 
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースに更新していく所存です。
もちろん、皆様のところにもマイペースにお邪魔するつもりです。
本年も宜しくお願いいたします。


さて、今般の帰省は3泊4日ということで、あっという間に帰省となります。
じぃじ・ばぁばと遊ぶことを重視したので、あまりカメラを手にする機会もなく早くも東京へ。。。

この広島帰省で一番驚いたことは、じぃじとふたりでお出掛けをしたことです。
約3時間くらいのお出掛けだったと思います。
じぃじにとっても感動するような時間だったのではないでしょうか。


1/2の広島は幾分暖かかったような気がします。
西日本を中心に寒波が襲撃したせいか、広島で雪を見ることが出来ました。
広島上空を飛行していると雪景色が観れましたね。
20110102_029.jpg

琵琶湖上空も雪景色が。。。
20110102_044.jpg


カレも飛行機が大好きです。
ずっと窓際で景色を眺めています。
20110102_037.jpg

不思議と岐阜あたりでは、雪景色の雰囲気すらなく。。。
名古屋上空では完全に、雪という存在を確認することが出来ませんでした。
20110102_046.jpg

セントレア空港から飛び立つ飛行機を観ることができたのは、偶然の産物としては大きなものでした。

冬の景色は空気が澄んでいるので、最高ですね。
 
1/2は羽田空港から妻の実家へ直行し、昼間から通しで飲み続けました。


翌1/3は、長野から帰省している義弟家族と一緒に初詣です。
近所の神社へ、歩いて向かいました。

カレも元気に歩いていました。
神社に着くとカレは一点を見つめていました。
きっと一緒に来たはずの従兄弟を探していたのでしょう。
20110103_077.jpg


じぃじにとってのふたりの孫は手を繋いでもらい、一緒に歩いています。
20110103_092.jpg

なんだかこの光景に和んでしまいました。

今の神社も客引きなのか、子ども用のおみくじがあります。
それが目に付いたら親としてやらない訳にはいきません。
なんとなくそういう雰囲気が周りから埋められてしまいます。
もちろん、カレの分もやりましたよ。
20110103_087.jpg


帰り道もじぃじに連れられてカレらは一緒に歩いていました。
20110103_060.jpg


義弟は1/4も休暇とのことで、妻も弟とゆっくり話がしたいだろうから実家に残して私はマンションへ。。。
お互いに有意義な時間を過ごしたことでしょう。。。
 
土曜日は、妻がママ友との新年会でした。
きっと楽しい今宵となったことでしょう。

日曜日は、ショッピングセンターへ。
部屋に飾る小物探しです。

ちょうどバーゲンセールとぶつかったので、ものすごい混み具合でした。
20110110_002.jpg

イオンモールに新型のキャラカーが置いてあり、カレも少し興奮気味でした。

最近では変顔まで覚えてしまいました。
20110110_006.jpg


イオンモールに来ると定番になっているラウンジで休憩です。
株主の特権は最大限に利用しないと。。
20110110_015.jpg


さて、明日からは少しばかり忙しい一週間になりそうです。
飲み会も仕事も。。。
 
近所にこのような公園があると助かります。
中途半端な時間しか遊ぶ時間がないと、ここに来てしまいます。

前回はカレとふたりで遊びに来ましたが、今回は家族3人で。。。
20110116_002.jpg


この日は天気がよかったので、本当に大勢の子ども達が遊んでいました。
カレも色々な遊具に夢中です。
これだけひとりで遊べれば、十分ですね。
20110116_009.jpg


前回はパパの全面的なサポートがないと出来ませんでしたが、今回は。。。
20110116_023.jpg

高さがあるので乗り降りこそ出来ませんが、ひとりでターザンロープで遊べました。
 
カレの髪の毛を切りたいと思ってから、1ヵ月が経過しました。
なかなか切らせてもらえなかったり、こちらが切る気にならなかったり。。。

ようやく土曜日の昼間に着手しました。
カレは髪の毛を切られる事自体はイヤではないのですが、切っている最中は真剣な眼をしているそうです。
ということでママが一枚の写真を撮ってくれました。
20110122_025.jpg


午後から隣り学区の小学校でどんと焼きが開催されるということで参加してきました。
どんと焼きは、門松や注連縄などを持ち寄り燃やす行事です。
この日は主催者側のアナウンスによると、1000名を超えたとか。。。

カレはこれから何が行われるのかを知ることも無く、無邪気にグラウンドで遊んでいます。
20110122_033.jpg


15:30になり、どんと焼きが始まりました。
青竹、藁、杉、檜の枝などでやぐらを作り、正月飾りなどが一緒に燃やされます。
近くにいるとなかなか暖かいものです。
20110122_052.jpg


受付で配られた餅をその残火で焼いて食べ、健康を祈願している小学生がたくさんいました。
なかなか素敵な地域のイベントだったと思います。

 
相変わらず自転車で行動するには、まだ寒い東京。。。


そうはいっても自転車がないと生活ができない妻。。。
その妻がカレを載せている自転車をカスタマイズしに、自転車屋へ。。。
カレを前載せから、後ろ載せに移行するためです。

カレはちょっとくらいしか興味がありません。
それより自分の自転車が欲しいと言い始めております。
20110123_012.jpg

店内にある試乗用の自転車にまたがって嬉しそうに進んでいきます。
20110123_021.jpg


そろそろカレの自転車について真剣に考えなければなりません。
幼稚園児になる春頃を目処に、探してみることとしよう。

しかしいろんな自転車がありますよね。
カレに一番載せたい自転車は、これです。
20110123_024.jpg


きっと妻サイドから反対されるのでしょうが。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

