 
妻が新聞広告でこんなのを見つけました。

20110206_034.jpg


ちょうど私が買いたい本があったので、本屋へ行きました。
子どもコーナーに特設コーナーが設置され、平置きされておりました。

この本は、仕事の現場が絵本になったものです。
子どもたちに人気の職業が、使う道具や、仕事の流れを詳しく紹介しているのです。

今回購入したのは、第三弾まで発行されているが、あえて第一弾を購入しました。
カレがしっている職業が多そうだったのが、選択した理由です。

「新幹線運転士」「すし職人」「歯医者」などなど。
大人も楽しめますし、仕事の大切さっていうもの判るような絵本です。
 
見出しからも推測できますが、ここ最近、遠出してません。
寒いのも理由のひとつですが、細々とやることもあり。。。

さて話題は変わりますが、カレの自然な笑顔を久々に撮れました。
20110205_018.jpg

これは土曜日の昼間にテレビを観ている時の顔です。

カレには大好きな芸能人がいます。

ホンジャマカの石塚さんです。
石ちゃんの一挙手一投足が面白いようで、ずっと真似しながら笑ってますよ。

パパも好きな芸能人なので、まァ一緒に楽しんでます。
 
3連休は、義弟家族が東京に遊びに来てました。

祝日だった金曜日は、ちょっと仕事がたまっていので出勤しました。
その夜は妻の実家で軽く宴会だったのですが、着いた時にはほとんど終わっていました。

土曜日の夜は、自宅に遊びに来てくれました。
天気が悪かった土曜日のおかげで、日曜日は空気の澄んだ朝でした。
20110213_001.jpg

久しぶりに富士山が綺麗に見えましたね。

午後からはお買い物に出掛けました。
COSTCO入間は、アウトレットと隣接しているのでお買い物には最適です。
20110213_028.jpg


COSTCOに来ると色々と買いたくなるのですが、私はビールのつまみにいつもこれを買います。
20110213_052.jpg

今回はカルビーではなく、ハワイアンチップスにしてみました。
 
土曜日は仕事の疲れか飲み疲れかわかりませんが、久しぶりにまったりと過ごしてしまいました。

日曜日は、カレを朝から連れ出して遊びに行きました。
妻が高校時代の水泳部の会合のため外出予定があり、カレにそれを知られないようにもするためです。

向かったのはFC東京小平グランドです。
ここの施設には駐車場がないので、移動手段は自転車です。
自転車で20分くらいで到着するのも、ありがたい話です。
20110220_016.jpg


本日のFC東京は、関東学生選抜との練習試合でした。
20110220_005.jpg

練習試合とはいえプロの選手を身近で観れるのは、なかなか感動です。
日本代表のディフェンダー今野選手、ゴールキーパー権田選手をはじめ、
フォワードの平山選手らも試合には出場しておりました。
スタジアムとは違って、本当に目の前を選手達が駆け抜けていくので、迫力はあります。

カレはやっぱり試合には興味が無いようです。
遊具がある訳ではないので、まァ仕方が無いですね。
20110220_031.jpg

トップチームの練習試合の隣で行われていたジュニア達の練習のほうが面白いようで真剣に観ていました。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

