 
先週、病院での検査の結果、血液型が判明しました。

妻と同じ「A型」とのコトでした。
ま、これからA型の性格に向かっていってもらえるのは、ひとつ喜ばしいことかもしれません。
ボクと同じO型だと、妻が呆れてしまうかもしれません。。。

そもそも血液型って、こんな時期までわからないもんなんでしょうか。。。


それはさておき、カレは相変わらず元気です。
本当に目が離せません。。
P1030485.jpg


気が付いたら、台所まで移動します。
その間に要する時間は、ほんのわずか。。。
「目が離せない。」というのは、この時期に使うのが適切かもしれません。
P1030502.jpg


しかしいろんなものに興味を持つ時期でもあります。
リモコン、ビニール袋、そして携帯。。。
我が家ではボクがパソコンをいじっていると、いつもこんな感じ。。。
とてもゆっくりいじれたものではありません。。。
P1030474.jpg


日曜日はカレとのんびり過ごしました。。
梅雨明けが近く、蒸し暑い東京。。。
しかしカレはそんなのお構いなしに寄って来ます。
嬉しいのですが、やっぱり暑いです。。。
でもカレの顔を見ると、無視するわけには行かず。。。
P1030598.jpg


でも、夕飯が近くなりお腹がすいてくると、容赦なく。。。
カレは、ギャン泣きですよ。。。
P1030604.jpg
 
昨晩は、仕事から帰ってきてもカレは元気でした。。。

リモコン、携帯電話とお気に入りはありますが、ボクが思うにこれが一番カレのお気に入りではないかと前から思っているものがあります。
妻も妻の実家も認めたくは無いでしょうが、これが現実です。。。
やっぱり綺麗に輝いているからでしょうか。
本当に真剣に追っかけます。。。
まだ飲めないので(極めて当たり前ですが)、触らせるに留まっています。。。
P1030619.jpg


しかし夕方に妻から『緊急』の件名でメールが届きました。

「昼過ぎからぐったりしている。熱を計ったら39℃。17:00から病院に行きます。」

・・・昨日までこんなに元気だったのに。。。
どうやら、子ども間では、流行りやすい夏風邪のようです。
ついこの間、発熱で入院・手術が延期になったばかりなのに。。。
でも、夏風邪でよかったです。
そしてしっかり診察してくれた病院に感謝です。

ふざけている訳ではありませんが、この色の薬って、いかがなものかと。。。
P1030675.jpg
 
カレの夏風邪、それに妻のリフレッシュを兼ねて、
先週後半は、カレと妻は実家に帰っていました。

土曜日、3日振りに対面しました。
カレはすっかり元気に、妻はチャージ完了って感じです。

とはいえまだ治りかけなので、外出は控えました。


笑顔ではありませんが、終始気に入って遊んでました。
20080713154407

何でも楽しい時期なんでしょう。
 
日曜日に吉祥寺にお買い物へ出掛けました。
一番近い街なのに、久しぶりの吉祥寺です。

ビックリしたことに、1年前(カレがお腹にいる頃)に杏林大学病院で開催されていた両親学級に参加している夫婦にバッタリと出逢いました。
お互いに「これから産まれる。」という環境でのお勉強会でしたので、産まれた後のことは知りませんでしたが、、、偶然です。。。
いつかゆっくりとお茶でもしたいものです。。


今回の吉祥寺散策の目的は、一眼レフのデジカメです。
前からこれって決めていたので、店員の話を聞くまでも無く、
そして迷いも無く、『NIKON D60』を購入しました。

よって『Panasonic LUMIX』は、子ども用を卒業し、パパの趣味用に役割変換です。


この写真は一眼レフを購入する前の写真。。。
近所の児童所のイベントらしいです。
7ヵ月の子どもには、見えません。。。
P1030707.jpg


これは、いつの日かの寝起きです。
パパの悪趣味の影響か、バスタオルは「タイガース仕様」です。
いつかカレと甲子園へ。。。
P1030666.jpg


最近、危ないと感じるのがコンセントですね。。。
どんな対策があるのでしょうか。。。
P1030738.jpg
 
3連休をのんびりと過ごさせていただきました。。。

月曜日の今日は、カレと朝から近所の散歩に出掛け、、、
午後からはガソリン高騰の影響もあり遠出は控え、多摩センターへお買い物に行きました。
目的は特にありませんが昨日購入した一眼レフのマニュアル本が欲しくなり、しいて言えば本屋くらいでしょうか。。。

綺麗な街並みなので歩くには気持ちのいい場所です。
それに、妻もボクも昔の勤務地なので、少し懐かしさもありました。。。


約1時間のドライブにカレは少し疲れた模様です。。。
イマイチ笑顔を見せてくれませんでした。

DSC_0027.jpg


しかし三越でのお買い物の時には、ボチボチ元気に。。。

DSC_0045.jpg


帰り間際には、すっかりご機嫌。。。
上の歯がかろうじて見えるでしょうか。。。これで、4本目です。。。

DSC_0060.jpg
 
昨晩は、渋谷で関東に在住している大学同期Yら数人で飲みました。
12月に同期の結婚式で飲んで以来ですので、7ヶ月振りですね。

しかも今回はサプライズがありましたよ。
それは、渋谷駅前で同期Ⅰが偶然にも同期T に出会ったそうです。
そんなことってあるんですね。。
金曜日の渋谷で偶然会うなんて、かなりの確率だと思いますよ。
それでこの飲み会の話をしたら「行く!」とのことで、最終的には4人で席を囲みました。
080725_221201.jpg

終始。。。
「年とったなー。」
「あいつ、どうしている?」
「仕事どーよ?」
「ガキはどうよ?」
ってな日常の会社生活を完全に忘れさせてくれる時間でした。。。

また近いうちに飲みたいものです。。。

深夜急行バスで帰宅してから、眠気が来なかったのでベランダから写真を一枚。。。
DSC_0002.jpg

何せ2:00くらいなので、車がほとんど通らず。。。
せっかくシャッターを開いてみましたが。。。
 
昨晩が飲み会でしたので、妻は実家に帰ってました。
というわけで、昼前に実家にカレと妻に会いに行きました。

29日火曜日に8ヵ月になるカレ。。。
早速試し撮りではありませんが、カレにファインダーを向けてみました。
意外と興味があるらしく、カメラ目線になります。




床に落ちているものがあると、何であれ一直線です。
DSC_0015.jpg


しかし今日は暑かったです。
といいますか、風がないので汗だくに。。。
カレはシャワーを浴びました。。
DSC_0048.jpg


また、元気に動き回り始めました。
何かを見つけたようです。。。
最近では速さも出てきましたが、高さも出てきました。
この獲物を追うような眼が、なんとも言えません。。
DSC_0061.jpg


手に入れたものは、カメラのレンズキャップです。
本当にカメラが好きなカレで助かります。。。
DSC_0068.jpg

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

