 
相変わらず猛暑日が続く土曜日の東京。。。

本日は、使用で水道橋へ出掛けました。
ランチの場所を探していたら、妻が一度は経験したいと言っていた『王将』がありました。
20100904_012.jpg

最近の東京では、この王将には行列が絶えずなかなか入店できません。
マスコミの影響は、大きいですから。。。

学生時代の友人がこのブログを見れば、首を傾げるかも知れません。
お腹が空いたら当たり前のように通っていたお店ですからね。

私自身も卒業して以来ですから、十数年ぶりですよ。
『王将』といえば、各店舗で仕上げる餃子が有名ですが、私はあまり好みではないので、
学生時代からそうでしたが、いつも炒飯をオーダーします。
20100904_009.jpg

本当に懐かしい味と、良心的な料金に、満足なランチとなりました。


その後、所用を済ませ時間があったので、東京ドームに行きましたよ。
ちょうど社会人野球の都市対抗が開催されていたもので。。。
偶然にも東京代表のNTT東日本の試合を観戦することができ、観戦時間1時間にもかかわらず、
ホームランを2本も観れ。。。

しかし都市対抗は、熱いですね。
観戦者全員にビブスを配布いただき、タオルやらいただき。。。
意外と金がかかっているなァと実感した。

でもそういう応援する野球部が社内にあるっていうのは、モチベーションがあがるはずです。
憧れますね。
20100904_014.jpg



夜は、妻が旧友と最寄り駅で飲み会とのことで、外出。
カレの大好きなピザをデリバリーし、こちらもふたりでプチ宴会です。

カレは「ママは?」と言いながらも、自由奔放に遊んでいましたよ。
ボクものんびりさせていただきましたので、3人とも満足な夜になったことでしょう。
 
午前中は、カレを連れて買い物へ出掛けました。
疲れているであろう妻には、のんびりしてもうらおうと思い。。。


現在カレは、後部座席から外を眺めて観ただけで判る車種が、5種類ほどあります。
しかしここ最近、スバルのインプレッサとレガシィを間違えます。
正確に言うと、インプレッサを間違えることはありませんが、レガシィを間違えます。
カレの中で自慢したい車種が増えてきた証拠なので仕方がないことなのですが。。。
しかも間違えた際の言い訳が、生意気なんです。

長男「あ、インプレッサだァ~。」

パパ「え、あれはインプレッサじゃないよォ。 レガシィだよ。」

長男「あ、ホントだ。 パパァ、インプレッサに似てるよね。」

パパ「・・・・」


さて、カレを連れての買い物が終わり少しばかり時間があったので、妻の実家に向かいました。
ボク自身が最近顔を出していなかったのもあったし。。。
妻が居なくても、気軽に寄らせてもらえる妻の実家には感謝です。

カレは実家に行くと元気になりますね。
20100905_046.jpg

久しぶりに自然な笑顔の写真と撮れました。


しかしそんな時間もほんの一瞬しか与えてくれません。
20100905_012.jpg

レンズを向けると、やはりいつものとおり作り笑いが始まります。
ま、それでも写真を撮らせてくれるだけいいのですが。。。


しかしはしゃぎすぎですよ。。。
20100905_006.jpg

ソファーの上で、仁王立ちしています。


ということで、日曜日は妻の実家にカレとふたりで行ったくらいです。

午後は、フジサンケイクラシックの石川&薗田の先輩後輩対決に釘付けでした。
久しぶりに熱い勝負を観させてもらいましたね。
 
少しばかり暑さがやわらぎつつある土曜日の東京。

本日は、幼稚園の体験入園に参加してまいりました。
10:00集合で最初の30分は、自由行動でした。
講堂で遊ぶもよし、図書館で本を読むもよし。。。

カレは庭で水遊びしていました。
ヨットやら、ボールやら用意されておりましたが、カレが選んだのは『じょうろ』でした。

植木を見つけるや一直線ですよ。
DSC_2283.jpg

妻の実家の庭でよくじょうろで草木に水をあげているからでしょう。
まるで優等生のような行動に、幼稚園の先生方もほくそ笑んでいました。

その後グループ分けして、かんたんなお遊戯が各教室で行われていました。
多くの子ども達が先生の前に座り自分の名前を呼ばれると「ハイ」っと返事をするのですが、
いろんな反応がありますね。

・恥ずかしくて返事ができない子。
・慣れているのか大きな声で返事をする子
・いきなり笑い始める子

そんな中カレはというと。。。おもむろに立ち上がり左手を大きく上げて、小さな声で「ハイッ」。


さてお遊戯も終わり、最後は園庭開放です。
DSC_2301.jpg

カレは坂道を走り回っていました。


その後、近所をぶらぶらし。。。
DSC_2311.jpg

カレも自転車が熱いのか降りたがっているように、少しばかり感じましたね。
でもカメラを向けると、いつもの顔に戻ります。


夜には、夏を感じる最後の行動に。。。
先月購入して、なかなかやる機会がなかった花火です。
ブログでお世話になっているさやさんの影響もあるかも知れません。
DSC_2332.jpg


カレはやりたいけど、怖い。。。
結局、ばぁばと一緒に部屋から見ていましたね。
 
まだまだ猛暑日といってもいいのではないかと錯覚を起こすような天候。。。
この日は特に予定はなく、まったりと妻の実家で過ごしました。


夕刻から、パパはお出掛けです。
タイトルのとおり、Jリーグ観戦です。

最初は家族で行こうと思ってチケットを取ったのですが、失敗。。。
というのもデーゲームかと思っていたら、ナイトゲームでした。
さすがにカレを連れて行ける時間帯ではありません。

「一緒に行ける友達がいないか探したら?」と妻に提案しましたが、日曜日の19:00は厳しかった模様。

ということで、ボクがそのチケットを預かることになり、
会社のボスを誘ったり。。。
同僚を誘ったり。。。

最終的には、後輩ちゃんと行くことになりました。
その後輩ちゃんは、その当日が試験だったようで、試験帰りに味の素スタジアムへ。。。


今回のJリーグ観戦は、『 FC東京 vs 浦和レッズ 』のカードでした。
味の素スタジアムなので、ホームはFC東京です。
しかしながらどちらがホームかわからないほど、浦和レッズの応援には迫力があります。
後輩ちゃんも浦和レッズの応援には感動していましたよ。
P1050598.jpg

ま、ちょっとした息抜きの時間を与えてくれた妻には感謝いたします。
後輩ちゃんも気分転換になったようで、無理を言って付き合ってもらった甲斐がありました。


ちなみに試合は、0-1でFC東京の惜敗でした。
 
土曜日は、会社のゴルフコンペでした。
スコアはイマイチでした。
言い訳の出来ない天候だったので、この辺でコメント終了。


日曜日は、家族でチャリに乗って吉祥寺に出掛けました。
パパのYシャツ探しと妻の洋服探しです。
20100919_010.jpg

カレにはちょっとつまらない時間だったことでしょう。

2件目では、店の階段を上り下りして遊んでいました。
もうすぐ3歳ですから、階段の上り下りもスムーズですね。
20100919_024.jpg

後姿もなんだか様になりつつあります。

このお店には絵本も置いてあり、カレは必死にウォーリー君を探しています。
20100919_031.jpg


夕方前から出掛けたので、本当にさくっと買い物して帰ってくるだけでした。
ま、そんな気軽に行ける街が近くにあるのはいいものですね。
 
秋を感じることがなかなか出来ない月曜日の東京。

この日は隣町の西東京でブラブラと散策。
スーパーに行くと、だいたいこういう類の車に乗りたがります。
20100920_005.jpg

相変わらず、この変な笑顔を作ります。

家具屋に行っても、またしてもこの顔。。。
20100920_015.jpg

本当に普通の顔を撮らせてもらえません。

今日は、妻が大学ゼミ仲間の飲み会ということで、夕刻からカレとふたりです。
昼寝から起きたカレは、ゼリーを美味しそうに食べます。
20100920_053.jpg


妻が居ないと、繰り返されるこのパターン。。。
またしてもカレの大好きなピザをデリバリーし、こちらもふたりでプチ宴会です。

カレは「ママは?」と言うこともありませんでした。
パパ的には、泣かれることがなかったので助かります。

この勢いでカレを寝付かせようと思います。
妻からもメールがないので、きっと楽しい夜になっていることでしょう。
 
秋を感じるくらいに気温が下がり始めた土曜日の東京。

この日は、午前中からお台場に向かいました。
お台場に行くのも久しぶりのような気がします。

ランチは、カレの希望どおりに「うどん」にしました。
大豆アレルギーのカレは麺汁を一切使えないので、いつもうどんをそのまま食べます。
20100925_004.jpg

しかしいつも美味しそうに食べるものです。


お台場にはカレが見たことの無い、電車が走っています。
東京臨海新交通臨海線『ゆりかもめ』です。
ビルから何度も往来するゆりかもめを眺めています。
20100925_014.jpg


しかしカレには『ゆりかもめ』と言えないのです。

何度教えても『ゆりかもねぇ~』。。。
 
午後から雨の予報だった日曜日の東京。

妻に誘われ吉祥寺の井の頭恩賜公園に行きました。
そこで開催されていたのが第21回三鷹国際交流フェスティバルです。
アフリカ、アジア等の世界各国の特産品等が展示されていたり、売られていたり。。。

ま、カレにはそんなの関係が無い話です。
20100926_047.jpg

広い公園内の芝生で走り回っているほうが、いいんでしょうね。
20100926_072.jpg

妻は、トルコの店で「トルコアイス」を食べていましたね。
あの伸びるアイスクリームです。
天気がイマイチだったので、早めに切り上げましたよ。


さて、その日曜日の午前中のカレはもっともっと元気でした。
じぃじに家の前で三輪車で遊んでもらっています。
20100926_028.jpg

まだひとりでは遊びきれないので、じぃじの支えが必要なのです。

徐々に慣れてくると、習熟は早いものであっという間にこぎ始めます。
20100926_034.jpg

こんな雰囲気の写真だけ観ていると、今にも自転車に乗り出しそうな気が。。。

ま、まだ先の心配でしょうが。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

