 
『再会』というほど、そんなに重たい内容ではないので恐縮です。
適当な単語が見つからなかったので。。。


6/1の火曜日は、学生時代のチャリ部の飲み会でした。
急遽その日に新宿で大学同期と飲むことになったので、関東に在住する先輩後輩に連絡をし始めた結果。。。
先輩2名も参加いただくことになり、5名での宴会となりました。
このような会に参加すると、全員の勤務する会社は違うし、その業界も違う。。。
となると仕事の話にならないのが、学生時代の仲間と飲むメリットでしょう。
それなりの立場になっている世代であるので、皆の頑張りには刺激を受け、英気を養いましたね。


6/2の水曜日は、10年前にお世話になった会社先輩が、現所属に出張という形で来店したので、
その仕事帰りにお声を掛けていただいたので、軽く飲みに行きました。


そして最大のイベントは、6/4の金曜日ですね。
この日は、会社上司と17:00ダッシュして千葉県に行くことになってました。
木更津を訪問することになったのは、①私の前々任地、②上司もほぼ同様の関係があり、
③そして何より会社同期が勤務している、という3拍子揃ったからです。

その同期が機転を利かせてくれたので、集まったのは13名くらいだったでしょうか。
直属の上司にとっては、5年ぶり。。
私にとっては、7年ぶりでした。

時間が止まったとは、こういう日に使うのが相応しいかもしれません。
当時の話で盛り上がったり、現状の話をしたり。。。
本当に時間が過ぎるのは早いもので、気が付いたら24:00でした。
2次会は数名で実施しましたが、体力が持たず、26:00に閉宴。。。
上司とそのままビジネスホテルへ「楽しかったなァ」と過ぎた時間を噛みしめながら向かいましたね。


ということで私にとっては、再会Weekでしたね。
 
長男は、たくさんの種類のアレルギーを持っています。
本当にたくさんの種類をお持ちの方もいるとは思いますので、カレは普通なのかも知れません。


妻はアレルギー対策の飲み薬を常駐させているので、最低限の処置はできるのですが。。。

日曜日の朝、怠慢な私は妻の実家でのんびり寝させていただいていたら、妻が慌てて飛んできました。
聞いてみたら「飲み薬の飲ませても治まらない。」とのこと。。。

カレを見たら、確かに発熱を起こし頬っぺたが膨れ上がっていました。
お腹、太もも、首周り。。。薬が効かないレベルの栄養補助食品のクッキーを食べたのでしょう。

日曜日は杏林大学の救急外来へ駆け込んで一日がスタートすることになりました。
結論から申し上げると、こうやってブログをアップしているので、もう平気です。
飲み薬が効かなかった分を点滴で補いましたから。。。


妻はカレの食べるものに対して、本当に本当に細心の注意を払っています。

私も商品を買う際は、裏の原材料表示を今まで以上にしっかり見る様にしています。
例えば『卵』がNGなのですが、一般的な知識で考えた際に『これには使っていないだろう。』
といったような勢いというか勘では済まされません。


今回の発生も推測の結論としては『原材料』という結論に落ち着くのですが、
『添加物の原材料』までは確認できないから仕方がないですね。
依存しきっている栄養補助食品とはいえ、細心の注意を払わないといけないという新たな教訓ですよ。


しかし今回の原因じゃないとは信じていますが『賞味期限切れ』という要因も重なっていました。

カレには申し訳ないことをしたと思っています。
簡単に排除できる要因なので、妻と改めて再確認しないといけませんね。


ということで写真を撮るにはあまりにも可哀想な顔だったので、今週末は1枚も撮りませんでした。
 
◆誤って削除したため、2回目のアップロードです。◆
◆コメントをいただいていたゆきさん、申し訳ありません。◆



タイトルにもあるとおり、本当に激しい2週間を過ごしました。
こうやってカレの笑顔を見るのも、久しぶりだったのです。
20100619_026.jpg



6/7(月)、いつもどおりに、そしていたって普通に1週間がスタートしました。
週も半ばを迎えた6/10(木)、イレギュラーな仕事が舞い込んできました。

ここから怒涛の2週間の始まりです。
その木曜日は、23:00退社。。。
金曜日も仕事が片付かず、24:00退社。。。
平日に仕事が片付けられないとなると、週末も出勤せざるを得ません。
土曜日は、上司も同僚も出勤となり。23:30退社。
必然的に、日曜日出勤という流れになり。。。日曜日は、23:00退社。



この日曜日が、本当に最悪の一日でした。


23:00に退社し、運が悪いことに帰路で。。。交通事故に遭遇しました。

信号待ちをしているところに、後ろから突っ込まれたのです。
『10対0』の被害者です。
愛車ハリアーは、レッカーで修理工場へ直行です。
しかし上司をご自宅まで送り届けた後だったのが、まだ救いでしたよ。
そして、先日病院に行き、検査を受診しましたが、「頚椎捻挫」ということで、
日常生活には問題の無い程度の軽傷だったことも不幸中の幸いでした。


話を時系列に戻しますが、結局のところ事故処理が終了し帰宅したのが、26:00。
なぜ日曜日のこんな時間に帰宅しているのだろうか。。。
『1週間がこんなにも長い』そして『長い一週間の始まり』の両方を感じましたよ。
サザエさんを見なくして、月曜日を迎えたのは、ここ数年でたぶん経験が無い。。。

先週も月曜日から午前様ということは無いにしろ、それ相当に忙しい1週間でした。
この間の平均睡眠時間は、4時間台でしょうね。
世間では普通のことかも知れませんが、私は体力的にキツかったですよ。



そんな2週間を過ごしたので、カレとは久しぶりにゆっくり遊んだ週末でした。
『父の日のプレゼント選び』ということもあり、吉祥寺散策をしました。
20100619_010.jpg


東急百貨店で、しばしお買い物です。
カレはプレゼントを選ぶより、自分の大好きなウインナーに釘付けでした。
20100619_035.jpg


その後は、吉祥寺北口を中心に散策しました。
少しわき道にそれた場所にも、素敵なお店がたくさんあります。
目的を持たずにのんびり歩いたのは久しぶりかも知れません。
妻といろんな情報を収穫できた時間でした。

カレは、炎天下の中の散策だったので、気が付けば。。。
20100619_051.jpg


梅雨を感じる時期になりましたね。
20100619_065.jpg


吉祥寺の街にも、紫陽花がこっそり咲いておりました。。。

来週末は、愛車ハリアーでお出かけできるといいのですが。。。
 
愛車ハリアーが、2週間ぶりに復活しました。

ちなみに自己負担はありませんでしたが、修理費用は33万円でした。
相手側損害保険会社にしっかり払ってもらいましょう。
頚椎捻挫は、順調に回復。。。
あと1回くらいは通院したいところですが。


ということでハリアーが復活した土曜日ですが、妻が美容院へ行くということで、
カレとふたりでお出掛けしました。

向かった場所は、埼玉県の戸田です。
戸田に向かったといっても観光地ではなく、ショッピングモールです。
20100626_017.jpg


最近は、写真を撮るときに3パターンくらいの作り笑いが出来るようになったカレです。
変顔が好きなカレですが、作り笑いもなかなかなものです。

土曜日のショッピングモールの割には、混みあっていませんでした。
20100626_022.jpg


日曜日もカレとふたりでお出掛けしました。
ボクの所用で新宿にお出掛けです。
20100627_026.jpg


午後からは妻も合流し、西東京市にあるホームセンターへ。。。
家具をすぐに買うというわけではありませんが、目の保養と目的に向かいました。

カレはソファーに座って、またまた作り笑いです。
20100627_037.jpg


ま、この二日間は本当にのんびりと遊べました。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

