 
土曜日の東京は、イマイチの天気でした。


今日は、2歳になったカレと写真を撮りに写真館へ。。。
今回でちょうど1年振りの4回目となります。

たまにはプロに撮ってもらうのも、アリですね。
20091205_001.jpg


カメラマンとアシスタントに囲まれて、カレは楽しそうに笑っていましたよ。

サービスで、携帯サイズですが1枚だけいただきました。
20091205_003.jpg


やはりプロですね。。。


さて、妻は新宿へ出掛けていきました。
今日は、大学のゼミ同窓会とのことです。
雨なのでちょっと可哀想です。。。


ということで、先ほどからカレとふたりっきりです。

お風呂は、入れる日は常に一緒に入っているので心配していませんが、
いつ寝てくれるのかを考えると、少し心配です。。。


ま、こんな心配もすることがほとんど無いので、楽しみに変えて過ごそうと思います。
たまにはこんな時間もいいですね。


さ、そろそろ晩飯の準備をして、宴会を始めるとします。。。
 
昨晩は、カレとふたりっきりの生活。。。
何にもなくすんなり時間が過ぎることなんて、無いもんですね。

夕飯を一緒に食べていると少し機嫌が悪くなり、何かなと思ってカレの足元を見てみると。。。
ズボンが濡れていた。。。

どうやら下痢のようです。
機嫌をとるために与えたプルーンが効きすぎたのかも、と反省。。。
カレには悪いことをしました。

即効でシャワーで身体を流し。。。
洗濯機を廻し始め。。。
妻へのメールは適当に返信し。。。


そして、夜は少し「ママ、ママ」とぐずりましたが、すんなりと寝てくれました。
申し訳ないが、妻の帰宅は待たずにパパも就寝しました。。。


日曜日の東京は、晴天でした。
妻も久しぶりの学生仲間との再会は、楽しかったようです。

ということで、本日は近場への散策にしました。
ということで、こういう時は吉祥寺が一番ですね。
20091206_001.jpg


井の頭恩賜公園に自転車を止めて、しばし吉祥寺の街を散策です。
20091206_011.jpg


『いせや』の焼き鳥でビールでもと思いましたが、行列が相変わらず長いので、ヤメ。。。

自然文化園で動物達を眺めに行くことにしました。
カレも大好きだし。。。

でも動物より、走りまわって遊ぶほうが好きなようです。
20091206_046.jpg


同じ歳くらいの女の子と30分くらい一緒になって、駆けっこをしていましたよ。
もちろん帰りの自転車は、爆睡でした。
 
木曜日の本日は、パパの賞与日でした。
だからというわけではありませんが、休暇を取得させていただきました。

そうなるともちろん家族でお出掛けです。
平日は至る所が空いているので、家にいるのは勿体無いですから。。。


というわけで、平日散策の定番化しつつある横浜へお出掛けしました。
20091210_065.jpg


まずはクイーズスクエアをお散歩です。
幸いにも天候がいい方向に変化してくれたので、気持ちがよかったですね。
20091210_013.jpg


そして本日の目的地は、ここ。。。
『横浜アンパンマンこどもミュージアム』です。

最近では『アンパンマン』を見つけると「アンマン、アンマン」と叫ぶのです。
なので、ここに来るとカレにとっては、楽しいのではないかと考えたので。。。
20091210_058.jpg


その興奮状態といえば、尋常ではありませんでした。
予想以上に楽しそうな反応を示してくれたので、連れてきて大正解でした。

室外にあるボール遊び場でも、楽しそうに遊んでいました。
20091210_090.jpg


平日の横浜は、本当に最高です。
駐車場も上限1,000円なので、時間を気にせず遊べるし。。。

次回は中華街で、ランチをしたいなァと思った木曜日でした。
 
土曜日の東京は、寒かったです。

妻とカレを実家へ迎えに行き出前をご馳走になり。。。
夜にまた実家に行くことを約束し、社宅で年賀状作成に没頭しました。

なので今年は、準備万端といったところです。


日曜日は、のんびりと午前を過ごしたので、近くの府中へ。。。。
20091213_027.jpg


最近では、自分でドアを開けたがり、そして独りで乗り込み。。。
靴を脱いで、チャイルドシートに座ります。

ショッピングモールでは、寝起きのせいか、テンションはイマイチでした。
20091213_038.jpg


エレベーターのボタンを押したいけど、人がたくさんいたので少しイジケ気味。。。。

でも真剣に階が推移するパネルを見ているカレでした。
 
土曜日はお出掛けしてきました。
我が家の定番の武蔵村山にあるイオンモールです。。。

株主特典である、所有の株式数に応じた返金率をかけた金額をキャッシュバックしてもらえるので、
受領もひとつの目的。。。

本日の目的は、メガネとYシャツの購入でした。
メガネは、新着がひとつと、フレーム交換がひとつ、ということで合わせてふたつが仲間入りしました。
DSC_8225.jpg


初めてブルーのメガネを購入したので、そのメガネに合うようにYシャツも購入。


そして休憩は定番のラウンジへ。。。
株主の優待を最大限利用しないと、もったいないですからね。
DSC_8206.jpg


トップバリューブランドの、ドリンクを適当量飲んで、帰宅となりました。

 
祝日だった水曜日の東京は、晴天。。。
というか、ここ最近ずっと晴天続きです。

あまり遠出をするほど時間が無かったので、近所をウロウロしました。
向かったのは武蔵小金井のイトーヨーカ堂です。

晴天が続いているので、空気が澄んでいなかったで富士山は残念ながら見えませんでした。
でもこの写真の真ん中の方角が富士山です。
20091223_005.jpg


駐車場では、元気いっぱいでした。
昔から名前を呼ぶと「ハーイ」と言って、手を挙げますが、最近はそのキレが良くなりましたね。
20091223_014.jpg


ここに来た目的は、赤ちゃん本舗か玩具売り場でクリスマスプレゼントを買うことです。

でもその前に、腹ごしらえです。
しかしクリスマス前の祝日とあって、非常に混み合っていましたね。
20091223_038.jpg


カレにとっては、そんなのお構いなしなんでしょうが。。。
 
「掃除をしたいので、ふたりで出掛けてきて。。。」

と妻に言われて、初めて児童館に行った日のことを思い出しました。


今年も同じ台詞を言われ、児童館へ。。。
久しぶりにこの児童館に来ましたが、遊び方が随分大人になりましたね。
20091226_007.jpg


お昼寝をするの忘れるくらいに、没頭して遊んでいました。


夜は、妻の実家で一日遅れのクリスマス・パーティでした。
カレはじぃじとばぁばから、クリスマスプレゼントをもらい、ご機嫌に遊んでいました。
20091226_033.jpg


書き書きするのは、今のカレにとって最高の遊びかも知れませんね。


お風呂上りには、まだ着れるか疑心もありましたが、チャレンジ。。。
20091226_069.jpg


なんだかムチムチのサンタになってしまい。。。
ま、なんだかんだと楽しめた週末でした。
 
12月29日pm 仕事をしていると妻から1通のメールが。。。

「39℃の発熱。」
仕事を早めに終わらせ19:00に帰宅し、カレの様子を伺うとインフルではなさそう。
ということで杏林大学病院の救急へ。


12月30日pm 仕事をしていると妻から1通のメールが。。。

「少しだけ熱が下がったものの、食欲ナシ、咳き込む。」


ということで残念ではありますが、広島帰省はキャンセルとしました。
両親が会いたがっていることは十分に理解が出来ているので、苦渋の選択でした。


大晦日の本日も、家から出ることなく。。。

初めてかも知れません。。。社宅での年越し。



最後になりましたが、皆様方には本年もお世話になりました。
多くのコメントに励まされ、ここまでブログが続いているのかな、と実感しています。

相変わらず不定期な更新のブログですが、来年も宜しくお願いいたします。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

