 
3連休初日の土曜日は、近所の吉祥寺へお買いもの。。。

そろそろカレのためにと、靴を探索に。。。。
まだ歩けないので靴を買っていませんでしたが、そろそろと思い。。。

履かされても違和感があるようですが、そこは慣れてもらうしかありません。

カレは靴を買うことより、キッズコーナーで遊ぶ方が好きみたいです。
興味本位で木馬に乗せてみました。
DSC_1383.jpg


反応は悪くないようです。

 
日曜日の本日は天気もいいし、パパの好きな飛行機を見に行くこととした。。。

その前に川崎市内で昼食。。。
カレの離乳食を赤ちゃん本舗で購入し、外は寒そうだったので、ファミレスへ。。。
最近のカレはファミレスだと長椅子があるので、面倒が見易い。。
DSC_1403.jpg

パパはカレーうどん、ママはキノコハンバーグ、そしてカレは鮭雑炊。。。


今日の風向きから城南島海浜公園からの見えるのは、離陸。。。
ということで、前から気になっていた浮島を目指しました。
風向き、公園の場所から、着陸体勢を観るには絶好のポイントと予想。。。

写真の技術が追い付いていないせいかイマイチですが、素敵なポイントでした。
DSC_1414.jpg


カレは、飛行機のエンジン音には反応します。
DSC_1432.jpg

でも芝生で遊んでいる方が、好きみたいです。
ちょっと肌寒かったので、20分程で今回は切り上げました。

また観に行こう。。。今度は城南島海浜公園に。。。
 
この3連休もお出掛け三昧でした。。。

連休最終日の月曜日は、八王子経由で橋本へ。
目的は、無印良品とGAPでのお買い物です。

カレの冬服を調達に出向きました。

GAPでのカレはイマイチのご機嫌です。
外に出る度に、トレーナーを着させられるので、それだけでご機嫌斜めです。。。
20081103_076.jpg


無印良品では、遊べる場所があったので、終始ご機嫌です。
20081103_097.jpg


家には無いおもちゃが置いてあるので、興味津々ですよ。
何でも口にするのはどうかと思いますが。。。
20081103_109.jpg


結局、パンツを2着買って帰りました。
この3連休も、充実したものでした。。。
いろんなところにたくさん出掛けられたので、パパも満足です。。。
 
カレは、風邪気味です。。。

鼻水が凄いです。。。
熱はありません、元気いっぱいです。
それに、この状態がかれこれ10日間くらい続いています。

今朝も早起きです。。。
無理やり8時までは寝かせました、パパが眠たかったので。。。

起きてからは、やんちゃで大変です。
鼻水も今朝は、ほとんど止まった模様。
病院の予約も完了したので、時間まで部屋で遊ぶことに。。。

このおもちゃは、義父が浅草に行った際に買ってきてくれました。
20081108_001.jpg


重力を利用した木のおもちゃです。
こういうのって、意外と楽しいのです。
大人まで、遊んでしまう不思議な力を持っています。

しかし、パパがやって見せると喜んで手を差し出し真似しようとしますが、
カレに渡すと、違う遊び方になるのは言うまでもありません。
20081108_004.jpg


さ、11:30だ、、、長男よ、病院に行きますか。。。
 
火曜日に、横浜へ行ってきました。。。

夏休み第2弾。。。ようやく残り分の消化です。。。

当日の天候は、残念ながら曇り、雨が降っていなかっただけでも幸いでした。
まずは、みなとみらいに向かい、駐車場を探します。
平日って素敵ですね。。。上限1,000円の駐車場が、あの横浜にあるんですから。。。
プチな感動でした。

さっそく散策の開始です。
まずは、定番の赤レンガ倉庫です。
港が近いだけに、風が強くて。。。
カレは完全防備ですね。
20081111_019.jpg


それから、それこそ超定番の横浜中華街でランチです。
ここでも平日の恩恵なのか、やはり観光客は少ないですよ。。。
唯一沢山出会ったのは、修学旅行生ですね。

「廣新楼」にて、今回は満喫しました。
20081111_023.jpg


その後は、中華街を散歩しながら、山下公園に向かいました。
風は強くて、写真はナシです。。。
気が付けば、カレはパパの腕の中で、熟睡。。。
目が覚めたら、コスモワールドでした。
これまた定番の観覧車をバックに一枚。。。
寝起きのカレは、相変わらずの顔です。
20081111_063.jpg


寒いなか歩いてきたので、妻のお気に入りのスタバで休憩です。
カレもその時には、超元気になりました。
我々は、温かいコーヒーをいただきましたが、カレはお茶です。。。
でも喉が乾いていたんでしょう、美味しく飲んでいました。
20081111_089.jpg


しかしあっという間にクリスマスですね。
みなとみらいは、クリスマスの雰囲気がプンプンでした。
横浜だけに想像はしていましたが、まだ11月。。。
素敵なツリーもいくつか観ましたが、パパが気に入ったのはこれ。。。
20081111_092.jpg


なんだか樹の温もりを感じてしまい、一目惚れしてしまいました。。。
 
この週末は天気が悪いと予報されている東京。。。
土曜日の夕方から雨が降り出す、との予報を信じてお出掛けです。

今朝、紅葉が綺麗な都内の公園がニュースに流れていたので、公園にしました。
フットマフも購入したので、ベビーカーに乗っているカレも暖かいことでしょうし。。。
本当にご機嫌に乗っていますよ。
20081115_002.jpg


昨年、訪れた昭和記念公園ほど、イチョウが綺麗ではありませんでした。
昭和記念公園はちょっと特別かも知れません。
来週にでも行ければ、行きたいものです。

とはいうものの、小金井公園でも充分に秋を感じることは出来ました。
20081115_006.jpg


さて明日は、社宅の同期家族とランチです。
 
日曜日は、社宅同期ファミリーと三鷹でCafeランチしました。
ソファー席をキープするため、数少ない駐車場をキープするため、11:00にCafe集合。。。
同期の娘さんも、一段と女の子らしくなっていました。
ふたりで並んでいる姿は、本当に趣ある光景でした。。。

しかしこんなチャンスに、パパはメモリーカードを忘れてしまい。。。。写真ナシ。


午後からは、センター北へ出掛けました。

センター北って、どこ?。。。
初めて聞いた時、ボクはそう思いました。
横浜市営地下鉄の駅のひとつ。。。

なかなか素敵な街並みです。
完全に区画整備が出来上がってから、発展途上している素敵な街でした。

今回訪れたのは、そのセンター北にあるショッピングモール『ノースポート・モール』です。
20081116_005.jpg


「港北」の名称を生かし、「港」=「Port」、「北」=「North」からつけた名称です。
そうです、港北ニュータウン内にあります。

20081116_008.jpg


最近では、ベビーカーを楽しんでくれるようになったので、お出掛けが楽ですよ。
20081116_012.jpg


『ベビーザらス』もあり、満喫しました。
妻は、カレのために、いくつか洋服を選んでいました。。。。

よかったな、息子よ。
 
3連休の前半は、ボクの実家に帰りました。
カレが誕生日を迎える翌週は、普通の週末ですので、この3連休に。。。

平日は妻がカレをお風呂に入れ、兼拭き係。。。
週末はボクがお風呂に入れ、妻が拭き係。。。

ということで、風呂上りの写真が少ないのが現実です。
今回は、実家でカメラ好きな父にお願いしました。
ヌードも何枚かありますが、アップしたのはこちら。。。
20081122_021.jpg

なかなかいい表情をしています。
といいますか、ボクも風呂上り直後の表情は観たことがないので、お初です。。。

そして、1週間早いですが、両親がバースデーケーキを準備してくれました。
ボクが思ったのは、「ローソクが1本立ったこと」。。。

「バースデーケーキ = たくさんのローソク」が固定観念になっていました。
「1本のローソク」を観たことがなかったので、正直「少ない」って思いましたが、
カレの誕生日だから、この1本が立つまでに、それはそれはいろんな時間を過ごしました。
そう思うとこの1本の重みを改めて感じてしまいました。
20081122_034.jpg


ま、そんな余韻はあっという間に過ぎ、気が付いたらプチな宴会でした。

 
2日目は近所にお買い物です。
両親からの誕生日プレゼントを買いに行きました。
何を買ってもらおうか悩みましたが、最終的には木のおもちゃにしました。
写真は遊び始めたときに改めてアップします。

天気が良かったので、そのまま近所の萱田公園に足を運びました。
イチョウがいい感じで色づいていましたよ。

それに今度公園に行ったときには、カレとこれをやるって決めていました。
ひとりでは無理ですが、パパとなら。。。
20081123_095.jpg

結構、楽しそうに声を出して喜んでいたので、数回ほど滑ってしまいました。
あとは、ブランコにも挑戦しましたよ。
こちらのほうがかなり反応が良かったですね。

小さな公園でしたが、軽くお散歩。。。
20081123_085.jpg


このイチョウは近くの神社にあります。
想像しているイチョウの木ではないですよね。
形は歪だし、とにかく大きいです。
写真下部には、我々が一応写っています。。。
20081123_122.jpg

 
たくさんのコメントに返事もせずの更新でごめんなさい。


本日、カレは1歳の誕生日を迎えることができました。

支えてくださった多くの方に感謝です。


また外出先から戻りましたら、更新しますので、ひとまずこの辺で。。。。
 
カレの誕生日はどこへ行こう。。。。
妻が「決めていいよ。」ってことでミステリーツアーにしました。

ミステリーツアーと言っても、車で一緒に出かけるので、ある程度走ると大体の方向で場所は推測できてしまうのですが。。。

ということで、新宿、秋葉原を抜け、着いたのはここです。
DSC_2104.jpg


一度、ゆっくりと散策したかった浅草です。
定番の雷門の前で、一枚。。。
DSC_2120.jpg


しかし下調べをしていない、というか急に決まった行先だけに、イベント情報ナシ。。。。
到着したら「酉の市」でした。。。
それは、それは、凄い人でした。。。
なんとか浅草寺までたどり着き、カレ1歳の感謝と家族の健康をお祈り。。。

いやァすごい人でした。
DSC_2152.jpg


その足で妻の実家に向かい、お祝い第2弾の開催です。
一升餅を準備してもらい斜め掛けして背負わせましたが、つかまり立ちすらできなかったので、
紀伊国屋のエコバッグでリトライ。
そうすると、そもそもまだ歩けないので、歩くことは期待していませんでしたが、
つかまり立ちが出来たました。
カレは判っていないのでしょう、、、楽しそうです。
DSC_2188.jpg


締めはやはりbirthdayケーキですね。
卵アレルギーのカレのため、今回は一緒に食べれるように特注です。
ロウソクに釘付けになっていました。
DSC_2224.jpg


さ、日曜日は、どこに行こうかね。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

