 
なかなかブログを更新する時間が取れません。
今回は2週間で妻の実家から自宅に戻りました。

新しい生活のスタートです。


この1週間で長男の成長には本当に驚かされます。
本当にたくさん長女に声を掛けてくれたり、オムツを運んでくれたり。。。
20111204_042.jpg

本当にいろんなお手伝いを率先してやってくれます。
長女が誕生してから急激な成長をみせてくれる長男が心強く感じます。

そんな長男に守られて長女はスクスク育っております。
20111204_070.jpg

沐浴あがりにはスッキリした表情を。。。
 
すっかり冬らしくなってきた日曜日の東京。

午前中に妻にお買い物を頼まれました。
『もちろん、長男も連れて行ってね。』とのお言葉添えが。。。

所用を済ませてからどこのスーパーに行こうかと悩みましたが、時間もあったのでイトーヨーカ堂へ。
そうすればおもちゃ売り場で時間も潰せるし、クリスマス商戦で品揃えも豊富ですからね。
20111211_081.jpg

長男は一体何が欲しいのだろう?
先月の誕生日には貯金箱やハイパーレスキュー1号?型を買ってもらったはずなのに。。。
サンタさんはプレゼントをもう決めているのに。。。

トミカの前から離れようとせず、振り向き様に。。。
『ハイパーレスキュー2号?型、いいねェ。』

シリーズもので攻めるつもりか、この長男は。


その後も棚の上を走るプラレールを眺めたり。。。
20111211_082.jpg


しかしプラレールは我が家では買いませんよ。
トミカ以上にエンドレスだからね。

しかしスマホのカメラ性能はいいものですね。
デジイチを保持していなくても、それなりの代役になりますヮ。
 
この冬で一番空気が綺麗だった土曜日の東京。。。

20111217_017.jpg

ベランダから富士山が本当に綺麗に見えました。
私にとっての冬の楽しみのひとつですね。

この日は長男の通う幼稚園の発表会がありました。
長女がまだ外出が出来ないので、妻と私のどちらが観賞に行くか迷いましたが、妻が。。。
20111217_043.jpg

広島から私の両親が長女を観に来るタイミングとピッタリ合ったも幸いし一緒に観賞。
子豚さんのお面を園児が作ったらしいのですが、長男のお面は。。。
口が鼻の位置に。。。
ビデオカメラで見せてもらいましたが、後方で大人しく演技していました。

この日は本当に空気が澄んでいました。
20111217_055.jpg

夕刻の富士山も本当に綺麗でしたね。

さて日曜日はのんびり過ごそうと思います。
 
二日連続で晴天だった日曜日の東京。。。

朝から長女は元気に泣いていました。
長男も7時頃から目がパッチリしていて、寝ていたのはパパとママ。。。
ママは早めに起きて始動、パパは30分遅れで始動しました。

長女は機嫌がいいとスッキリした顔をしています。
仕事をしている私にとっては貴重な顔を観ることができました。
20111218_009.jpg


私の両親が上京していたので、長男とふたりで見送りに行くことにしました。
東京駅に行けば新幹線をたくさん観ることができるので、カレは喜んでいきます。
20111218_126.jpg

実に運が良かったのかJR東海さんのご好意で、帽子を貸してくれました。
頼んだわけではありませんが、こういったCSって素敵ですね。

その後、東京駅にある長男の大好きなトミカショップに寄って5台ほどトミカと購入。
長男はご機嫌でした。

ランチは中華を選択し、生ビールを2・3杯。。。

その帰りに神戸屋を見つけたので、大人気の「あらびきソーセージパイ」を妻のために購入。
20111218_142.jpg

2本買ったので私も1本いただくこととします。
 
この時期だから仕方がありませんが、今週は忘年会が続きました。

そして祝日の金曜日も。。。
マンションの夏祭りのボランティアをしたメンバーで忘年会です。

罪滅ぼしに嫁と長男にはピザを作ってあげました。
DSC_0185.jpg

今回は今までに作った中で一番上手くいきました。
生地が本当に綺麗に伸びてくれたので。。。

しかし私の口にはこの夜に入ることはありません。
ということで出掛けてきます。
 
寒さが厳しい3連休となっている東京。

この日は午後からクリスマスケーキ作り。。。
卵アレルギーを持っている長男のために購入ではなく、手作り。。。
自宅で作れば卵を使わずに生地を作ることが出来るので。

生地も長男が手伝い。。。
生クリーム作りも長男が手伝い。。。

そして飾りつけは長男に一任しました。
親が口を出すと綺麗にはなるでしょうが、長男がアレンジした雰囲気を残したかったので。
20111224_206.jpg

上手に飾り付けをした長男。。。
長男らしく作れたのではないでしょうか。
20111224_214.jpg

長男も満足げなのが何よりです。

一日中長女の世話を焼いて、ケーキ作りに没頭した長男はサンタさんに手紙を書いて爆睡です。
20111224_227.jpg

我が家には既にサンタさんが来てくれたようです。
明日の朝が楽しみですね。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

