 
3月の忙しい時期にも関わらず休暇を取得させていただきました。
周りの方々に感謝しております。

ということで晴天に恵まれた金曜日の横浜でした。
向かったのは横浜みなとみらいです。

平日に休暇を取得するとだいたい妻は横浜に行きたがります。
少し遠出の感覚も味わえ、人混みも避けられるからですね。
駐車場も上限1,000円というのも、横浜みなとみらいの素敵なところ。。。
20110304_011.jpg

横浜みなとみらいの象徴である、ランドマークタワー。。。
ランドマークタワーを観ると、最上階で行われた会社同期の結婚式を思い出します。

カレも少しばかり感じる潮風を心地よく感じて歩いているのか、ご機嫌です。
20110304_033.jpg


その後、妻はクィーンズスクエアへ買い物に行きました。
ボクとカレはふたりで遊びに行くことにしました。
買い物に一緒に行っても、カレはすぐ飽きるし。。。

向かったのはやっぱり『アンパンマンミュージアム』ですね。
ミュージアム側まで来たのは何回かありますが、入館したのは今回が2回目です。
20110304_071.jpg

タイミングよくアンパンマンにも出逢え。。。
カレは「握手してもらったよ。」って嬉しそうに言っていました。

もちろん帰りの車中では、爆睡だったカレ。
また遊びに行こうね。
 
土曜日から日曜日に掛けて、館山へ旅行してきました。

現在の上司と過去の上司と会社同期と。。。
千葉で勤務していた頃のメンバーが大半だったので、基本的には想い出話に。。。

会食の場所は、その上司が行き付けだったお寿司屋です。
20110305_003.jpg

東京から館山まで寿司を食べに行くという贅沢な旅行です。
寿司を食べる以外に目的はありません。

平目の刺身も美味しかったですが、中トロの握りも美味しかったです。
20110305_006.jpg


少し曲がってしまいましたが、館山から観る海も素敵なものです。
20110306_009.jpg


道中は現上司とずっと一緒でしたので、色々とご指導いただきながら勉強になる時間でした。
 
このたびの地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。



しばらくブログを観ることも更新することもできませんでした。

自宅は直接的な被害は特にありませんでしたが、それなりの影響は受けております。
もちろん震災地に比べれば、大したものではありません。


震災当日の3/11(金)は、東京方面での典型的な帰宅難民となりました。
所属員が無事に帰宅、もしくは帰宅ルートの確保を見守っていましたので、
ボク自身が家に着いたのは、午前4時頃でした。

その翌週も交通機関の乱れの影響を受けたので、朝5時頃に起きて運行状況を確認し、
臨機応変に出勤ルートを探っての出勤。
そんな日が続きましたね。
先週の金曜日には、勤務先のエリアが計画停電の影響を受け、仕事が出来ず。。
自身の仕事にアナログな部分が少ないことを痛感しました。

しかし停電の影響を仕事から日常生活に置き換えると、やっぱり電気の貴重さを実感しました。
個々で出来る節電を地道にやるしかないのは、もちろん。
そのもちろんを継続していくしかないのですよね。

出来ること。。。
やらなければいけないこと。。。

真剣に考えるいい機会になりそうです。
 
土曜日は、出勤でした。
新規出店の準備でバタバタな一日でした。
でも新しく店舗が増えるというのは、とても嬉しいものです。

日曜日はそのせいもあって、のんびりと過ごしました。
妻が体調不良だったので、バトンタッチでパパの出番です。

メニューは妻が決めていたので、焼売です。
キャベツ、玉葱、そして椎茸をみじん切りにして、豚肉と融合。。。
皮に具財を詰め込み、成型します。
20110327_002.jpg

久しぶりに作りましたが、なかなかの出来栄えでした。

クッキングペーパーを敷いて蒸してみましたが、味はいつも妻が作るのと同じ味です。
カレのアレルギーがあるので、あえて配合は変えませんでしたから。。。

妻が7個、パパが9個、そしてカレが8個食べました。。。
カレも美味しそうに食べてくれてので、パパは満足です。

震災の影響もあり、なかなか思うように遊びに行けませんが、まったりと過ごせた日曜日でした。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

