 
引越しもようやく落ち着き、ちょっとした散策にでかけた土曜日。。。

落ち着いたとはいえ、まだ段ボールに囲まれた生活から、抜け出せず。。。
しかし、本当に久しぶりにお出掛けしましたよ。
とはいえ、まだ保留にしていた家具を探す散策ですが。。

基本的には、大塚家具で全てを買い揃えましたが、優先順位の低いものは、
IKEA等のショップでと考えておりました。

ということで本棚を補充しようと想い、いつもの港北ではなく新三郷に向かいました。
20101218_009.jpg

この日は本当にいい天気でした。
カレも久しぶりの遠出に、ちょっとばかり興奮気味な朝を迎えておりました。

ランチは、IKEA新三郷に隣接しているららぽーと新三郷で適当に。。。
20101218_013.jpg

食事を待っているカレは、眼がキラキラしておりました。


IKEAで本棚をと思って観ていたのですが、行ってみると他にも眼が向いてしまいます。
気が付いたら長居をしてしまい、慌てて帰って着ました。

ベランダに出てみると、夕陽は沈んでいましたが、まだオレンジの明かりが。。。
20101218_034.jpg

慌てて撮ったので、若干雑なアングルですが、富士山が綺麗に観れました。

今度は三脚を準備して、万全を期したいと思います。


さて、妻はママ友との忘年会に出掛けて行きました。
ボクも忘年会のピークを迎えている最中なので、体調管理には気を付けたいと思います。
 
ホワイトクリスマスにはならないまでも、それ相当に冷えきった土曜日の東京。


05:00に目が覚めてしまったので、年賀状のコメント書きを早々に仕上げました。
日本郵便がラインとしている25日までに完了し、気分すっきりです。

なのでカレを連れて近所の公園に行きました。
妻は年賀状のコメント書きのため、自宅待機です。

年末に広島帰省を控えているので、万全の体制で。
20101225_005.jpg

昨年末は体調不良で、帰省出来なかったんでね。

『もっと大きな公園に行こう。』ということになり、向かったのは小金井公園です。
この小金井公園は、都内でも有数の広さを誇ります。
それだけに、遊び方もいろいろあります。
まずはソリ滑りです。
20101225_026.jpg

札幌で育ったぼくとしては雪山じゃないことがかなり残念ですが、こればかりは仕方がありません。。
しかし冬場の午前中だけあって、ガラガラでしたね。
カレも手袋をして、準備万端です。
ゲートが開くのを待っている競走馬の騎手みたいに真剣です。
20101225_017.jpg

さすがに単独滑走は危険なので、一緒に滑りました。


この日は少し自由に遊ばせてみようと考えていたので、ヘルメットをずっと装着させてました。
いろいろな種類の滑り台がありますが、急勾配なモノもヘルメットがあると気持ち程度ですが安心出来ます。

カレが一番気に入って繰り返し遊んでいたのは、このローラー付きの滑り台ですね。
20101225_030.jpg


ひとりで滑ることが出来るのに、「パパ一緒にやろう。」って叫びながら寄ってきます。
ひとりが寂しいのではなく、パパと滑るとスピードが出ることを知ったからなんです。
 
昨年の年末年始はカレの体調不良により帰省中止となりましたが、今年は万全の態勢で。。。

12/30の東京の天気は曇り。
しかも気温の低いこと。。。

羽田空港の展望台は、本当に寒かったです。
カレは空港でもらったピカチュウの帽子を身につけ、典型的な帰省客に変身しております。
DSC_3424.jpg

FC東京のサポーターマフラーを巻き、全日空の機体をカレは楽しそうに見ていました。

落雷の影響で出発が50分ほど遅れました。
その影響でカレが楽しみにしていた離陸のタイミングは、残念ながら昼寝中。。。
DSC_3439.jpg

着陸時には起きていたので、パパとしてはひと安心でした。
離陸、着陸ともに昼寝中だったら、起きた時に機嫌が悪いことが容易に想像できるので。。。

とはいえ、広島空港まで迎えに来てくれたじぃじの車でまたしても昼寝を。。。
機内で寝たのは、10分くらいだったので仕方がありません。
カレが昼寝をしていたので、宮島SAで休憩をしてもらい、一枚だけ写真を。
天気がイマイチでしたが、なかなか素敵な景色でした。
DSC_3460.jpg


夜は、回転寿司です。
定番になりつつある「おんまく寿司五日市店」です。
この日も、当然のように並びました。
17:30に行ったのに、すでに『23組待ち』。
40分くらいの待ち時間で済んだので、カレも機嫌が悪くならずに。。。

で、パパは今年もこれを食べました。
DSC_3466.jpg


カレは、今日もかっぱ巻きを食べていました。
それも3皿連続で。。。


回転寿司に一番行きたがっていたのは、カレかも知れません。
 
カレが帰省中に一番夢中になっていたのは、じぃじ・ばぁばと遊んでいたのは、野球です。

私の父が野球を今でもやっているのが、一番の原因でしょう。
20101231_019.jpg

そのお陰で、なんとなく3日間で様になり始めました。

東京に帰ったら、阪神タイガースのバットでも買ってあげようかなァ。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

