 
今回の風邪は、本当に厄介でした。。。
快復するまで、約2週間かかりましたよ。

ま、何度か飲みに行ったりもしたから、自業自得なんですが。。。


ボクはいいとして、カレは快復するまで1週間くらいかかりました。
カレは風邪ではなく、突発性発疹でした。
大抵の子どもが1歳までにかかると言われている病気です。
ま、安心しましたよ。

妻も1週間くらい風邪薬を飲んでいました。
この状況を勘案すると、さすがに原因はボクでしょうね。


という訳で、カレも、ボクも、そして妻も快復したので、外食しました。
言ったのは、「MAR-DE NAPOLI」という、三鷹市にあるイタリアンです。
20090705_019.jpg


ちょっと高いですが、パスタもピザも美味しいんです。
カレはパスタを好んで食します。
アレルギーがあるので様々な種類が食べれないですが、ミートソースは問題なく食します。
20090705_004.jpg


しかし一番好きなのは、ピザのミミなんです。
本当に好きなんです。
20090705_007.jpg


この日もピザのミミのほとんどをカレが食べました。
ま、食欲旺盛なのは、いいことなので。。。



今日は午前中の散歩、午後の散歩、そして妻が友人とカフェしに出掛けたので、
カレとふたりで過ごす時間が多い一日でした。

散歩に出掛けると、児童公園の滑り台が未だに好きなんですね。
見つけると「アッ、アッ。」って指差しながら一直線に歩いていきます。
ひとりで頂上まで登り切ることは当たり前となり、滑ることも。。。

カレの成長を感じた一日でした。
 
スカッとしない天気だった土曜日の東京。。。


タイトルには完全復活と入れましたが、何も無理してお出掛けする必要はない。。。
ということで人混みへのお出掛けはひとまずリスケ。
そろそろ旅がしたいところだが、もちろん観光地へのお出掛けも、リスケ。
ということで近所の「ベビーザらス」へお買い物です。

妻がのんびり買い物が出来るように、カレと店内の休憩コーナーでお留守番です。
しかしさっきまでいたママが居ないことに気が付くと。。。
20090711_003.jpg


今にも泣き出しそうでしたが、今回は涙を浮かべたものの泣きませんでした。

ずっと本を読んでいるのも退屈なんで、店内をウロウロしてみました。
ママに逢えるかも知れないし。。。

でもカレは寂しさを感じていない瞬間は、元気なんです。
だんだんと笑顔を出てきます。
20090711_027.jpg


そして気が付いたらカメラに釘付けで、バカ笑い。。
ピントが合わなかったのが、残念。
20090711_034.jpg


さて、明日はどこに行こうかね。。。
 
梅雨の晴れ間とまではいきませんが、そこそこの天気だった日曜日の東京。。。


午後から久しぶりに公園へお出掛けしました。
本来の目的は、この公園に近くにある児童館なんですが、あまりにも気持ちが良さそうだったのでしばしのんびりしました。
カレは目の前を往来する自転車や犬の散歩をしている人を真剣に眺めています。
20090712_005.jpg


そして日曜日にやっている児童館。。。
妻に前から教えてもらっていたのですが、なかなか行く機会がなく。。。
ということでカレとふたりでは何度か行ったことありますが、初めて家族3人で児童館に行きました。

近所の児童館より広く、部屋から緑も見れるし、部屋も多いし。。。
なかなか快適な児童館でした。
ただ近所の児童館のほうが、先生が温かい気がしました。

カレは満足そうに遊んでいました。
20090712_006.jpg


帰りにもう一度公園を散歩しました。
遊具は低年齢層に合わせているのか、どれも手ごろの大きさです。
親としても安心して観ていられます。
カレは相変わらず、滑り台に夢中ですよ。
20090712_007.jpg


そして本日は、新聞でも賑わっている都議選の投票日です。
20090712_015.jpg


学生時代から欠かしたことの無い選挙への投票。。。
帰りにいろんな思いをこめて、一票投じて帰ってきました。
今晩の開票速報が楽しみですね。
 
梅雨が明けたとはいえ、ジメジメだった土曜日の東京。。。


今日は近所で開催している「三鷹商工祭り」に行きました。
義父がお手伝いをしているので、その姿を見に行くというのもひとつの目的。

バス待ちをしているカレです。
なかなかバスが来なくて、少々イジケ気味です。
DSC_5186.jpg


ふっきれたのか、急に元気になりました。
カレが通っている体操教室で覚えた準備体操を披露してくれました。
妻が「1.2.1.2」と声をかけると、ストレッチを始めます。
DSC_5203.jpg


祭りは近所ということもあり、毎年見に来ています。
というよりは、昼間からビールを飲む口実かもしれませんが。。。

今年は消防車やパトカーが、お披露目されていました。
パパが乗ってみたいところでしたが、このような祭りでは、我慢するしかありません。。。
ということで、カレに乗ってもらいました。
DSC_5207.jpg


そしてカレを連れて歩いていると、自然と周りの方は声をかけてくれます。
うちわは、これでもかといわんばかりに貰うことができます。

そして、カレの興味はやはりこれですよ。。。
DSC_5224.jpg


また来年も行きましょう。。。
 
連休の中日、そこそこの天気だった東京。。。


妻とも相談したが、なかなかお出掛け先が決まらなかったので、義母に行きたい所がないかうかがう。
そして決まったのが、武蔵村山にある「イオンモール ミュウ」だった。
我々がよく行っているので、そこに行ってみたいとのこと。。。
ということで、4人でお出掛けとなりました。

連休中日、子どもたちの夏休み開始という暦だけに、近場のショッピングモールは空いているかと想定しましたが、考えはもろくも崩れ去りました。

昼御飯を食べるのが大変でしたね。
カレはおにぎりに巻いてあった海苔を頬につけながら終始ご機嫌でした。
DSC_5251.jpg


その後、妻と義母が義父に頼まれた買い物をしている間は、カレとお散歩です。
妻と離れる瞬間こそ泣くものの、2分も経てば笑顔になります。
なのでパパとしても助かりますね。

このショッピングセンターに来ると必ず立ち寄るショップがあります。
毎回シャツを物色するのですが、今回は回避。。。
というのもカレが遊ぶのに夢中で、ゆっくり物色できなかったのが本音ですね。
DSC_5273.jpg


イオンには、離れた所にひっそりある会員専用のラウンジがあります。
そこは休憩できるスペースで、かつイオンブランドのドリンクは飲み放題。。。
その他にセレクトされたお菓子も提供されます。
ということで、株主である我々もその恩恵を受ける権利はあるので、しばし休憩です。
DSC_5288.jpg


カレもお茶を飲んで、幾分疲れを癒したのではないかと思います。
 
3連休最終日の月曜日は、近場で。。。

それも午後といいますか夕方からお出掛けしました。
カレが珍しく昼食前に昼寝をせず、昼食後に昼寝をしたのもひとつの要因ですが。。。

こういう日は、動物園が一番ですね。
チャリで10分ちょっとですから。。。

今回で3回目ですが、カレは次第に動物に反応するようになりましたね。
やはり一番の反応は、象のはなこちゃんです。
20090720_052.jpg


自ら柵によじ登って小動物を探す姿も、今までには無かった姿です。
動物に対して興味が増したことは、間違いがないようです。
20090720_054.jpg


本日一番の真剣な眼差しは、この一枚ですね。
20090720_060.jpg


しかし残念ながらカレが観ているのは、メリーゴーランドでした。
やはりまだ遊具の方が、カレの興味は注がれるようです。


どれも近場でしたが、充実した3連休を過ごすことができましたね。
 
久しぶりに天気がよかった土曜日の東京。。。
でも暑すぎました。。。


土曜日は、お台場へ足を運びました。
会社の後輩にオンワードの特別販売券をいただいたので、カレの洋服を探しに。。。
でも駐車場が大混雑。。。
その待ち時間に耐えられず、断念。。。


そして本日の最大の目的は、潮風公園です。
公園に入るやものすごい人でした。
人の流れについて歩いているだけで、ボルテージは上がります。

そしてついに、後姿が目に入ってきました。
DSC_5372.jpg


ここまで精巧に製作されているとは正直思いませんでした。
本当に久しぶりに興奮しましたね。
そして待ちに待った正面へ移動です。
DSC_5380.jpg


GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト・・・
『機動戦士ガンダム』アニメ放映30周年を記念した、世界初の約18m 1/1ガンダム立像です。
アニメーションの世界を彷彿とさせる臨場感がこのガンダムにはありました。

相変わらずですが、カレには興味がないようです。
DSC_5391.jpg


原色の物体だから、少しは興味を持つかと思ったのですが。。。

しかしこの場を去るのが惜しくて何度も写真を撮ってしまいました。
DSC_5407.jpg



妻曰く、「開催期間中にもう一度見たいね。」
ということで、また観に来れそうです。。。

その後もいろいろとお台場を散策したのですが、ガンダムにつきる一日でした。


帰りに車中から見た東京タワーです。
DSC_5438.jpg


今度はここにも遊びに来たいものですが、カレは興味を示すだろうか。。。
 
土曜日に引続き晴天だった日曜日の東京。。。


朝から暑かったですね。
ということで、頭にも汗をかくカレなので、散髪することにしました。
もちろん担当するのは、ボクです。
ボク自身もそうですが、自宅でパナソニックのカットモードを使っているからです。
長さも自由に選択できるし、髪型にそれほどの拘りがないので。。。


カレの髪型は、パパと同じ様になりました。。。


その後、恵比寿へお出掛けです。
妻が通っていたキルト教室の展示会があるとのこと。。。

恵比寿に着きましたが、駐車場代が高いですね。
さすがに都心部といった料金です。

恵比寿ガーデンプレイスに着き、カレも元気に歩いています。
20090726_033.jpg


カレも暑かったのでしょう。。
背中は汗でびっしょりだったので、着いて間もなくお着替えです。
会社後輩にもらったアロハシャツ。
20090726_036.jpg


そして腹ごしらえのため、適当に店に入る。。。
カレもお腹が空いていたのでしょう。
モリモリ食べていました。
20090726_040.jpg


妻がハワイアンキルトの展示を観賞している間、カレと麦酒記念館をウロウロしていました。
カレがキルトの展示場にいても、イタズラするだけなので。。。
テレビモニターには、興味を示していましたね。
20090726_047.jpg



恵比寿からの帰り道に、妻の実家へ寄りました。
もちろん目的は、短髪になった孫を見せるためです。
サプライズだったのでアポナシで行きましたが、両親共に居ましたよ。
20090726_052.jpg


短髪の孫も気に入ってもらえたので、カレも満足そうでした。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

