 
カレには何か習い事をしてもらいたく、見学に行きました。
この年齢で習い事を始めるのも賛否両論かと思います。

ま、カレも観てみたいと言ってくれたので、プール見学に向かいました。
20110402_003.jpg


ここの教室には、2~4歳のコースがあります。
泳ぐというよりは、水に慣れるために遊んでいるって感じです。
20110402_001.jpg

でもカレは真剣にプールを観ていました。
ひとまず無料体験があるとのことで、そこからコツコツと始めてみたいと思います。

 
少し肌寒かった日曜日の東京。

妻が次週の入園式に向けて美容院へ行くとのことで、カレと散歩です。
そんなにふたりの時間がある訳ではないので、近場で考えました。

向かったのは節目節目で参拝している大宮八幡宮です。
カレが幼稚園児になるので、無事に幼稚園に通えるよう祈願するために行きました。
20110403_009.jpg

カレも自ら賽銭し「幼稚園に行けますように。」ってつぶやいていました。

寒かったですが、桜が少しずつ咲き始めていました。
来週の東京はきっと、満開なのでは。。。

入園式が楽しみですね。
 
暖かくなり春らしさを肌で感じることが出来るようになった土曜日の東京。
大荒れの天気予報だったが、なんとか持ちこたえました。

ということで、長男の入園式に行ってまいりました。
土曜日開催というなんともサラリーマンにはありがたい幼稚園の配慮です。

園服に袖をとおすと、なんだか急に成長したように感じてしまいました。
幼稚園以外にもたくさんの施設があるので学園内はとても広々としております。
その中でも園庭の隣にある、学園施設のトラックフィールドの横に咲き誇る桜は圧巻でした。
20110409_055.jpg

この日を待ちに待っていたカレも期待感が顔ににじみ出ておりました。

ま、当たり前かもしれませんが、入園式、園室では撮影禁止だした。

仏教系の幼稚園なので、入園式でもそれ相当の儀式がありました。
カレはその中でも、お釈迦様に水を掛けてあげるのが気に入ったようです。
入園式が終了後もしばらく園内開放しており、その時間もカレはそれを続けていました。
20110409_162.jpg


いつ雨が降ってもおかしくない状況でしたので、多くの家族は早めに降園しておりました。
カレはなかなか帰ろうとしてくれず、にこやかに園庭を走り回っていました。
20110409_172.jpg


きっと毎日、全力で遊びきって帰ってくるんだろうなァ、と言うのが本日のパパの第一印象です。
 
桜満開の週末を迎えた日曜日の東京。。。

しかし天気がパッとしませんでした。
桜にはやなり晴天の碧い空が一番合いますよね。
そう思うと、曇り空の週末には少し残念でした。

昨日は入園式を終え、今週末は近場でのんびりです。
「桜を観たい。」とカレが言うもんだから、マンションから一番近くにある公園に行きました。

桜を観たい、と言ってたにも関わらず、公園に着くとすぐに走り回っていました。
20110410_013.jpg

そんなに広い公園ではありませんが、走り回って遊ぶには十分な広さがあります。

新しい公園なので、計画的に桜が植樹されているので、綺麗ですよ。
カレは、本当に桜が好きみたいです。
20110410_041.jpg


来年はもっと素敵な桜並木を観に行きたいですね。
 
3月にはお世話になった上司が転勤になり、時間を見つけて飲みに行ってました。

4月になると今度は、歓迎会シーズンです。
昨晩は、所属での歓迎会がありました。
ボク自身は幹事なので、参加者ほど楽しめるものではありません、
会そのものが、無事に終わるかが気がかりでなりません。

ホテルからの強い開催要望もあり、震災の影響も考慮しましたが開催の運びとなりました。
開催に至るまでは、色々な方に相談し悩みましたね。
幹事として一番の苦労は、開催判断といったところでしょうか。


無事に歓迎会も終わり、2次会に流れ、そして後輩ふたりを連れて3次会へ。。。。
その後輩は、この春に結婚します。

その後輩が一言。。。
「旦那が来るかもしれませんが、いいですか?」

結局、その旦那さんも含めて4人で3次会となりました。
旦那さんも感じのよさそうないい男性でした。

後輩の幸せを確信できる楽しい飲み会でした。


 
先週の木曜日から、風邪をこじらせてしまいました。
発熱はたいしたこと無いのですが、倦怠感が激しかったです。
おまけ月曜日は休暇をいただくという何とも恥ずかしいものでした。


ということで、先週の木曜日から本日まで禁酒中です。
珍しいことに、飲みたいとも思いません。

金曜日に会社の同期会があるので、そこまでは我慢しようかな、といったところです。
 
今年のGWは、サラリーマン泣かせです。
本当に勘弁してもらいたいものです。

ということで、暦どおりのGWに突入しました。

第一弾にあたる3連休が始まりました。
金曜日は会社の同期会があり、夜は新宿へ行きました。
この連休中に同期会が開催されるという異例の事態でしたが、皆の顔を観ると元気になれます。

土曜日は午前中に、散歩がてら近所の児童公園に行きました。
20110429_007.jpg

カレはタンポポを見つけると一目散に飛んできます。
種を飛ばすのが、かなり気に入っているようです。

ブランコも上手に乗れるようになりました。
まだ1ヵ月も通っていない幼稚園ですが、そこでかなり遊んでいるんでしょう。
20110429_027.jpg


知らないうちに遊び方が替わっているので、その成長には驚かされます。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

