 
先日の土曜日に続いて電車に乗れるということで、カレは大喜び。

妻の出産が近いので、特に予定を組んでいなかった休日。。。
思いつきで高尾山に行くことになりました。

高尾山口駅周辺の駐車場は探すのが困難なので2つ手前の駅に駐車し、いざ京王線へ。
20111103_007.jpg

カレは本当に電車が好きみたいです。
いつもハリアーでのお出掛けだから飽きてしまったのかも知れませんね。

高尾山口に着いた時にはものすごい人混みでした。
登山が目的ではないので、ケーブルカーかリフトで中腹まで上がろうかと思ったのですが、30分待ち。
でもさすがにカレを連れて、そして妊婦を連れては歩けないので、ケーブルカー待ちを選択。

ケーブルカーを降りて薬王院を目指します。
今回の目的は「薬王院参拝」と「薬王院までの散策」です。
浄心門を過ぎたところにある108段の階段をカレは元気一番に、そして先陣を切って登っていました。

薬王院に到着するとすぐにカレは茶店を見つけ、足が止まります。
ま、頑張って散策したからご褒美を与えてあげました。
20111103_017.jpg

ボクは食べていませんが、ぶどうのソフトクリームなんです。
カレは美味しいという単語を連呼しながら、あっという間に食べきっていました。

そして薬王院で参拝です。
カレも第2子を十分に理解していますので、家族全員で「安産祈願」。。。
20111103_037.jpg

どこで覚えたのか知りませんが、このポーズがカレのお気に入りだそうです。


しかし帰りが大変でした。
ケーブルカー、リフトともに1時間待ちだったので、やむなく1号路を下山しましたよ。
しかもカレは途中でぐずり。。。泣き。。。爆睡。。。
だっこしての下山は転ばないように気をつけないといけないから、結構辛かったですよ。
 
「1」が6つ並ぶ日ですね。
これから先を考えても当分やってきません。

新聞を大事に取っておく人。。。
記念切符を買う人。。。
結婚記念日にしようと入籍する人。。。

いろんな人がいると思います。
他に変わったことをした人はいるのかなァ。


ボクはメール送信で[1]並びに挑戦してみました。
20111111_111.jpg

本当は12個の[1]を並べたっかのですが。。。
送信ボタンを押す瞬間と実際に送信される時間って違うので、なかなか難しいです。


ちなみに新聞の記事にありましたが、横浜市では。。。
「2011.11.11 11:11の気温が11.1℃ 」
これが一番驚きました。
 
ニュースでは1カ月振りの「晴天の土曜日」だった東京。

出産が近づいていますが、なかなかその兆候がないのでお出掛けしました。
向かったのは昭和記念公園です。
きっと東京で一番大きい公園でしょう。

カレと一緒に来るのは約2年ぶりなので、覚えていませんでした。
カレは絵が付いた地図ならなんとか理解できるようになったようです。
20111112_212.jpg

真剣に観ていますが、自分達のいる場所は理解していました。

この時期の昭和記念公園といえば、いちょうやもみじの紅葉が最高なんです。
少しばかり訪れるのが早かったようですが、いちょう並木は綺麗に色づいていました。
20111112_160.jpg


そうは言ってもボクが昭和記念公園で一番好きな場所はやっぱり「みんなの原っぱ」です。
ここで感じる開放感はなかなか経験できません。
20111112_054.jpg

まだ上手に打てませんが、投げる方はだいぶ様になってきました。

カレもこの原っぱで野球をすることが目的ですから、全力で遊んでいました。
20111112_134.jpg


毎回のことですがこれだけ遊べば帰りの車は静かなもの。。。
車が動き出し2分でスースー聞こえてきましたから。。。
 
なんだか予定日に産まれてこないのではないかと思わせる雰囲気。。。
いつもどおりの平々凡々な日曜日の朝を迎えております。

土曜日から東京は晴天続き。。。

寒くなってくると嬉しいのは、ベランダから富士山が頻繁に観えるようになること。
今朝も写真を撮ってみましたが、ほとんど富士山は写っていませんでした。

ということで、土曜日の富士山はこんな感じ。。。
20111112_012.jpg


富士山展望のためなら、もっと寒くなって欲しいと思ってしまいます。
 
平成23年11月19日 午前10時51分。。。

3,300�、50.4�で第2子が誕生しました。
女の子です。


朝御飯を皆で食べていたら、妻の陣痛が始まり慌てて病院へ。。。
病院に到着し40分の出来事でした。
20111119_102.jpg

本当にあっという間の出来事でした。

子どもは衛生上、分娩室にも入院病棟へも入れず、長男は対面できず。
そうなると私だけが対面するわけにもいかず。。。
20111119_137.jpg

この写真もガラス越しなんです。

早くゆっくりと抱っこさせてもらいたいものです。



 
大学病院の方針で入院中の赤ちゃんの沐浴はやらないそうです。
長男のときはそんなこと無かったのですが。。。
20111122_006.jpg

なので髪の毛が濡れているように見えますが、汚れているのです。

この日は順調にいけば母子共に退院の予定でしたが、若干黄疸があるとのことで長女だけ延期。
20111123_023.jpg

迎えに来た長男も楽しみにしておりましたが、ちょっとがっかりしていました。
しかし昼ごはんを食べ始めるとすっかり元気になりました。


しかし長男誕生の時と違って今回は長男の面倒を看なければいけないので、ブログの更新がスムースにいきません。
 
昨年は休暇を取得してのんびりと過ごした長男の誕生日。

今年は長女の誕生で11月中に休暇を3日も取得したので、出勤しました。
長男は妻の実家で皆にお祝いをしてもらったそうです。


早いもので4才になった長男。
3才から4才になるこの一年も本当に成長しましたね。
もちろんズル賢さもしっかりと身に付いています。


何よりここ数日の出来事ですが、長女が誕生してからの長男は頼りになります。
今まで甘えていたことも自分一人でやろうとするし、何より本当に我慢をしています。
本当はもっとママと遊びたいけど遊べないということを理解しているように感じます。

これからの週末は長男とたくさん遊んでやらないとなぁ。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

