 
北杜紀行も最終日となりました。

当初の予定では清里の清泉寮にでも向かってソフトクリームを食べたかったのですが、あいにくの空模様。
それでも休暇村にとどまっていても何も始まらないので、車を動かしてみることに。

で、向かったのは「まきば公園」です。
20120902_624.jpg

到着しましたが、やはりあいにくの空模様です。

動物と一緒に遊べたりできる広大な公園なのですが、この天気だとあまり公園内をゆっくり散策も出来ず。。。
20120901_734.jpg

駐車場の目の前では羊とヤギとたわむれることができる一角がありましたので、ひとまず。
見てのとおりのへっぴり腰の長男ですが、時間が経てば解決するものです。

徐々に近づいては耳を触ったり、餌をあげたり。。。
20120901_740.jpg


やはりこの空模様だと長居は出来ずに、昼飯のために八ヶ岳のアウトレットへ。。。
アウトレットでも十分に満足がいくような遊びは出来ずに、東京へ向かうことに。


牧場で遊んだり、同期家族と遊んだり、長男も満足した旅となりました。
長女はまだ何もわからないだろうから、また連れてきてやらないと。
 
月に1回というペースで開催されている同業他社との会合。


これがメルクマークなのか、1ヶ月の流れる速さが判ります。
今回の懇親会は、築地ですき焼きでした。
20120907_748.jpg

久しぶりにこのようなサシが綺麗に入った肉をいただいた気がします。
感想を述べる必要がないかと思いますが、かなり美味しかったです。
 
3連休のスタートですが、今回は特に予定もなく。。。

長男にどこへ行きたいか聞いてみました。
20120911_749.jpg

「天気がいいし、やっぱりプールだね!」

ま、この天気ならその発言も間違いではありませんが、もう9月中旬なんです。
屋外のプールは軒並み閉館になっているので、やむなく室内プールへ。

その前に腹ごしらえです。
20120915_751.jpg


向かったのは八王子市南大沢にある、アクアブルーです。
スライダーや流れるプールも併設されているので、やや遠いですがここまできました。

長男はまだ幼稚園児なのでスライダーは出来ませんでしたが、流れるプールとジャグジーで十分に楽しんでいるようでした。
冬にでも来れるので、また連れていってやりたいと思います。
 
三連休の最終日はのんびりと自宅で過ごしています。
それは天気がイマイチで、いつ雨が降り出すかわからないというのが原因です。

そんな中ですが、長男は長女と遊んでくれています。
20120917_752.jpg

引きずってからかっている長男、引きずられて楽しんでいる長女。

少しだけ青空が出てきたので、長男と自転車の練習に出掛けました。
20120917_753.jpg

久しぶりの練習でした。
少しばかり手を離しても真っ直ぐに走れるようになりました。
しかしまだ自分で曲がったりのコントロールが出来ないので、公道は走れません。

長女も元気に部屋中を這いつくばっています。
20120917_754.jpg

行動範囲が広がってきたので、少し心配ですね。
 
長男は、もうすぐ5歳になります。

七五三の写真と参拝は別日程で行うことに決めています。
で、写真撮影が本日でした。

やはりこういうイベントはプロに任せるのが一番です。
写真集を作成せるとのことで、和洋合わせて17カットを選ぶことになります。
そのうちの1枚をアップしてみました。
20120923_755.jpg

いつもふざけた顔や笑顔の写真が多いので、ちょっとまじめな写真をアップです。

約90分の写真撮影は、長男にはかなり苦痛だったと思います。
全くの他人から「あーしろ、こーしろ」と指示されて、それに応えて。。。

ということで、頑張ったご褒美に長男が行きたがっていた「かっぱ寿司」へ
20120923_757.jpg

この写真には小さくしか写っていませんが、オーダーした寿司を新幹線が運んでくるのが「かっぱ寿司」。
長男もそれが目当てですので、少しでも多く新幹線を登場させてやるために、小分けにオーダー。

ドライバーではない妻には、アルコールを薦めました。
やっぱり寿司にはビールですよ。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

