 
先週の妻の誕生日は、同僚の協力もあって、17時ダッシュさせていただきました。
本当に感謝している次第です。

結局。。。焼酎がたくさん置いてある焼鳥屋でした。
妻がそう決めたので、満足していただいたことでしょう。。。
プレゼントも喜んでくれたようだし。。。
そして、カレを預かってくれた妻の実家にも感謝です。


で、あっという間に1週間が過ぎました。
日曜日の今日は、また試験があったのでドタバタした6月第1週でした。

今日は午前中で試験が終わったので、午後から久々にカレと遊びました。
というのも妻は妻で家の片づけがしたいとのことだったので、カレとふたりでした。

あまりにも天気がよかったので、公園はあえて避けました。
武蔵境周辺をウロウロし、最後はカレと定番になりつつあるイトーヨーカ堂でマッタリです。

おやつタイムは少し過ぎた5時くらいでしたが、お腹が空いてきた様なので。。。
ボクが開けようとするお菓子の袋に釘付けです。
20090607_043.jpg


美味しそうに食べてくれるので、与えてしまうダメ親です。。。ボクは。
しかし、ちょっと悪戯してお菓子をあげない振りをすると。。。
20090607_033.jpg


半日とはいえ、久々にカレとゆっくり遊んだような気がします。
ふたりの時間を与えてくれた妻にも感謝ですね。
 
梅雨入りしたはずなのに、晴れだった土曜日の東京。。。


久しぶりに土曜日にカレと遊びました。
たぶん1ヵ月ぶりくらいになるはず。。。

妻が知人から「入園券」をいただいたということで、早速『よみうりランド』に向かいました。
もちろんカレが満足する乗り物はないのは判っていますが。。。

初めて訪れましたが、入園者数が少ないです。。。
やはりこの関東圏は、オリエンタルグループの一人勝ちなんでしょうか。

園内は空いていたので、昼食は苦もなく場所を確保し、のんびりと。。。
DSC_4817.jpg


その後、園内をのんびりと散歩しました。
家族同伴で乗れるアトラクションを探すのですが、カレはまだ1歳半なのでなかなか。。。。
でも、いいのが見つかりましたよ。。。
よみうりランドじゃなくとも、ありそうなモノですが。。。
DSC_4850.jpg


これは、カレの中でもかなりハマったのでしょう。
最近、マイカーでも運転席に来たがるので。。。
ハンドルを操作できるのが、マイブームのカレなのかも知れません。
DSC_4857.jpg


そして乗り物券が1枚だけオプションで付いていたので、やはり3人で楽しめるのはこれですよね。
時間が止まったかのような、まったりとした時間が流れていました。
DSC_4862.jpg


カレは、大人しく座っていることはなく、いろんな所をいじくっていました。
ま、中からドアが開く構造にはなっていないので、安心はしていましたが。。。
DSC_4878.jpg


時間もだいぶ経ち、軽くお菓子休憩をしているカレですが、
店内で掃除しているお姉さんに釘付けです。
構ってくれるお姉さんが、好きなんですね。
DSC_4893.jpg


そして最後のアトラクション?はやっぱりこれでした。
本当に好きなんですね。
ボクは一緒に乗っているので表情がわかりませんでしたが、
妻が撮った写真を見て思いましたが、こんなに真剣は表情をしているとは。。。
DSC_4899.jpg


帰りのカレは、駐車場から出る時にはもう寝ていました。。。
 
梅雨入りしたのかと疑いたくなるほど晴天だった土曜日の東京。。。


行先は事前に決まっていました。
朝日新聞から招待券をちょうだいしていたので。。。

東京サマーランドの施設からは少し離れたところにあるあじさい園に向かいました。

入園者一人に1本の苗木をもらえるということで、一緒に行った義父、義母はめちゃ張り切って苗木を選別していました。

あじさいは、8分咲きでした。
DSC_4908.jpg


このあじさい園は、ちょっとした山になっているので、決して楽な散策ではありません。
ましては、カレにとっては大きな難関が幾度となく訪れます。
なので休憩が多くなります。
DSC_4915.jpg


道の真中に座り、他の観光客の迷惑。。。
動かそうとすると泣くし。。。
お茶を取り上げても泣くし。。。
困ったものでした。

ただ観光客が構ってくれると嬉しそうに反応します。
人が通るたびに、「あッ、おッ」って奇声をあげるものだから、そりゃ皆さん振り向きますよ。。。
DSC_4927.jpg


山の上の方には、まるで雪山を思わせるところから「アナベルの雪山」と名付けられた綺麗な場所があります。
DSC_4941.jpg


確かに、これが一番綺麗だったなァ~。。。
このアナベルの雪山は、これでも6分咲きらしい。

ま、カレにとってはなんら関係のない話で、妻のデジカメに夢中でした。
DSC_4947.jpg


 
まだ完全に風邪が治りきらないボクです。。。
本日で、休肝5日目です。

火曜日くらいからおかしくなったのですが、無理して飲み会に行き。。。
水曜日、余計にひどくなり。。。
木曜日、会社を休んで、病院へ。。。
金曜日、自力で会社に。。。飲み会があったがキャンセル。
土曜日、ゴルフコンペをキャンセルし、自宅静養。。。
日曜日、カレが39℃の発熱。。。


そりゃ、この狭い社宅で生活をしているとうつりますよね。
用心していても、うつりますよ。
ボクの体調を心配して「社宅に居るよ。」って妻は言いましたが、
あえて反対して避難すべきでしたね。
今となっては、の話になってしまうのですが。。。
ま、そもそも風邪をひいたボクがいけないのです。

ごめんな。。。


先週の週末は、父の日でしたが、これで盛り上がりました。
チロルチョコにお気に入りの写真を入れて作成することが出来ます。
20090628_058.jpg

義弟に教えてもらいましたが、そんなに高くないので、
またイベントがあったら作ってみようと思います。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

