 
毎年、この時期に妻と散策している場所がある。

そのひとつが八王子にある甲州街道のイチョウだ。
先週がイチョウ祭りでしたが、実家に帰省したため、今週に。。。
20081130_084.jpg

天気もよく、原色が映えるイチョウにカレもご満悦のようです。
20081130_087.jpg


昭和記念公園には、足を運べなかったが、もうひとつの定番先に。。。。

それは、国立市にある大学通り。
イチョウは散り気味でしたが、黄色いじゅうたんが出来上がってましたよ。
靴を履き始めたカレは、じゅうたんの上で、楽しそうに遊んでいました。
20081130_104.jpg


また、来年も行こうね。
 
会社の帰りに三鷹駅ナカにある和菓子屋で饅頭を買いました。

バス停に行くまでに通るので、買いたくなってしまうのです。
仕事帰りは、甘いものかビールが欲しくなるもの。。。
20081201_007.jpg


カレが1歳を迎えられたのも、妻による最大限の協力があったお陰です。
こんなんでごまかすつもりはありませんが、些細な感謝の気持ちです。。。

といいつつ、自分が食べたいのを選ばれたら、どうしようと悩みながらブログ更新。。。
 
たくさんの方にコメントをいただいており、返信せず更新して申し訳ありません。
近日中に返信いたします。


土曜日は、妻がゆっくり掃除をしたいとの申し出があったため、
カレと妻の実家でお留守番をしていました。
ふたりの時間は、3時間強でしたが、一緒に楽しく遊びました。


快晴の日曜日だった東京。。。
太陽は暖かい陽射しを与えてくれましたが、寒いものは寒い。。。

しかし羽田方面へお出かけです。
今回は、京浜島つばさ公園です。
ここも滑走路の近くにある公園のひとつで、飛行機の離発着が観れました。

カレは、まだ興味はありません。
ベンチで遊んでいるほうが、いいみたいです。
20081207_010.jpg


やはりこの時期は寒いので、あまり長居はできません。
温かくなったら、また来ようと思います。
20081207_019.jpg


帰りに妻の要望でユニクロに買い物へ行きました。
今回足を運んだ『世田谷千歳台店』は、ボクの経験上、一番大きな店舗に感じました。
とコメントしたものの、気になったので調べてみたら、『東日本最大級』との記載がありました。
全ての店舗には無い、ベビーコーナーも充実してましたし。。。

カレもかなりご機嫌です。。。
鏡が大好きなんですが、本当に生意気そうな顔をしていますよ。。。
20081207_039.jpg
 
土曜日もユニクロへお買い物です。
DSC_2379.jpg


先週、世田谷千歳台店に行きましたが、あまりにも混雑していたので、
妻が欲しがっていた自分の服を買うことができず。。。
比較的空いている近所のユニクロへ。。。
裾上げとかするには、こういう店舗の方がいいですね。

偶然にも先週と同じ服装のカレ。。。
ま、仕方がない。。。
DSC_2362.jpg


カレは、元気になりつつあります。

続きを読む »

 
土曜日は、いい天気でした。

この日は、妻が前から「掃除をしたい。」と言っていたので、社宅同期と『パパ2人、子ども2人』の組み合わせで一緒に児童館へ行く予定にしていたのです。
ところが、前日に会社同期が体調不良ということでリスケとなったものの、妻はゆっくり掃除したいだろうし、遊びに連れて行くにしても公園は寒いから長居できないし。。。
ということで、当初予定どおりパパがカレを連れて「児童館行き」を決行しました。

いやァ、正直抵抗ありますね。
偏見かも知れませんが、ママが連れて行くところというイメージがありますから。。。

しかしカレは、そんなのお構いナシに元気です。
20081220_017.jpg


カレには関係ないんですよね、楽しそうで良かった。
パチパチマン体操を無理やりカレにやれせて。。。
本日のイベントであった「雪だるま人形」をつくり。。。
あとは、その辺で放置プレイ。。。
20081220_021.jpg


でも、改めて思いましたが、ちゃんとパパを認識しているんですね。
ママが居ないから、パパじゃなく、どっかのママについて行くんじゃないかと心配しましたよ。

児童館の先生方にも、パパが来るのが珍しいのでしょう。。。
館内を丁寧に説明いただき。。。
「今日はパパおひとりですか?」
「ママは風邪ですか?」
ま、想定の範囲内の質問が飛んでくる。。。
でも、ひとりで来ているパパに対してこんなに丁寧なのは、ボクとしては非常に感謝ですよ。
不安がいっぱいでしたから。。。
帰り際には、「勇気を出して来て下さってありがとう。」なんて言われ。。。

ま、この雰囲気ならまた行ってもいいな。。。と今では思ってますよ。
それで妻のやりたい事ができるならヨシですよ。。。



土曜日に続いて天気がよかった東京の日曜日。。。
今日は、写真を撮りに行きました。
いつもパパが撮っていますが、1歳になったので家族写真を撮りに。。。

カメラマンに無理言って、後方から自分のデジイチで。。。。
20081221_053.jpg


歩いている写真は、また次回ということで。。。
 
28日の日曜日から体調を崩していました。。。
悪寒がひどく、月曜日の出勤は、正直キツかったです。
お陰様でかなり快復傾向にあります。

皆様方にいただきましたコメントに返信もせず更新して申し訳ありません。
また、皆様方のところにもお邪魔できず申し訳ありません。
正月休みにゆっくりとお邪魔させていただきます。

忘れてしまいそうなので、先週の出来事を一気に。。。

まずは、クリスマスです。
大晦日にクリスマスのコメントというのもいかがなものかと思いますが。。。

妻の実家でチキンを焼きました。
そしてカレにサンタになってもらいました。
1年に1回しかできない恰好ですが。。。
20081223_018.jpg

笑顔の写真は撮れませんでした。。。残念。


そして次は、2週連続で児童館です。
また行っちゃいました。
20081227_113.jpg

今回は、社宅同期と一緒です。
年末だからなのか、ほとんど人は来ていませんでしたよ。
なので、おもちゃで遊び放題です。

そして妻が妊婦時代から知り合いという方に出会いました。
我が息子を見て、声を掛けていただきました。
恐るべし母親の記憶。。。
誕生日が1日違いということで、背格好から、遊び方まで似ていましたね。。。
20081227_135.jpg


という訳で、簡単に振り返りました。
皆様、本年も本当にお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

というわけで、今からボクの実家へ向かいます。
きっと道も空いている事でしょう。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

