 
久しぶりにパソコンに触っている気がします。

みなさま、あけましておめでとうございます。


早速、新年の抱負。。。今年の目標は。。。
 
  『1週間で2回のブログ更新』
 
週末は可能ですが、なかなか平日は難しいのです。
こんな怠惰な私ですが、ご理解いただき末永くヨロシクお願いいたします。


さて、この年末年始は、タイトルのとおり実家巡りでした。

まず12/31、1/1は、ボクの実家へ。
前回よりはるかに機嫌が良かったですよ。
大晦日の夜もかなり元気元気。
20081231_097.jpg

元旦にお年玉をもらい、さらにご機嫌です。
20090101_172.jpg


昼からお買い物に出掛けました。
昔と違い、元旦でも営業しているから、便利になったものです。
20090101_228.jpg


そして1/2、1/3と妻の実家へ。
義弟2人とも久々に再会。
カレも従兄弟に再会しましたが、反応がイマイチでした。
ここ数日、カレは久々に会う人ばかりで緊張が続いたんでしょう。
しかしその環境にも慣れたのか、3日の朝には、ご機嫌になってました。
20090103_017.jpg


あと、2日間何をしようかなァ~。

 
どういうタイトルにしようか、悩むことがある。。。

今回はまさにそんな感じです。
たいしたことでない日常をどうタイトルにしようかと。。。


というわけで、何が「5日連続」かって。。。
本日でカレとのお風呂が5日連続なのです。
おそらく明日も一緒なので、きっと6日連続になると思います。
パパにとっては週末の日課ですが、ここまで休日が続くことが無かったですからね。

ボールを投げ合って、ふたりで高笑いし。。。
頭を洗ってギャン泣きされ。。。
また手の水鉄砲で笑ってくれ。。。

ここ数ヶ月は、本当に楽しそうに入ってくれます。
20090104_023.jpg


昨冬は、まだベビーバスだったし。。。
夏休みは、入院中だったし。。。

しかし改めてこうやって考えると、今回がカレと一緒に過ごす休みの中では、
一番の大型連休ですね、間違いありません。

日曜日の今日は、近所のベビーザらスにお買い物へ行きました。
明日は平日、かつ冬休み最終日なので、本日は近場で体力温存。。。
 
冬休み最終日の月曜日。。。
世間は、仕事始めの月曜日。。。
街中は、冬休みの子どもでいっぱい。。。

でも、空いているだろうと思い、横浜みなとみらいに出掛けました。
前回は、中華街にも足を運び慌しかったので、今回はみなとみらい1本で。。。
20090105_002.jpg


Sizzlerランドマーク店で、まずは腹ごしらえです。
ここのサラダバーは、なかなか食べ応えがあります。
カレも、いつも以上に食べましたね。
20090105_005.jpg



本日の最大の目的地はここ「Leaf みなとみらい」です。
20090105_008.jpg


何が目的かと言いますと、カレの遊び場を求めて来ましたよ。
それは。。。


 インドアプレイグランド『KID-O-KID』です。


『ボーネルンド_あそびのせかい 横浜みなとみらい店』がこの「Leaf みなとみらい」にあるのです。

前からこういうところにカレを連れてきたかったのです。
中にはいろんな遊び場があります。

まずはベビールームで、カレの気分を慣らし。。。
20090105_024.jpg


そして、本当の最終目的はこれ!
20090105_067.jpg


パパも実は、遊んでみたかった。
妻もカレと一緒にボールの海に埋もれています。
なんか大人でも不思議な感覚に陥ります。
他の子どもたちも、ものすごく元気に遊んでいましたよ。

そして何より、予想以上にカレの反応は良かったですよ。
20090105_049.jpg


本日の目的は、見事なくらい満足な形で達成することが出来ました。


そして、せっかくなのでその近くにある、こちらにも寄りました。
20090105_085.jpg


しかし、カレはボーネルンドで楽しく遊びすぎたのか、アンパンマンミュージアムに着いたときには、
眠そうで、眠そうで。。。

案の定、そのまま爆睡となりましたが。。。


楽しい冬休み最終日でした。。。
 
今年の目標は。。。
 
  『1週間で2回のブログ更新』 と高らかに設定したのに、もろくも崩れました。

というか、2週間も更新しないなんて。。。
心配していただいてメールやお言葉をいただいた皆様、申し訳ありませんでした。

更新しないだけで活動はしていました。
先週は府中にある「ベビーザらス」へお買い物へ。。。
永らく使っていたので、よだれ掛けを一新しました。

カレとボクは、店の片隅でしばし休憩です。
20090111_006.jpg


こうやって観ていると、カレが歩く日もそう遠くはない気がします。
20090111_017.jpg


春には公園でお散歩が出来るといいのですが。。。
 
カレは、ファミレスでは泣いたことがありません。

人見知りが激しいので、他のお客様には遠慮していますが、もくもくと遊びます。
特に、座敷があるファミレスなら、目が離せません。

ファミレスを利用するのは、お出掛けをする時のみです。
あまり通ってもカレにとって決してプラスにはならないので。。

最近のファミレスは、子どもメニューが充実しています。
アレルギー対策は、ほとんどのファミレスで誠実に実施しています。
子ども用の前掛けも各社キャラクターにて勝負しているのが伝わってきます。

我が家は、ファミレスを利用する際、カレのランチはある程度事前に準備し持参します。
食べることより、ボクが持っているカメラと空きのタッパで遊ぶのが好きです。
20081228_007.jpg

 
世界金融危機。。。
それは、サブプライムローン問題を背景に、現在まで続く国際的な金融危機。

この時に、株を保持していなくて良かったと思った。
でも反面、これは投資のチャンスと判断しました。

とはいえ、家計には一切携わっていないボクには軍資金がない。
妻に頭を下げ、小遣い稼ぎにという名目で、軍資金を調達した。

20090118_001.jpg


11月から売買を繰り返し、年末には目標以上の利益が出ました。
年明けに早速利益確定させ、ちょっとしたお年玉を自力で獲得。。。

軍資金を貸してくれた妻にも何か還元しないといけないだろうと考え、
何をあげようか悩みました。。。

とはいえ、コツコツお小遣いを貯めた資金ではないので、プレゼントとしてアクセサリー等を買うのは、
ちょっと抵抗がありましたよ。

悩んだ挙句、最終的には「大人のお年玉」として現金還元です。
 
東京は、晴天です。
太陽が出ているので、外にいても非常に気持ちがいいです。


そんな日曜日、歳をひとつ重ねました。


妻に「何かしたいことある?」と聞かれましたが、
家族で一緒に過ごせればそれでいいので、「特にないよ。」と回答。。。

あえてということで、1時間だけ時間をもらいました。。。
DSC_2917.jpg


さて午後からは、何をしようか。。。

いつもは出来ないことが出来れば、一番いいのだろうが、
いつも出来ていることが今日も出来れば、それでいいと思う。。。
 
数日前の話になるが、会社帰りに寄り道をしました。

それは、本社で勤務している会社同期と他支社で勤務している同僚から、
飲みに誘われ、急遽部下も誘い4人で飲みに行った。
いつも急に決まるこのメンバーの飲み会。。。
今回も前日から打診があり、当日に開催が決まった。

いつもの飲み会と同じように時間はあっという間に過ぎていくのだが、
今回は違った。。。

22:00を過ぎたあたりだったでしょうか。。。
同僚がグアムと富士急ハイランドのお土産を盛りだくさんくれた。。。
そんな話に花が咲いているころ、店員が笑顔で寄ってきたのだ。


「おめでとうございます!」

店員の手にはケーキが。。。
ケーキには、ロウソクが。。。
そして、友人らの手には、クラッカーが。。。


居酒屋で誕生日を祝っている姿を見たこと何度かあるが、
まさか、自分自身がその対象になるとは。。。
正直恥ずかしかったが、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいでした。
急に決まった飲み会で、このサプライズですから。。。


先ほどのお土産とは別に、誕生日プレゼントまでいただきました。
20090131_013.jpg


同期、同僚は本当によく自分自身のことを理解してくれていると思います。
こんなに重たいものをわざわざ運んでくれてのですから。。。

ビールは、すべて輸入品です。
ベルギー、ドイツ、フランス、アメリカ、タイの5カ国。


このビール、いつ飲もうかと悩んでいる今日この頃です。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

