 
金曜日に残りの夏休みを消化しました。

向かったのは群馬県の富岡です。
富岡といえば、この2つになります。

まず向かったのは、ここです。
DSC_6255.jpg


えさやりバスで有名な『群馬サファリパーク』です。
会社で割引券を入手したこと、そして何よりカレが動物に興味を示すことにより決定。

バスの中では大人しくしている時もありましたが、猛獣に怯えている時もありました。
DSC_6271.jpg


このサファリパークは、マイカーでも入園できます。
バスもいくつか種類がありますが、やはり「えさやりバス」ですね。
今回は迫力ある写真が撮れました。
DSC_6286.jpg


基本的に園内を自由散策できないので、滞在時間は短めになります。

次に向かったのは、ここです。
DSC_6307.jpg


世界遺産にしようとしている旧富岡製糸場です。
すごく興味があるわけではありませんが、この土地に来たからには行かないと。。。
それに他に行くような観光地もないし。。。

ま、どこであれカレにとっては、走り回れる場所が必要です。
DSC_6316.jpg


夜は隣の藤岡氏にある藤岡温泉ホテルに宿泊しました。
実家等を除けば、カレにとっては初めての外泊です。

鮎川沿いにある温泉地だけあって、鮎の塩焼きはおいしかったです。
これでもか、と言わんばかりに料理が出てきました。
Yahooの口コミでも高評価だったのが、理解できました。

カレのお腹もパンパンです。
DSC_6389.jpg


平日の宿泊は何かとお得ですね。。。
 
DSC_6394.jpg

土曜日の群馬県は晴天で始まりました。
部屋から見る景色も素敵、そして自然に囲まれ空気も澄んでいます。


旅行の2日目は、軽井沢に向かいました。

ボクは初めて訪れる街です。
昔から行きたくて仕方がなかったのですが、なかなか機会がなくて。。。

この街に着いて思ったのが、街並みが素敵だということ。
車の窓を開けてみると何とも心地よい風が流れているではありませんか。


これが軽井沢なのか。。。

正直、ちょっと感動しましたよ。
で向かったのは、ここです。
DSC_6435.jpg


『軽井沢プリンスショッピングセンター』、すわわちアウトレットです。
その前はゴルフ場だっただけに、その名残はありますね。

昼食は、「軽井沢ナチュラルビュッフェ」にしました。
産地、生産者にこだわった旬の食材をふんだんに使われていて、美味しかったですよ。
早めに店に入ったので、窓側でのんびりと。。。
DSC_6408.jpg


昼食後は、アウトレット内をしばし散歩です。
DSC_6413.jpg


妻は買い物をしたいのでしょうが、買い物に興味がないカレは、芝生で遊んでいる方がいいようです。
そりゃそうですよね。。。
DSC_6422.jpg


ということで、妻が買い物している間、カレと芝生で遊んでいることにしました。
昨日は、富岡製糸場で少し走ったくらいですから、この日はおもいっきり走っていました。
DSC_6429.jpg


この満足そうな顔を見ていると、また連れてこなきゃと思ってしまいます。

いろんなアウトレットを見てきましたが、この軽井沢は一番素敵だと思います。
そして何よりこの軽井沢という街の気候や街並みが素敵でした。
高速道路をETC割引の恩恵で、軽井沢が近く感じたことだし、また行きたいですね。
 
晴天が続いている東京。。。
日曜日も快適な一日でした。

今日は、妻が有楽町で催される裁縫のイベントに参加するとのことで、カレと留守番です。
当初は一緒に行って有楽町で時間を潰そうかと思ったのですが、カレが昼寝に。。。
しかも2時間も昼寝をしたので、起きたのが15:00。

有楽町へ行っても時間を潰すほどの時間はないので、近所の公園に行こうか、
児童館に行こうか悩みましたが、やはり妻のいる有楽町へ行くことにしました。

車で45分くらい。。。近いものです。
妻を待っている間、カレと銀座に向かいました。
DSC_6460.jpg


週末の銀座といえばやはり『歩行者天国』ですよね。
これは定番と認識し、カレと向かったのです。

少しだけ『銀ブラ』し、休憩。。。
そしておやつタイムです。
DSC_6446.jpg


たまには都心部で遊ぶのも新鮮でいいですね。
カレも郊外と変わらない笑顔を振りまいていました。
DSC_6466.jpg


帰りは妻も合流し、3人で帰路へ。。。
妻が車に乗ると、カレも嬉しいのでしょう。
賑やかな車内でしたよ。。
 
月曜日に最後の夏休みを消化させていただきました。

午前中はカレの日課になっている体操教室へ同伴です。
今回はママさん達が、40人くらいは居ましたね。
みんな元気に走り回っていましたよ。
20090907_016.jpg


午後からは日曜日に引続き都内に出向きました。
山手線の内側で、下町の雰囲気が残っている『谷中・千駄木』です。

『いせ辰』の風呂敷等、下町らしい店が並んでいます。
カレにとってはあまり関係ないですが。。。
20090907_023.jpg


そんな街でもカレは元気に興味が引くものを探しています。
20090907_027.jpg


パパのサングラスにもここ数日、興味があるのです。
昔はカレに掛けてあげても、イヤイヤでしたが。。。
20090907_042.jpg


でもこの街は、落ち着いた雰囲気でした。
週末のほうが様々な店が開店して、雰囲気があったのかもしれませんが。。。

でも路地を入ると昔ながらの下町を感じることが出来ます。
20090907_039.jpg



土日を含めて4連休だったこの週末。。。
本当にたくさんカレと遊ぶことが出来ました。

次回はシルバーウィークですね。
 
土曜日の東京は、天気がイマイチでした。
ボクが人間ドックだったので、特にお出掛けもせず。。。

ということなので日曜日は、もちろんお出掛けしました。
向かったのは、新宿です。

来週のシルバーウィークに向けて、お買い物するため。。。
しかもなぜか毎回、タカシマヤタイムズスクエアに行くのです。
妻が気に入っているのが、ひとつの要因ですが。。。
何と言っても、高島屋地下1Fのスイーツは、有名ですからね。。。

お土産に「KARL JUCHHEIM」のバウムクーヘンを買ってもらったので、食べるのが楽しみです。

そして買い物が終わり駐車場の割引時間まで、しばし散策です。
20090913_005.jpg


電車に興味を持つ時、持たない時がありますが、今日は最高に興味を示していました。
ここはかなりの複数路線が一堂に会する場所です。
電車が来る度に「あ。。。お。。。う。。。」と叫びます。
20090913_011.jpg


あまりにもこの場所から動かないので、強制退去してサザンテラスをしばしお散歩。。。
20090913_027.jpg


そして最後は、ここですね。
いつも行列なのですが、16:00というのが功を奏したのか、10分待ちでした。
もちろん並びますよ。
20090913_030.jpg


今でこそ都心部を中心に店舗数が増えておりますが、初めて日本にクリスピー・クリーム・ドーナツ
が出店した際は、社会現象になったものです。

で待ち時間に、定番商品の『オリジナル・グレーズド』を、しかも「出来たて」を配ってくれるのも新宿サザンテラス店の特徴ですね。
この『オリジナル・グレーズド』は柔らかくて、そして口の中で溶ける食感を与えてくれます。
不思議な感じでした。
リピーターが多いのと、行列が出来るのは理解が出来る気がします。
20090913_033.jpg


他にも『オールドファッション・チョコレート』を食し、簡単におやつタイムを取って新宿散策を終えました。


さて、来週は広島帰省です。
家族全員が体調を崩さないようにしないとね。。。
 
シルバーウィークが始まりました。
初体験ですね。

水曜日は組合活動。。。
木曜日、金曜日は本社研修と、仕事の進捗が若干気になりつつありますが5連休スタートです。

ということで、ゴールデンウィーク以来に広島帰省です。


羽田空港に3時間前に到着したので、のんびりとランチです。
ランチは、第二ターミナルの「American Diner the Bay」にしました。
飛行機の離発着が見え、そして店内からアメリカンの雰囲気味わえるお店です。
DSC_6543.jpg


ロコモコは、久しぶりに食べましたが、普通でした。
ソースがグレイビーソースではないのです。。。残念でした。


その後、出発までの時間は、妻は買い物。。。
なのでカレと展望デッキで留守番です。

留守番という表現はよくないかな。。。
カレは、そしてパパもこの展望デッキが大好きですから。。。
DSC_6544.jpg


飛行機へ興味を持ってくれると嬉しいですね。
飛行機が見れる公園ならいくつも知っているので。。。
DSC_6551.jpg



昼寝のタイミングを失ったカレは、セキュリティーチェックを終えると眠気が襲い始め。。。
搭乗口に着くと、睡眠開始。。。
「このまま爆睡し、離陸し安定飛行に入る頃に起きてくれれば。。。」と願ったのですが、
座席に座り、飛行機がゲートから離れて滑走路に向かうところで起きてしまい。。。
そのまま目に入いってくる滑走路や待機している飛行機に釘付け。。。
挙句の果てには、離陸する際の爆音や重圧をも楽しむかのように笑い始め。。。
雲の中に突入すると景色が無くなりイジケ、おやつでごまかし。。。

そんなフライトでしたが、泣きもしないカレは立派なものでした。

広島空港には、父に出迎えてもらいました。
前回は号泣だった陸路も、楽しそうにしていましたね。
 
日曜日の広島も天気が良かったですね。

午前中は、近所のみずとりの浜公園に行きました。
海沿いの素敵な公園です。

少し眠たそうでしたが、遊ぶ気満々で歩き始めました。
IMGP5560.jpg


久しぶりにパパを登場させてみました。
潮風も感じながら遊べる公園で、カレも満足そうです。
IMGP5592.jpg


公園の中には、海に面した箇所もあります。
眩しい瀬戸内海が、綺麗でしたね。
DSC_6567.jpg


カレはそこら辺を珍しく率先して動きまわっていました。
東京とは違う景色に、満足しているのでしょう。
IMGP5601.jpg


階段を下りては、海岸線に近づき。。。
波が押し寄せては、階段を登り。。。
その繰り返しが、炎天下の中で繰り返されるので、大人の方が弱ります。。。
IMGP5612.jpg



ま、珍しいことなので、しばらくお付き合いしました。。。
IMGP5620.jpg


そしてショッピングセンターで、トミカを10台購入してもらい(ありがとうございます。)、
しばし広島市内をドライブです。。。

最後は、ボクの希望でここへ。。。
DSC_6616.jpg


広島カープの本拠地です。
こうやって一般人が見学できるのですから、素晴らしい。。。

なかなかこういうスタジアムってないですよね。


夜はボクの祖母を招き、カレを囲んで会食でした。
祖母の笑顔は、我々にもエネルギーを与えてくれますね。
 
広島帰省の3日目となった月曜日。。。


朝はイマイチの天候でした。
カレと朝の散歩がてら、近所の児童公園に行きました。
最初は笑顔で遊んでいたのですが、しばらくしてから眠気が来たのか、動きがイマイチ。。。
IMGP5665.jpg


昼前からは、暑かったですね。
そんな日に向かったのが、広島市にある安佐動物公園です。
シルバーウィークで、間もなく2歳の息子。。。
そうなるとお出掛け先って限られてきますよね。
きっと世間でも同じことなんだと思います。
この安佐動物公園も、激混みでしたよ。

本当に暑かったので、休憩が多くなります。
IMGP5702.jpg


動物たちは、昼食後かつこの暑さでぐったりでしたね。
このライオンも残念ながら、頂上で休憩中の雰囲気でした。
IMGP5703.jpg


一番元気だったのは、猿ですね。
昼食の奪い合いが、カレの目に入り、柵から離れようとしませんでした。
IMGP5727.jpg


そして、叔母の家に向かい、しばしカレを披露して来ました。
叔母はいつも喜んでくれるので、また次回もお邪魔しようと思います。


夜は母の誕生日ということもあり、お寿司でした。
カレが誕生日プレゼントを渡せるという成長した証を見せられたのが何よりです。
 
火曜日に東京に帰ってきていたのですが、更新が遅れました。。。
本日水曜日は、妻の実家で特に何もせず、のんびり過ごしました。
天気も悪かったので、まったりと休息といったところでしょうか。。。


さて、3泊4日の広島帰省もあっという間でした、本当に。
東京-広島なので初日と最終日は、移動にてほぼ一日を費やします。


広島空港まで、見送りしてもらいました。
カレはタイミングよく、空港に向かう車内で爆睡状態に。。。

起きたら空港ですから、親としては助かりました。
寝起きですが、空港内をウロウロしていますよ。
20090922_109.jpg


今回の帰省中には、広島風お好み焼きを食す機会が多かったです。
というよりあえて選んで食べていたような。。。
最後の〆も、広島風お好み焼きにしました。
空港内にある『五エ衛門』です。
20090922_111.jpg


お好み焼きの写真は、美味しそうに撮れなかったので割愛。。。
やっぱり広島でお好み焼きを食べるというのは、気分的にも観光気分になれます。

空腹が満たされたところで、展望デッキへ。。。
カレは本当に飛行機が好きなんだなァと思いました。
小雨が降っているにもかかわらず、元気に走り回っていたのですから。。。
20090922_116.jpg


カレもこの広島帰省でたくさん遊んでもらって、楽しかったのでしょう。


雲の上は、いつも綺麗です。
通路側に座りたい人もいますが、ボクはこの歳になっても窓側が好きです。
20090922_117.jpg



 
カレが木曜日に発熱しましたが、金曜日には落ち着きました。
病院に行きましたが、風邪とのこと。。。
妻が一生懸命に看病をしていただいたお陰です。。。感謝です。


そんな中ではありますが、金曜日は寄り道して帰りました。
これも妻のお陰であります。


以前の飲み会での会話の流れで「ボーリングに行こう!」という話になり、それが本日開催でした。
会社帰りに自他所属の仲間で4人で。。。

いつもならビールを飲み始めている時間に、ボーリング。。。
シャツの一番上のボタンを外し、ちょっと開放感を感じながらボーリング。。。
和気藹々と楽しいメンバーでのボーリング。。。

今までにはほとんど経験したことの無い、アフターファイブでした。

結果は、まァまァです。
何より楽しめたことが何より。。。

2次会はもちろんビールのあるお店に。。。
空腹の中ボーリングをした面々は、ボーリング場から一番近くのお店に入っていくのでした。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

