 
ひな祭りの前日にあたる金曜日。。。

偶然にもマンション最上階にあるゲストスイートが空室になったので、予約。
妻の両親を招いてプレひな祭り、すなわち食事会ということです。
せっかくのゲストスイートなので、会社も早めにあがらせてもらい…
20120302_012.jpg

雰囲気のある部屋で長男と長女は両親に囲まれて幸せそうでした。

いつもこの事についてコメントしているような気がしますが、本当に長男はお手伝いが大好きです。
20120302_030.jpg

こっちが手伝おうとすると怒るくらいですから、ひとりで成し遂げたいのでしょうね。


この夜、長男が初めて外泊しました。
同じマンションとはいえ別フロアに泊まった両親と一緒に寝ました。

着々と成長しております。

 
昨晩はマンションのゲストスイートでプレひな祭りを。。。

この日は我が家で本番です。
お食い初めも兼ねてひな祭りのスタートです。
20120303_050.jpg

ま、お食い初めとはいえ、舐める程度ですけどね。
写真を撮るために無理やり食べさせているような感じもしますが。。。
20120303_043.jpg


早く皆で食べれるようになればいいね。
 
運動するには心地よい気温だった日曜日の東京。。。


マンションのエントランス、08:15集合。
駅伝大会の会場は、吉祥寺のある武蔵野市の市役所周辺コース。

09:30の号砲の前に陸上競技場で軽くアップをする。
トラックの上に立つのは何年ぶりだろうか。
DSC_0202.jpg

自然とテンションが上がってくるものですね。


さて、マンションのメンバーで構成された駅伝チーム。
楽しく襷を繋いで完走したいというのが基本コンセプト。
とはいえスタート1区6㌔を任され、スタートラインに立つと気が引き締まる。

周りの中学生にペースを乱されそうになるも前半の3㌔は我慢との闘い!
後半の3㌔もペースを少しあげて、無事に第2走者へ襷リレー。

その後、友人方も自己ベストを更新するという最高の形でゴールすることができました。
DSC_0204.jpg

当初の想定よりは遥かに素晴らしいタイム!
マンションで開催した反省会のビールは格別でしたね。
 
人事異動の発令がございました。


慣れ親しんだ八王子とも5年間でお別れです。
新しい舞台は大手町。。。


ひとまずは八王子を名残惜しむ日々を過ごそうと思う。
 
昨年まで一緒に仕事をしていた上司と飲みに行く予定でした。

それは私自身に人事異動が発令されたからではなく。。。
ただ発令されたことによって、それは世間話からお祝いへと場の雰囲気は変わりました。
DSC_0207.jpg

国立市谷保にある本当に素敵なお店でした。
美味しいお刺身を提供してくれるお店でした。

またこの上司と再会する時はこの店がいいですね。。。


その後、2名が合流しスナックで再び飲み続けました。
 
歓迎会と送別会はホテルで開催するというのが、現所属の風習となっています。

そのために毎月ある一定額を積み立てしているので、負担感は全くありません。
歓送迎会の幹事をずっとさせていただきましたが、これが最後の役割。

お世話になった方のスピーチに耳を傾ける面々・・・
私も5年間所属したのでスピーチさせていただきましたが、50名の前で喋るのは緊張するものです。
DSC_0208.jpg

大小様々な送別会が続くので、身体には気を付けないと。
 
06:30にマンションで待ち合わせだったので比較的ゆっくり。。。
各人の自宅やICを考慮して配車を考えるのですが、私の車は後輩が3人。。。
ゴルフバッグが4つ載せれる車が私だけなので、ドライバー役を引き受けることに。

この日に向かったのは茨城県の龍ヶ崎です。
今回の参加者は16名なので、規模的にはまあまあといったところでしょうか。

私は転出者ということでボスと同じ組でのラウンドです。
さすがに緊張します。
DSC_0209.jpg

こういう機会でもないとご一緒できないので、色々と勉強させてもらいました。
仕事にゴルフに、日常ではなかなか話せないことも色々とあるもんですね。


結果は最低でしたが、充実したゴルフコンペでした。
 
春から新所属になるのでちょっとした小物等を買うために吉祥寺へ。。。
IDケース等は本社勤務になると必須ですからね。

その後、妻と長女はマンションへ帰りましたが、私と長男はそのまま立川へ向かいました。
DSC_0229.jpg

向かった目的はこのマクドナルドではありません。
ここは単なる休憩ポイント。

目的はこのガラガラ抽選でした。
DSC_0218.jpg

この時期にJR東日本が大々的にアナウンスしているキャンペーンです。
私みたいに定期券を保持している人間には金銭的な負担はありませんが、これはちょっと大変です。
スタンプラリーって言っても、改札の外に出ないとスタンプが押せません。
もちろんJR東日本としては、その駅でお金を落としてもらうのが目的でしょうから。。。

しかも条件が決められていて、エリアが決められているのですが、そのエリアからひとつ以上は集めないといけない。要は単純に近場だけをラリーすればいいというものではないのです。
DSC_0214.jpg


息子はガラガラ抽選でも3等が当選したみたいで、大喜びでしたよ。
 
本当に大小の送別会が連日のように続いています。

人事異動の発令日を含めて今日まで14営業日ありましたが、13営業日で飲み会でした。
もちろん飲み会といっても濃淡はあります。

そして最後は、ボス、定年を迎えられた方ら4名で会食です。
DSC_0236.jpg

最後に相応しい場です。
これはボスのお陰でもありますし、定年を迎えられた方のお陰でもあります。


この日の最後はボスとサシで3次会。。。
本当に色々とこんな私を構ってくれて、多岐にわたってご指導いただきました。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

