 
土曜日の東京は、天気がイマイチでした。

妻は午前中からお出掛け。。。
一度は妻から聞いたのですが忘れてしまったので、どの会合に行ったかは不明。。。
2度も聞く勇気は、ありません。。。

ということで、部屋でまったりと過ごしていると、「ぶーぶ乗る!」って騒ぎ始めたので、
目的地も決めずに車へ。。。
カーナビで地図と睨めっこして、一度は行ってみたいと思っていた『としまえん』へ。
ただし天気がイマイチだったので、ある意味ギャンブルでした。

現地に着いたのがちょうどランチタイムでした。
ということで、まずはファミレスに向かい腹ごしらえです。
和食レストランだったので、カレの大好きなうどんをオーダーしました。
20100306_003.jpg


「うどん」という単語が聞こえたのか、ものすごいう嬉しそうな顔でした。

食べすぎかなァと思ったので、取り上げるとすぐにこんな顔になります。
20100306_202.jpg


判りやすいものです。。。


ファミレスを後にしましたが、天気はイマイチでした。
なので、『としまえん』への入園は諦め、その近くにある『トイザらス』にしました。

駐車場代がかかってしますので、ひとつだけ玩具を買ってあげることにしました。
YouTubeでもかなりお気に入りなのが、機関車トーマスです。
20100306_205.jpg


「ポッポ、ポッポ」喜んでくれたので、一安心。。。


夕方に妻とJR立川駅で合流しカレを引き渡し、パパは上司の還暦お祝いパーティへ。。。
 
毎年、とある一定基準の資格試験を受検しなければいけない。
それが会社の定めたルール。

管理職であろうと新入社員であろうとルールは、ルール。


日曜日に向かったのは、とある女子大学。
なかなかモチベーションがあがらず、電車の写真を。。。。
20100307_009.jpg


三軒茶屋に向かうには、東京世田谷線が便利ですね。
趣もありゆっくり走る2両編成の電車は、ボクにゆとりを与えてくれました。
20100307_035.jpg


二日酔いに負けず、たぶん合格。

カレとのんびり遊べない週末でしたが、楽しみは次週ということで。。。
 
残雪の影響でゴルフが中止となった土曜日。。。

しかしゴルフが中止となったということは、金曜日の夜が皆が暇となり、上司と飲み会に。。。
その影響もあり、起きたのは10:30。

妻とカレに会うために実家へ行くのも遅れ。。。

着いたらカレは「デンデン、デンデン、行く。」。。。
要は、『電車が観れるところに連れていけ。』ということ。

最近、このパターンが多いのです。
20100313_007.jpg


京王井の頭線だけあって往来も頻繁で。。。。
何本の電車を観ただろうか。
挙げ句の果てには「ピッピ、ピッピ」と騒ぎだし、今度は『モバイルSuicaをかざして電車に乗せろ。』と云いだしましたよ。

さすがに時間も遅いし特段の用事が無いので、電車には乗りませんでしたが。


話題は替わりますが、最近のスーパーマーケットって、子ども用のカゴが置いてありますよね。
カレはそれが大好きです。
モノを入れてあげると嬉しそうにレジまで運んでくれます。
20100313_013.jpg


ママのお手伝いをするのが、嬉しいようです。
 
日曜日は、所用がありお出掛け。。。

その前に、ランチです。

妻の両親の希望がパスタだったので、妻が以前から行きたがっていた『鎌倉パスタ』へ。
20100314_022.jpg


とはいえ、場所は鎌倉パスタの支店がある隣街の武蔵野市。


初めて食べたと思います、生麺。。。

美食家ではないボクだからでしょうか、その食感に驚きましたよ。
これは、かなりボク好みの食感です。
またフォークではなく、箸で食べるところお洒落です。

『また来たいなァ』と久々に思える逸品でした。


夕方、カレがまた「デンデン、デンデン、行く。」と言いだし、中央線が見える陸橋へ。。。。

懲りないですヮ。
 
会社の同期に以前から誘われていたゴルフ。。。
先週のゴルフコンペが残雪の影響で中止となったので、早速ですが同期とゴルフへ。。。


ゴルフとはいえ、今回向かったのは本コースではなくショートコースです。
場所はお互いの近所ということもあり、多摩川ゴルフクラブです。
20100320_001.jpg


携帯写真なので、かなりイマイチな画像ですが、イメージはこんな感じです。

まさに多摩川沿いにあり、またマンションに囲まれております。
マンションを眺めながらゴルフをするというのも、不思議な感覚でした。


同期とふたりで行ったので、同じく組にはその他のお客様も入ってきます。
ランチタイムでいう『合い席』みたいなものです。
1周目では、50代の上手な方と、なんと84歳のおじい様でした。
84歳のおじい様は、毎週ここに来てラウンドしているそうです。
そりゃ元気な訳ですよ。


帰り道では渋滞にも巻き込まれ、昼飯を食べたのは、14:30過ぎでした。

でも楽しい一日でしたね。
 
土曜日にゴルフのラウンドをしている際には、そんな風に感じなかったのですが、
家に帰ると、急に怠惰感に襲われ。。。

日曜日は妻の配慮もあり、社宅でのんびり過ごさせてもらいました。
DSC_0033.jpg



ここ2週間ほど、送別会と称した懇親会が連日のように続いていたので、
飲酒量を少し控えめにしたとはいえ、睡眠不足に変わりは無く。。。
きっと身体が疲れていたのでしょう。

この時期特有の懇親会なので、仕方が無いのですが。。。
ま、自己管理能力が問われた2週間でした。

明日から、また頑張って仕事しないと。。。
 
早いものですね。


妻にはいろいろ感謝しております。


さて、そんな土曜日ですが、愛車ハリアーの車検等があり、所用対応で一日が潰れました。

そんな中、カレと向かったのがいつもの陸橋です。
20100327_013.jpg


古くて、このご時世にしてはなかなか年季の入った陸橋。。。
20100327_033.jpg


遠い昔には、太宰治がここで富士山を眺めによく訪れていた陸橋なんです。
陸橋の麓には、その旨が記載されている碑石らしきものがあります。

確かに富士山が見える夕暮れ時入った、素敵ですからね。

ま、カレは往来する電車に夢中ですが。。。


明日は妻が高校時代に励んでいた水泳部のOB会とのこと。。。
寒そうだし、車が無いから部屋で遊ぶしか無さそうだなァ。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

