 
どんよりとした日曜日の東京。

私の両親が千葉から三鷹へ遊びに来ました。
当初の予定では、吉祥寺にでもお出掛けしようと考えていましたが、
天気がイマイチなので、ファミレスと家でのんびりです。

ファミレスの中では座敷が充実している華屋与兵衛でランチです。
予約をするとかなり広めの部屋を準備してくれます。
カレものびのびそこら辺を歩き回っていました。
20090301_040.jpg


両親は正月以来にカレと対面です。
なのでカレの歩く姿は初めて観ることになります。

この洋服は、父が高知の安芸へ出張した際のお土産です。
ちょうど阪神タイガースがキャンプをしていたそうです。
というわけで少し大きめですが、パジャマのお土産。。。
20090301_063.jpg



タイトルにもありますが、父が転勤です。
千葉から広島へ。。。
広島は父の地元なので、最高の辞令だと思います。
それを配慮したと思われる会社の人事が素敵ですね。

カレと会う機会が減ってしまうのが、ちょっと残念ですが。。。
そんな両親にカレの歩いている姿を見せられて充実した週末でした。
 
久し振りの更新になってしまいました。

コメントへの返信もせずに、更新をする私です。
皆さんのブログにもお邪魔できず、本当に申し訳ありません。

しかしこのブログを怠けた2週間は、いろいろありましたよ。
簡単に紹介すると。。。。

3/2
朝から右腕があがりません。
しかも垂直どころが、水平にあげるのが限界。
パソコンを触ろうとすると、電気が走ります。
仕事にならないので、午後休暇。

3/3
朝起きても相変わらずでした。
といわけで、大学病院にて精密検査を受診。
【頚椎症候群】と診断される。
すなわち頚椎が曲がっていて、神経を圧迫しシビレが発症しているというのだ。

3/5
人事異動が発令。
とはいっても転勤はなく、現状と変わらず。
給与が気持ち増えそうです。

以後は、送別会の嵐。。。

パソコンを触る気力が無かったことと、忙しさがダブルパンチでした。

カレとは、久々に公園へお出掛けです。
関東の中でもこれほど大きな公園は、そうありません。
歩くようになり、楽しそうにボールを追い掛けます。
20090315_012.jpg


まだまだヨチヨチ歩きですが、歩いている姿は、いいものです。
ここまで成長したんだなァと、しみじみ実感します。
20090315_039.jpg


外で食べるお弁当も美味しいですね。
カレも満足してくれていれば、パパとしても嬉しいのですが。。。
20090315_059.jpg

これから暖かくなるので、いろんな公園に行きたいものです。
 
3連休初日の金曜日は、愛車の24ヵ月点検でした。

点検の待ち時間は、ディーラーに設置されている子どもコーナーで休憩です。
とはいえ、歩き始めたカレがいるので、休憩というわけにはいきません。。。

本当に元気に動き回ってくれるので、楽しいですが目が離せません。
DSC_3780.jpg


大きなガラス窓が気になるようで、叩いたり、顔をつけて遊んでいます。
いつかこういう写真が撮れるかな、とは思っていましたが。。。
DSC_3772.jpg


小心者のカレは、同じくらいの子どもが居ないと、やりたい放題です。
ま、元気なのが一番ですね。
なかなかの表情を残すことができましたよ。
DSC_3788.jpg



そして、帰り道に水曜日にOPENしたイトーヨーカ堂へ行きました。
DSC_3802.jpg


小金井駅に直結しているのですが、この周辺では一番大きなイトーヨーカ堂です。

OPENしたばかりというのは、人がすごいですが、何もかもが綺麗で楽しものです。
エスカレーターに、買い物かご、そして何より陳列の量と綺麗さ。。。
最初の週末ということもあり、試食コーナーが20品目くらいはあったのではないでしょうか。

さて、晴天が期待できる土曜日の東京。。。
どこに行こうかなァ~
 
昨日は遊び疲れ、くたばって早寝してしまいました。


晴天だった土曜日の東京。。。。
先月訪れた神奈川県の宮ケ瀬湖に、再び遊びに行きました。
とはいえ、前回のダムとは正反対の湖岸です。


ここの園地も、広くて素敵なんです。
カレが遊ぶには、最高の場所です。
早速、その辺を先頭を切って歩き始めます。
20090321_050.jpg


ちょっとした傾斜や段差にはまだ対応できないので、パパが補助します。
なんか散歩しているって感じがして、嬉しいものです。
20090321_047.jpg


園内には、湖に架かる吊橋があります。
鉄製の立派な吊橋のため、四国にあるかずら橋ほどのスリルはありません。
カレがいるから、こちらの方がいいのですが。
20090321_059.jpg


この園地は、本当に素敵でしたよ。
解放感があります。
しかし、この園地内をよく歩き回ったものです。
20090321_037.jpg


そりゃ、帰りのカレはいつもの如く爆睡ですよ。
最近、寝相が偉そうなのが、気になります。。。。
20090321_072.jpg
 
先週は本当に忙しい一週間でした。
仕事も、そしてプライベートも。。。

簡単に振り返ると。。。

3/23(月)
仕事の帰りに急遽飲みに行く。
送別の時期なので、もちろん参加。。。


3/24(火)
今年度締めくくりの会議がありました。
幹部クラスが懇親会に向かったので、若手?のみで「飲み会兼送別会」を実施。
立川にてホルモン焼きを食しました。
ボクが若手なのかは、次回検討します。


3/25(水)
おでんを専門としている小料理屋にて同じ職場の方の退職祝い。
この日は、ダブルヘッダーでして。。。
その後、笹塚にあるイタリアンレストランで、会社同期の送別会。
なんだか美味しいものづくしの一日となりました。


3/26(木)
この日は休肝日の予定でしたが、職場の上司に焼肉に誘っていただく。
その上司の部下の歓送迎会に飛び入り参加した感じです。
しかもちょっと高そうなお店で。。。
上タン塩      1,800×2
ハラミ         980×2
和牛ロース      980×2
中落ちカルビ    1,300×2
豚トロ         680×2
上ミノ         980×2
和牛カルビ      980×2
和牛上カルビ   2,300×4
和牛特上カルビ  3,200×2

5人で、あっという間に食べてしまいました。
なんて、御礼を言えばいいのやら。。。
本当に、本当にご馳走様でした。


3/27(金)
次年度のメンバーで進発の懇親会がありました。
会場はすっぽん料理屋。
すっぽんを食べに行ったというよりは、いろんな上司の方と、
次年度の仕事について語ったという方が正確ですね。

この日は、妻との結婚記念日でした。
こんな一週間でしたので、夕飯も一緒に出来ませんでした。

という訳で、何をあげようか悩みました。。。
普通ならアクセサリー等、妻の欲しいモノを贈るのでしょうが、
それらをボクは理解できていないし。。。

という訳で。。。
20090329_020.jpg

自分で贈ったものを写真に撮り、ブログにアップするのもどうかと思いましたが。。。一応。


3/28(土)
両親が明日、広島に引越しするにあたり妻の両親も交え、夕食会です。
三鷹にある黒豚しゃぶしゃぶの料亭です。
カレの大きく育った姿も見せられパパは満足です。
父の還暦祝いをかねてゴールデンウィークに広島帰省するので、ほどほどに解散。。。


3/29(日)
立川にある国営昭和記念公園でバーベキューです。
家族とではなく、所属先の組合役員メンバーで。。。
来月実施する組合行事の下見です。
200名規模のイベントなので、事前準備が欠かせません。
打ち合わせをし、晴天の下、美味しくいただいてきました。


この写真は、先週カレとふたりイトーヨーカ堂に遊びに行った時のもの。。。
今週はこういう笑顔をほとんど見ませんでした。
20090322_019.jpg


来週末は、のんびりしたいものです。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

