 
GW後半も家族の体調不良からスタートしました。

3日は妻が39℃の発熱。

4日は長男が嘔吐と下痢で救急外来へ。
水を飲んでも嘔吐とするので、何も摂取できずに可愛そうでした。
20120504_225.jpg

5日は長男が完治するわけもなく安静にしているしかなく。

6日はボクがダウンしておりました。
きっと長男の嘔吐と下痢を処理した際に感染したのでしょう。

ということで本日は休暇をいただき安静にしております。


GWの雰囲気を感じることができたのは、このカブトを眺めているときくらいだったかも。
20120507_231.jpg


 
間もなく生後6カ月を迎える長女…
本当はGW前半に初宮詣りに行く予定でしたがリスケになったので、急遽決行。

長男も体調不良でお出掛けが出来ていなかったので、楽しみにしているようにも感じました。
20120512_232.jpg


向かったのは長男の時と同じ大宮八幡宮です。
この近辺ではここが一番いいですね。

その後は『母の日』ということもあったので、妻の実家に寄ってみました。
20120513_270.jpg

最近の長男は長女と写真を撮ってもらいたがるようになりました。
 
この週末は快晴だった東京。

不機嫌な長男です。
20120513_283.jpg


この日は長男の希望どおりに行動することにしました。
GWのほとんどを体調不良で過ごし。。。
行きたいところに行けず。。。
食べたいものも食べられず。。。

元気になったら何がしたいかと問うと…
『元気になったらCOCO'Sに行きたい♪』

という流れでファミレスへ。
低アレルゲンのお子さまランチが提供されるやいなや…
20120513_293.jpg

 
絶好のお出かけ日和だった土曜日の東京。。。

この日はマンション仲間でBBQです。
先月の花見の際にお声掛けいただいていたので、ずっと楽しみにしておりました。
ちなみに我が家は長女がまだ小さいということもあり、妻と長女は不参加です。

向かったのは青梅市の軍畑です。
駅から10分くらい歩く場所にあるBBQ場ですが、多摩川沿いの素敵な場所でした。
20120519_296.jpg

大人13名、子ども4名が集まると賑わいますね。

ここではピザ釜があるので、ピザづくりの体験ができます。
子ども達に限らず人気のイベントだと思います。
ピザ生地だけは既に作ってくれていますが、生地伸ばしを丁寧に教えてもらい。。。
20120519_310.jpg

長男もなかなか上手に生地を伸ばしていましたね。

そしてピザ釜で焼くこと、ほんの数分。。。
美味しそうなピザが出来上がりました。
外はかりっと、中はふわっと。。。
お世辞抜きでこの釜で焼いたピザは本当にどれも美味しかったですね。
20120519_319.jpg

長男も自分で焼いたピザを美味しそうに食べていましたね。
自分で作ったから味も別格でしょうね。

食事がひと段落してからは川沿いで軽めに水遊びです。
水が冷たかったので中州で石投げをして遊んでいました。
長男と同世代の子どもが他にも2名いたので、楽しそうに遊んでいました。
20120519_331.jpg


本当に働いている場所・住んでいる場所と同じ東京とは、想像できない景色です。
20120519_334.jpg


たまには公園ではなくて、こういった大自然が満喫できる場所に連れてくるのも大切だと認識しました。
 
なかなかスケジュールどおりに行動できない日が続いていたので、写真館へも足が遠のいていました。

イベントの度に写真館へ行くのが我が家の風習。
今回は初宮詣りと同日には行けなかったので、1週間遅れで。
20120520_035.jpg


今までは長男中心でしたが、今回は当然ですが長女が中心に。
寝返りこそまだ出来ませんが、うつ伏せは問題ありません。
20120520_033.jpg


写真館のサービスで一枚だけ携帯サイズの写真をデータでいただけます。
5枚撮った写真の中から、ボクが選んだのはこの写真です。

 
これから梅雨入りかと疑いたくなる晴天だった土曜日の東京。

色々と買い物に行きたかったので、午前中から始動しました。
向かったのは我が家では定番の「イオンモール武蔵村山」です。

平日から長男とひとつ約束していた。
「ラーメンが食べたいから連れて行って。」
卵アレルギーが徐々にだけど反応が薄くなっているので、この日も挑戦!
20120526_346.jpg

2週間前もそうだったが、オーダー後はかなり不機嫌になります。
頼んだらすぐに目の前へ運ばれるとでも思っているのだろうか。。。

目の前に運ばれてくるや否や、その食べっぷりは気持ちがいいものです。
20120526_362.jpg

これだけ美味しそうに食べてもらえれば、外食産業の方は喜ぶでしょう。

イオンモールに到着するや否や、元気に走り回っていました。
ゲームコーナーで100円分だけ遊ばしてご機嫌を取ってからは、大人の買い物に付き合ってもらいます。
20120526_378.jpg

付き合ってくれるのはいいのですが、目的の店も通り過ぎて先に行くので厄介です。
買い物がしづらくなってきましたね。
 
この週末に長女が寝返りをする瞬間を初めて見ました。

妻曰く「3日に1回のペースでやっているよ。」

ってことは少なくても一週間以上前から寝返りができていた。。。
そういうことは早く教えて欲しいものだ。

ということで一人で感動していました。
20120527_411.jpg


1日に何度も寝返りするわけではない。
それに常にシャッターチャンスをうかがうわけでもない。

ということでうつ伏せで遊んでいるところを何枚か撮りました。

20120527_439.jpg


これからいろんな動きが出てきそうで楽しみが増えました。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

