 
金曜日で、カレが3ヵ月を迎えました。。。
先月も同じコメントをアップしましたが、本当に早いものです。。。

ちょうどその日に検診があったようで、体重は標準であろう。。。
確か、、、『5,930㌘』とのこと。

順調ですね。。。


今日は、成蹊大学に行ってました。。。
なかなかおしゃれな学校だったので携帯レンズを向けてみた。
20080302161307

きっと新緑の季節や、紅葉の季節は綺麗な景色になるのではないかと。。。


でも日曜日にここに来ているのは、他でもない。。。
20080302160907

さらにこんな写真を撮っている場合ではない。。。
試験開始5分前の到着。。。ダメジャン!

『金融商品取引3級』。。
通勤時間を利用して勉強はしたが、なかなか難しかった。。。
ま、合格の可能性はありそうなので、水曜日の模範解答を楽しみに待つこととする。


しかし綺麗な三鷹の空だ。。。
もう少し暖かくなったら、たくさんお散歩したいね。。。
P1010395.jpg


3ヵ月でずいぶん大きくなった足の裏。。。
この足の裏を地に着け歩く日をパパとママは楽しみにしているよ。

 
なかなかブログを更新できない日々が続いた。。。
飲み会がどうしても増えてくる時期だから仕方がない。。。


だいぶ春らしくなり、暖かい時間が増えてきた。
ということで、今日も午前中にカレとお散歩しました。
乳児性湿疹のため、顔が少し痒そうでちょっと可哀想。。。
P1010782.jpg


散歩終了後、ボクはその足で渋谷に向かいました。
目的は、渋谷にあるディズニーストア。。。

金曜日に会社先輩とのやり取り。。。

 先輩「偶然にも、この週末に渋谷に行ったりしない?」
 ボク「あ、土曜日に仕事で品川に行くので、渋谷は通りますよ。」
 先輩「渋谷のディズニーストアでしか買えないチケットがあるんだけど。。。」
 ボク「いいですよ、たいした手間じゃないし。。。」

ということで、お買い物を受け賜ったのだが、その数分後、、、
お客様から「都合が悪くなった。」と連絡があり、翌週へリスケ。。。。

でも、一度引き受けた先輩のお願い事を今更断るのも失礼だし。。。
ホワイトデーの買い物もあるから、渋谷散策を決行したのです。

チケットを買いに行ったついでに、カレのために、「ぷーさんの抱きまくら」を買いました。
ひとりで持ち帰るのは恥ずかしかったが、カレのため。。。

寝起き姿で可哀想だったが、写真を一枚。。。
P1010788.jpg

元気な時に、もっといい写真を撮りたいな。。。
 
会社の窓口に飾ってある胡蝶蘭。。
小さいが愛情たっぷりの胡蝶蘭。。
20080311124407


それは昨年、贈呈でいただき鮮やかさを失った胡蝶蘭を、一年かけて再生させた同僚の心温たい気持ちが生命を再び蘇らえさせた。

なんだか、心温まる一日だ。。
思わず昼休みにblogをアップしてしまった。。
 
長男が誕生して、何度か三鷹に足を運んでくれていたボクの両親。。。

でもゆっくり遊べないだろうと思い、この週末に千葉へ連れて行きました。。。
渋滞さえなければ、90分くらいなので、まだ3ヵ月ちょっとのカレだが、大丈夫だろうと。。。
他のお子さんはどうなのか判りませんが、カレは、車が動いているときは静かにしています。。
信号待ちで車が止まるとギャン泣きしますが。。。


というわけで千葉の実家でのんびりしてきました。。。
カレも満足そうな顔をしていますよ。。。
IMGP0964.jpg


カメラが好きな親父の写真は、ボクのレベルとはちょっと違う。。。
カメラもよければ、テクもあるので、いい写真が撮れました。。。
IMGP0968.jpg


そして前回の記事の延長ではありませんが。。。
ボクの親父も胡蝶蘭を再生させていました。
連日にわたり心温まる話ではありませんか。。。
IMGP0951.jpg
 
素敵なチューリップです。。。

妻の友人が贈ってくれました。。
春らしさを感じるすてきな色じゃありませんか。。。
P1010770.jpg


そんなチューリップのある部屋でカレは、ご機嫌そうに遊んでいます。。
ボクのお腹の上で遊ぶのは、嫌いではないらしい。。。
そして何やら自分の足の存在に気が付いたのでしょうか。。。
じっくり見るだけではなく、なんか触ろうとするんですよね。。。
P1010794.jpg


そして先々週、渋谷のディズニーストアで買って帰った「ぷーさんの抱きまくら」。
機嫌よさそうで、パパは嬉しいよ。。。。
P1010922.jpg


 
3/24から1週間、社宅で独り暮らしをしました。
今日からの社宅で家族3人の生活を始めるにあたり、ボクが先陣を切って、社宅にて生活開始したのです。。。
約5ヵ月間のマスオさん生活もこれでピリオドです。。。
妻の実家には、本当にいろいろとお世話になりました。
自転車で10分くらいですから、ちょくちょく来ていただければと。。。。
P1010656.jpg


1週間、カレに会わないうちにやっぱり成長しているものです。
土曜日に4ヵ月を迎えました。。。

「アァ~」「ウゥ~」「オォ~」と、しゃべる単語が確実に増えています。
これは妻が撮った写真ですが、こんな姿勢も。。。
P1020030.jpg


来年は、一緒に桜を観に行こうね。。。。
P1020087.jpg



 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

