 
この土曜日は、絶好の花見日和の東京。。。

妻と毎年この時期に訪れて国立市。。。
今年はカレもデビューです。
昨年はまだ小さくて何処にも行けなかったので、2年振りの花見です。

天気もよく、桜は8分咲きくらいでしょうか。。。
20090404_006.jpg


日本人って、桜が本当に好きですよね。。
でも最近、それが判るような気がしてきました。
20090404_012.jpg


1年に1回しか咲かない花。。。
20090404_018.jpg


この何とも言えない美しさが、和ませてくれます。

毎年、この時期に訪れるここの桜。。。
今年は、ちょっと早かったかな。。。
20090404_026.jpg
 
先週の日曜日に、左頬が腫れてしまい。。。
おたふく風邪と診察を受け、1週間外出禁止で耐えたカレ。。。


午前中は、妻がのんびり掃除がしたいとのことで、二日酔いの身体にムチを打ち、
彼を連れて近所の児童公園に行きました。

とはいえ、カレを自由に歩かせようとの思いから、放置していたので、
大人の足で5分の児童公園がカレと一緒だと、20分くらいかかりました。
20090411_006.jpg



少し身体がキツかったので、午後からも近場へのお出掛けにしてもらいました。
自転車で行ける所となると、最有力候補は吉祥寺にある「井の頭自然文化園」です。

今日も象のはなこさんに会いに行ってきました。
とはいえ、午前中同様に、目的地までなかなか達しません。
歩くだけで音が奏でられる砂利道が気に入ったようで。。。
20090411_012.jpg


いつだったか雑貨屋で見つけたこのスタイ。。。
通り過ぎる人から、笑みがこぼれていました。
なかなかいい買い物をしたんだなァと実感しました。


快晴だった土曜日の東京。。。
妻はランチビールをしていました。
カレは、パンでおやつタイムです。
20090411_026.jpg


こうやって無愛想な顔ですが、自転車に乗ってくれると行動範囲が広くなり助かりますね。
20090411_039.jpg



さ、日曜日は、スポーツ観戦です。
 
本当にこの連休は晴天だった東京。。。

というわけで久しぶりに計画的なお出掛けをしました。

楽しみにしていたJリーグ「 FC東京 vs 鹿島アントラーズ 」戦です。

昔からFC東京のファンというわけではありませんが、この地域にいるとファンになります。
東京では珍しいのではないでしょうか、地域密着の球団。
浦和レッズとかには負けますが、なかなかの観客動員数を誇るFC東京です。

というわけで、息子もいるので2F席でのんびり観戦です。
20090412_005.jpg


カレは試合開始前まで昼寝してくれたので、移動は楽でした。
そもそもバス・電車で1時間かかりません。。。
自転車でも30分はかからないでしょう、この味の素スタジアムなら。。。

カレはもちろん、サッカーには興味はありません。
周りの激しい応援にも興味がありません。

昼寝してお腹が空いたカレは、食べるのに夢中です。
20090412_008.jpg


試合は、1-2でFC東京の敗北。。。
ま、3人で観戦というかお出掛けできたことが、いちばん楽しかったですね。
 
今週末も晴天に恵まれた東京。。。

土曜日は組合行事で、BBQでした。
参加するだけなら楽しいですが、180名規模の企画側は楽ではありません。
無事に終了しホッとしましたが、正直ぐったりでした。
BBQが15:00くらいに終わり、その後同僚等でボーリングに向かい、
反省会と称し、軽く飲んで帰りました。。。


日曜日は、表題の公園へ。。。
野川公園は、三鷹・調布・小金井市の3市にまたがる公園です。
近所でもなかなか広い公園のひとつで、東京ドームの約8.5倍あるそうです。

なので、もちろん自転車で向かいました。。。
カレもやはり外で遊ぶのが好きそうです。
20090419_005.jpg


ベンチひとつとっても、カレには絶好の遊び場です。
ボールを持ちながら、ベンチに上がるのが今のテーマなのでしょう。。。
何度も繰り返していました。
20090419_008.jpg


妻も楽しそうにカレと遊んでいます。
20090419_014.jpg


土曜日は、組合行事でカレと遊べなったですが、日曜日に存分に遊びました。
来週は特に予定がないので、またカレとどこかに出掛けたいと思います。

やっぱりこの時期なので、公園がいいなァ~。。。
新しい公園を来週のために、今から探してみることとしよう。。。
 
久々に大雨だった土曜日の東京。


こんな日は室内型のショッピングモールが最適です。

でも世間の皆さまも同じことを考えるのでしょう。
駐車場に車を停めるのにかなり四苦八苦しました。

モール内は、久々の混雑でした。
DSC_4095.jpg


今回の目的は、カレの洋服購入です。
来週からのゴールデンウィークを前に、お出かけ用の洋服を探し求めてきました。

とはいっても選ぶのは、妻の担当。。
カレと大人しく、ベンチでお留守番です。
DSC_4101.jpg


待ち時間を利用して、おやつタイムです。
その間は、大人しくしてくれるので本当に助かります。
DSC_4118.jpg


日曜日の東京の天気はどんなものでしょう。。。
公園にでも遊びに行ければいいのですが。。。
 
昨日の大雨は一体、、、と思うほど晴天だった日曜日の東京。。。

風が強かったですが、本当に暑い一日でした。

妻が美容院に出掛けたので、カレと留守番。
妻が帰ってきてから、一緒にお買い物です。

近所のドラッグストアーへ足を運び、駐車場でカレと遊んでいました。
チャイルドシートから自分で降りるようになったカレ。。。
自慢げな表情が何とも言えません。
20090426_035.jpg


しかし、自力で出来るのはここまで。。。
車高がある車なので、地面まではまだ無理なんです。
20090426_040.jpg


悲しそうな顔をします。


カレはこの1週間ほど、就寝前のミルクを飲まなくても寝るようになりました。
これって「卒乳」だと思います。
それだけ一日の活動量が増えたんでしょうね。。。
夜泣きも無くなり、ぐっすり寝ています。

ただカレを寝付かせる際に、妻が「パパも寝るから、みんなで寝るよ。」って声を掛けます。
妻の子守唄、、、ダミーで横になっているボクまで、zzz。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

