 
GW第2弾が始まりました。

ボクの風邪は、だいぶ完治しました。
しかしボクの風邪が、カレにうつり。。。
今度はその風邪が、ママにうつりました。

朝から休日診療に妻を運び、診察を受けて帰ってきたようです。
待ち時間は4時間くらいあったそうです。

その間は、カレと昼飯を食べにサイゼリアへ。。。
20110503_011.jpg

自分で行きたい店を決めているので、カレは満足でしょう。

妻の実家に立寄り、夕方まで時間を潰しました。

というのも、今日を初日として広島から私の両親が遊びに来ているのです。
最寄の駅まで両親をカレと迎えに行くための時間潰しです。

カレも久しぶりに広島のじぃじとばぁばに会えて、嬉しそうでした。
明日からは何をして遊んでもらえるのか、興奮しているカレでした。
 
GW第2弾の2日目にあたる水曜日。
東京はいい天気です。

幸いなことに私の両親が小金井公園に行ってみたいということで、カレの希望と相思相愛。
体調不良のママは、マンションで休憩。。。

小金井公園に行く前にマンション前の公園で、じぃじとキャッチボールです。
何となく画になっていますが、カレのへっぴり腰はイマイチです。
20110504_020.jpg


小金井公園では、定番のソリ滑りを始めとして、たくさんの遊具で遊んでいました。
何度行ってもそうですが、やはり一番好きな遊具はこの滑り台ですね。
20110504_037.jpg

本当にいつもいい笑顔で遊んでいます。

ターザンロープも上手なものです。
高さがあるので独りでは乗れませんが、載せてしまえば独りで滑っていきます。
20110504_736.jpg


午後からはカレが通う幼稚園へ両親を連れて行きました。
もちろん休日ですので園内には入れませんが、大学構内へは入れたので、そとから傍観。。。


夕飯には焼肉に行きました。
妻に料理を依頼するのは、ちょっと酷だったので。
カレがこんなことを言っていました。


「5人で食べるごはんは、美味しいね。」
 
GW第2弾の最終日にあたる木曜日。。。
東京の天気は、予報どおりイマイチな天気。。。
本日も昨日に続き、朝食当番はボクです。


「幼稚園に入園したら買ってあげる。」と広島の両親からお言葉をいただいていたので、
今回の来京の際に買いに行くことが一番いいだろうと思ってました。


で、買ったのはこの自転車です。
20110505_007.jpg


前回の下見の際から、目を付けていたMINIの自転車です。
どの色がいいか迷うところでもありましたが、カレが「赤がいい。」と言ったので尊重。
ボクも赤が基本的には大好きな色なので、ボクも満足しております。

早速、マンションの近くの公園で練習です。
20110505_021.jpg

うまく最初からこげるとは思っていませんが、なんとか様にはなっていました。
これから週末はたくさん練習しないといけませんね。


さて、私の両親も広島へ帰る日が来ました。
3日間なんてあっという間です。
品川で1泊してから帰るとのことでしたので、皆で品川まで行きました。

時間もあったので、久しぶりに城南島海浜公園に行ってみました。
この時間帯は離陸だったため、飛行機はやや小さめです。
20110505_904.jpg


しかし天気がイマイチということもあり、寒かったですヮ。
20110505_906.jpg

飛行機が大好きなカレですが、さすがに帰りたがっていました。


また広島のじぃじとばぁばと遊べるといいね。
今度は夏休み?正月?
カレは楽しみに待っていることでしょう。
 
GW第3弾の最終日にあたる日曜日の東京は快晴でした。
まさに絶好の散策日和です。
近所の公園で時間を潰すのにはちょっと勿体無いくらいの天候でした。

ということで、先日からこの日の予定は決めておりました。
先日、品川駅周辺に行ったものですから、カレの新幹線への興味が復活したのです。

東京駅ホームでもいいかなァと考えたのですが、ちょっと調べてここにしました。
20110508_038.jpg

大井車両基地のいいところは、常に相当数の新幹線が並んでいること。
それに何と言っても、子どもに大人気のドクターイエローが常駐していることです。
これは大人のボクでもちょっと興奮しましたね。

そして3日前にも行きましたが、本日も城南島海浜公園に行きました。
天気がいいし、大井まで来たらすぐそこでしたので。
20110508_058.jpg

この日は珍しくというは、ボクは初めてかも知れませんが、B滑走路への着陸でした。
城南島海浜公園の横を沿うように飛行機が近づいてくるのです。

あまり興味がないママですら、ちょっと驚いていましたね。
20110508_093.jpg

カレは終始興奮気味でした。
帰りは公園を出た瞬間にウトウトが始まり、マンションに到着するまでの寝てましたよ。

GW最終日は、カレの好きなモノのフルコースでの散策となりました。
 
20110514_001.jpg


自転車を買ってもらってから、週末は自転車で遊ぶことがひとつの習慣化しています。
最初はうまくこげませんでしたが、いまではスムースにこげるようになりました。



土曜日にはMixiで仲間を募り、飲み会を開催しました。
募った仲間というのは、同じマンションに住む親父連中です。

Mixiにマンション同居人専用のコミュニティがあるので、それを利用させていただきました。
参加を呼びかけたところ7名もの方が参加表明してくださり、楽しい飲み会となりました。

ほとんどの方が今まで全く知らなかった人ですが、同居人というベクトルが一緒なだけに、
話題はそれに準じて盛り上がります。
友人や会社との飲み会とは雰囲気の違った楽しい飲み会です。

次回は初夏になるでしょうか。。
楽しみがひとつ増えました。
 
午後から大雨と予報されていた日曜日の東京。

東日本大震災の影響で延期となっていたこのイベント。
20110522_001.jpg

マンションの中庭で開催されましたが、朝から本当に大盛況でした。
幼児から未収園児そして小学生向けのイベントもたくさんあり、相当数の住人が集まっていました。

先日の飲み会で知り合った方にも、このイベントでお会いしました。
地域に密着しているイベントって大事なものですね。

カレもキャンディレイ作りやお菓子すくいに興味津々でした。
20110522_020.jpg


子ども達にとっては、ちょっとしたお祭りです。
20110522_022.jpg

パフォマーも多くの子ども達に囲まれて、気合が入っていましたよ。

なんだかまったりと過ごした週末でしたね。
 
この週末は珍しく雨三昧な2日間でした。
早くも台風の影響だというから、驚きですよ。

土曜日には後輩の結婚式がありました。
天気がイマイチかなァとも思いましたが、朝起きてマンションから外を眺めたときには、
幻想的な雲が一面に広がっていました。
「無事に終わりました。」とメールが届きましたが、その行間にはきっと『素敵な結婚式
でした。』ということが言いたかったのではないかと勝手に想像しております。


髪の毛を先ほど切り終えて、少しばかりさっぱりしたカレ。。。
久しぶりに変顔のカレをアップしてみました。
20110529_018.jpg

何かに興味を持ちながらも、頑張って我慢している顔です。


今日は、ママの誕生日です。
今年はカレとふたりで誕生日プレゼントを探しに行くタイミングが無かったので、
何か見つけたときにでも再考しようと思います。

20110529_006.jpg
ケーキはあえて近所にあるパティスリー『ウルソン』にしてみました。
というのも、前から気になっていたのですが、このパティスリーには常にお客様がいるのです。
駅から近いというわけでもないのに、常にお客様で賑わっているのです。
嘘のようですが、このパティスリーの前を通るといつもそう思うほどなんです。


これから簡単なママのプチお祝いですね。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

