 
梅雨が近づいてきているのか曇り空だった土曜日の東京。

この日は父から東京タワーの優待券をいただいていたので有効活用に。
スカイツリー開業で客がそれ相当に流れているかと想像しましたが、そんなことなく。
展望台に上がるエレベーターは満員乗車が続いていました。

長男は高いところは苦としないようです。
20120602_500.jpg

我々大人よりもしっかりと下を覗きこんで観ていました。
20120602_491.jpg

この写真が高所恐怖症を打ち消す証拠ですね。
大人でもここは恐怖心をあおられるのですが…
20120602_525.jpg

満員エレベーターにまた乗るのも嫌だったので、階段での帰路を提案してみました。
妻は嫌がっていましたが、長男はノリノリです。

ということで600段の道のりに挑戦です。
20120602_551.jpg

妻の膝は笑っていましたが、息子は元気一杯でおやつを食べれる場所を捜すのに必死でした。
言うまでもありませんが、長男は車に乗ると爆睡でした。
 
久しぶりに長男が自転車に乗っているような気がする日曜日。

長男は4才なので、そろそろ補助輪を外したいところだ。
20120603_041.jpg


向かったのは小金井公園です。
長男が目的とする広場まで1キロくらいでしょうか。
20120603_042.jpg

いつものジョギングコースですが、長男と遊びに来るときは景色も違って見えるものです。

マンションから近い公園のひとつなので、行けば誰かには会います。
親が気がつかなくても子ども同士が勝手に気がつきます。

ということで、気がつけば友達とサッカーをしていました。
20120603_043.jpg


そろそろサッカーボールを買ってやらないとなぁ。
 
会社の後輩とジョギングする予定だった土曜日。

残念ながら悪天候につき、後輩とのジョギングはリスケです。
こういうのってリスケを決めた途端に雨が止んだりするんですね。
結局、ひとりで軽く走りに行けちゃいました。

部屋に戻ると、長女は幸せそうに寝ていました。
20120616_581.jpg

このむっちりとした腕が気持ちいいです。
さわっていると癒されます。


さて、この日は妻が飲み会でした。
長男が通う幼稚園のクラスメートのママ友で集まるらしい。
その話を聞いた長男は予想どおり泣き始めました。

しかし長男は成長したものです。
玄関で見送ったあとは、一回も泣きません。
そして気がつけば手を洗い、ピザを作り始めました。

生地は上手に伸ばせないので、パパが手伝いましたが、それ以外は自分で…
20120616_595.jpg

なかなか上手にトッピングしたものです。
すこしばかりバランス感が養われてきたように思います。

そして最後は豪快に頬張ります。
20120616_600.jpg


寝る前に長男が一言。。。

『ママが居なくても、泣かなかったよね。』

我慢を覚えたかな…
 
仕事が溜まっていたので、土曜日出勤しました。
忙しいのも悪くはない。

会社の同僚にチケットをいただいたので、仕事帰りに味の素スタジアムへ向かいました。
20120623_044.jpg

久しぶりに後輩とサッカー観戦。
FC東京が好調なのも嬉しいところだ。

この日は「VSセレッソ大阪」。
清武選手は相変わらずキレのある動きでしたが、勝ったのはFC東京。
2ゴールともホーム側で決めてくれたので、それはそれは盛り上がりましたね。
 
2週連続で出勤となった土曜日。。。
仕事の要領が悪いのであろうと反省。

で、仕事帰りに旧所属のメンバーを中心として集まりバスケット。
20120630_047.jpg

基本的にはバスケットというよりはスポーツが好きなメンバーで集まったといったところ。

バスケットをしたのは、何年ぶりだろうか。。。
たまにはこうやって汗をかくのも悪くはない。

開催してくれた後輩達に感謝したい。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

