妻は近所に何度か散歩に出たことがあるそうだが、ボクは初めてでした。。。
カレを抱っこして近所の生協に昼ごはんのパンを買いに行きました。
天気もよく、暖かく、本当に気持ちのいいお散歩。。。

午後は部屋の中で遊んでいました。
だいぶ声を出して笑うようになってきたし、首も据わってきました。
なので、こんな姿勢で遊んでいても平気なんです。。。
P1010488.jpg


ちょっとカレをイジッて遊んでみました。
俗にいう「変顔」です。。。
P1010492.jpg


楽しい土曜日でした。。。
 
みなさんにはコメントをたくさんいただいておきながら恐縮ですが、週末に作り置きした記事があるので携帯からアップさせていただきます。
コメントには今週末にゆっくり返信させていただきます。お許しください。


〈作り置き記事〉
日曜日も風が強く、また土曜日に比べ気温が6℃も下がったこともあり、
のんびりとしていました。
部屋にある唯一のおおきなおもちゃです。
最近、反応が大きくなってきました。
真ん中のティガーがお気に入りのようです。
P1010435.jpg


ソファーに座らせると、偉そうに座ります。
親としても「生意気」と思うほど、堂々としていますよ。
P1010517.jpg


あとお気に入りは、妻の製作したキルトの上で、遊ぶこと。。。
この上に居るとよく踊っているというか、動き回っていますよ。。。

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

