 
桜がほのかに香る春の訪れ。。。
この季節になると、高校、大学、そして社会人。。。自然と思い出すことがある。

ちょっと大人になった気でいた高校生。。。
独り暮らしでまた大人になった気でいた大学生。。。
給与を稼ぐことに、またまた大人になった気でいた社会人1年目。。。

そこには毎年、桜の演出が見事に付き添ってくれている。


だから桜を見ると、いろんなことが思い出されてくる。。。

ちょうど10年前の今日、社会人として期待に胸を膨らませボクは新宿にいた。。。

現会社の入社式である。。。
薄いオレンジのカラーシャツで出席した入社式で上司に怒られたことを思い出す。
薄いイエローのカラーシャツで出席した同期も怒られていたなァ~。。。
金融機関には、非常識だったのでしょう。。。


あれから10年。。。本当にあっという間だった。
あの頃の気持ちとは、若干変わっているかも知れないが、
ひとりの父親として、また新たな気持ちで新年度を迎えた。。。

やるしかないですから。。。。

春は、「その頃が懐かしい。。。」と思える、唯一の機会と言ってもいいだろう。。。
そして「つい先日のことのようだ。。。」という言葉は、こんな時に使うのが相応しい言葉かもしれない。。。
 
P1020206.jpg

妻の実家の庭に咲くチューリップ。
春らしさを感じられる鮮やかな色合いだ。

カレにはまだ判らないだろうが、
ただ、原色に興味をもっているようだ。
P1020182.jpg


お昼時に、初めてカレと公園に行きました。
場所は、近所の『武蔵野の森公園』。

調布飛行場が隣にあり、飛行機の離発着が眺められるという最高のロケーションである。
P1020215.jpg

ボクの腕の中で終始、爆睡していたのだが。。。
 
土曜日に武蔵村山にあるダイヤモンドシティに行ってきました。

一時期は最適なドライブコースでもあったので、ちょくちょく行ってましたが、
今回は半年振りくらいかなァ~。。。

ブログにコメントをよく入れていただけるmo2さんが最近行ったというのが、
ひとつのきっかけになったかも。。。


まずは、ランチです。
妻がパスタが食べたいということで、入店。。。
「いらっしゃいませ、3名様ですか?」

カレをお客様扱いしてくれました。。。
さらに、カレの分のお水まで、、、ストロー付きで。。。
P1020270.jpg


そしてダイヤモンドシティ内をぶらぶらすることに。。。
ここは授乳室とかが充実しています。
そしてベビーカーも。。。

カレをデビューさせてみました。。。
P1020290.jpg

意外と嫌がらずに乗っていましたよ。
ベビーカーを買う決心がつきました。
嫌がる子どもは、本当に嫌がるって言いいますから。。。


話はそれますが、『セルフ』といえば、何を思い出すでしょうか。
ボクはガソリンを思い出すのですが、今ではこんなものまであるんですね。。。
最後に夕飯の買い物をしたのですが、びっくりでした。
P1020300.jpg
 
土曜日に、多摩境散策をしてきました。
目的は、買い物です。。。

まずは、『ベビーザらス』に向かいました。
府中店には、しょっちゅう足を運んでいるので、陳列を把握していますが、多摩境店はチンプンカンプン。
探すだけで時間がかかってしまいます。
ベビーカーを吟味し、小物を購入し、次へ向かいました。


次は『コストコ』です。
会員制スーパーのため、会員である会社同期M家族と一緒に入店。。
まぁ、規模のでかいスーパーですヮ。
P1020384.jpg

生鮮品も置いてあるのですが、ボリュームがすごい。大家族にはいいかもしれない。

ポテチも「ビック」ではなく『スーパービック』。
P1020394.jpg

通常の5倍くらいはあると思われる。
カレと大きさが変わらない。

大きさが変わらないといえば、次の写真もそう。。。
P1020396.jpg

同期宅にあった蛙のぬいぐるみ。。。泣き出しちゃいました。

そ、最後は同期宅に寄り、コーヒーを飲んで散策終了です。。
 
ボク自身が風邪をこじらせてしまい、更新が遅くなりました。。。

今日で長男は5ヵ月を迎えました。
過去の写真を見ていると成長が感じとれます。


そして今朝は妻がのんびり掃除がしたいとのことで、カレを連れてスーパーに買い物へ。。。
1時間くらいの散歩といったところでしょうか。

午後は、吉祥寺散策をしてきました。カレと妻へのプレゼントを買いに。。。

と、大袈裟な書き方ですが、ファミリアのベビーカーを買いに行きました。


選んだのは、スポーティな『quest sport』。
首がすわる生後3カ月から4歳くらいまで使えるらしい。。。
そして操作性の「軽さ」には、想定外で驚きました。

680850l3.jpg


これで近所のお出かけが増えてくれるといいのですが。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

