 
土曜日は、妻が大学時代のゼミ仲間とお花見ということで、お出掛けでした。
カレは行く予定が無かったのですが、妻が連れて行きたいとのことで。。。
パパは完全に独りっきりの土曜日でした。
何もすることなく、テレビで高校野球観戦をしておりました。


日曜日。。。
車検上がりのハリアーを受け取りに、トヨペットへ。。。
カレとふたりでのんびりと散策しながら向かいました。
20100404_001.jpg


天気がイマイチだったので、綺麗に撮ることは出来ませんでした。
でもちょうど東京は、見頃になっています。

車を受け取りに行くので、向かう手段は電車です。
カレには最高の時間だったことでしょう。
日頃は乗らない黄色い西武電鉄に少し戸惑いながらも、手を振るカレ。。。
20100404_017.jpg


妻と合流し、近所へお買い物です。
桜並木を通りながら、向かったのはユニクロです。
20100404_033.jpg



毎朝の日課なのか、風呂上りに下着を持ってきてくるのはカレ役目です。
「パパは赤のパンツ」と叫びながら、風呂場まで持ってきます。

赤のパンツなんてそんなに持っていないので、赤のパンツが無い日は怒ります。
なので、赤のパンツを補充しにユニクロへ。。。


さて、いつもどおりの日記となりましたが、入社13年目を迎えました。
桜の香りが漂い始めると毎年のことですが、いい緊張感に襲われます。
元旦よりもこの春のほうが、新たな決意をするものかもしれません。

『初心にかえって、イチから頑張る。』

毎年のことですが、いろんなことを整理しながらいいスタートを切りたいものです。
 
土曜日は、組合イベントで甲府まで『信玄公祭り観覧』の日帰りバス旅行でした。

行くだけならいいのですが三役を担当しているので行くだけとはいかず、企画側につき残念ながら楽しむことは出来ず。。。

朝から渋滞、ランチは間に合うか?
170名分の料理は大丈夫か?
自由行動は楽しんでもらえているか?
皆、集合時間にくるだろうか?  等々

ま、無事に終わって何よりです。
しかしその代償は、大きいものです。
大学時代の大切な友人の結婚式にすら、参列できないのですから。。。


さて、日曜日。
天気予報が外れてくれたおかげで、絶好のお出掛け日和でした。

我が家では定番になりつつある、セスナが観える公園へ。
20100411_012.jpg


タイミングが悪かったのか、離発着を頻繁に観ることは出来ませんでした。

カレは小高い丘をひたすら走り回っていました。
正確に言うなら、坂道ダッシュです。
少なくとも15本はこなしていました。
笑顔で坂道を駆け登るのですから、感心しちゃいます。
20100411_028.jpg


最後はパパとセスナの離発着を眺めていました。
20100411_050.jpg



久しぶりの公園は、楽しいですね。
これから暖かくなるから、外遊びが増えるかと思うと楽しみですよ。
 
本当にここ1週間の天気は、不思議なくらい不順でしたね。

金曜日は、所属の歓迎会が大々的に開催されましたが、帰りには雪がチラついていました。
東京でも都心部から少し離れている八王子だからかとも思いましたが。。。

土曜日に起きてみたら、車のフロントガラスに雪が積もっているじゃないですか。
さらにニュースを見たら、桜と雪のコラボレーションが。。。


そんな週末の土曜日は、カレを連れて夕方に買い物へ行ったくらい。。。
20100417_005.jpg


体調不良というほどではありませんが、鼻水が止まりません。
写真も鼻水が少し垂れているような気がします。
発熱はないので、いたって元気なので、少し安心しております。


しかし天候不順の影響は、至る所にまで及ぼしています。

独り暮らし暦が長いので、野菜の相場はだいたい覚えています。
だから、これには驚きましたね。
20100417_009.jpg


どうなっているんだ。。。
外食産業もこれでは、本当に厳しいでしょうね。
お好み焼き屋とトンカツ屋が、一番悲鳴をあげているかも知れませんね。。。
 
先週に引続きお出掛け日和だった日曜日の東京。


向かったのは、ボクが一番大好きな公園です。
約3年振りに来ました。

というのも、カレが飛行機が大好きなのでこの公園を絶対に気に入るはずなんですが、
羽田空港のすぐ側だけにものすごく大きく飛行機が見れる代償として、爆音が。。。
カレが産まれてから、すぐにでも連れて行きたかった公園ですが、ようやく本日となりました。
20100418_006.jpg


写真では飛行機が小さく見えますが、本当にすごく大きく見えるのです。
カメラのスキルが無いので、表現できない自分に歯がゆさを感じます。

本日の風向きからこの公園では離陸シーンのみとなりましたが、着陸シーンだと
本当に大きく見えるのです。
滑走路の手前数百メートルだけに驚くくらいに。。。

カレは飛行機とボール遊びに夢中です。
20100418_012.jpg


お昼御飯半ばで遊んぶ位に、楽しんでくれている姿は自然と大人の頬も緩みます。
しかし残り物を大人が食べていると、すぐに「自分の分を食べるな!」と言わんばかりに飛んできます。
20100418_066.jpg


しかしご機嫌でした。
青空の下で、本当に走り回っていましたよ。
20100418_103.jpg


砂浜でも小さな白い貝殻を見つけては、「パパ、パパ、シロイ!」と見せに寄って来ます。
20100418_120.jpg


一時期は寒い春でしたが、本日は非常に温かくて過ごしやすい日曜日でした。
こういう気候が増えて、たくさんお出掛けしたいものですね。


 
なかなか過ごしやすい土曜日の東京でした。

義父から「土曜日は深大寺へ蕎麦を食べに行こう。」と提案を受けていたので、
特に企画も考えず、深大寺案に便乗しました。

深大寺といえば、蕎麦です。
今回は深大寺蕎麦でも人気が高い行列店に行きましたよ。
DSC_9941.jpg


自転車で行ったので、生ビールを一杯だけ飲ませていただきました。

そしてその足で、神代植物公園へ。。。
先頭を切ってカレはじぃじと歩いていきます。
DSC_9954.jpg


菜の花もきれいに咲いていました。
赤と同じくらい黄色が好きなので、菜の花に興味深々です。
DSC_0013.jpg


菜の花以上に興味を持ったのが、タンポポです。
手を思いっきり振り回して、タンポポの種を飛ばすのに必死です。
DSC_0028.jpg


妻の実家に着いてからは昼寝が短かったのか、泣きじゃくりちょっと大変でした。
なのでパパがお散歩に連れ出しました。

一番効果があらるのは、電車を見に行くことです。
DSC_0075.jpg


この笑顔を引き出すのに、時間はかかりませんでした。
京王井の頭線はいろんな色の車体が走っているので、楽しみも倍増です。
DSC_0086.jpg


暖かくなってお出掛けが楽しい時期になりました。
それを実感した一日でした。。。
 
今週末は、2日間本当に過ごしやすい天気でお出掛け日和でした。
間もなくゴールデンウィークを迎えるので、無理せず近場に遊びに行くことにしました。

ということで2日連続で自転車での行動エリアということで、吉祥寺散策です。

まず向かったのは、洋服のお買い物です。
ゴールデンウィーク対策といったところでしょうか。。。
パパもTシャツを1枚買っていただきました。
カレはそんなのお構いなしで、試着室で遊んでいます。
20100425_027.jpg


他のお客様に少し迷惑だったかもしれません。


その後は、適当にランチをして、吉祥寺の街をしばしブラブラしました。
カレもお昼ごはんを食べて、満足したのか元気に走り回って大変です。
吉祥寺は相変わらず人気が絶えないのか、本当に人が多いのですから。。。
20100425_038.jpg


走り回りすぎて、パン屋へ入っていったママを見失い、一生懸命探しています。
ママを探す眼は本当に真剣です。
20100425_043.jpg


最後に井の頭恩賜公園を通り帰ることにしましたが、公園も本当に人がたくさん。。。
変な感覚かもしれないが、この公園は人がたくさんいるほうがなんとなく似合っているような。。。
空いている井の頭恩賜公園って、何となくですがイメージが出来ないのです。
20100425_046.jpg


ボートも大人気ですね。
もう少しカレが大きくなったら、一緒にボートに乗ってみたいものです。


さ。。。ゴールデンウィークに向け、頑張って仕事することとしましょう。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

