 
久しぶりに作ってみました。

20121006_006.jpg

長男が1才の時に作ったので、約4年ぶりですね。
たまに作ると面白いなぁ。
 
雨で順延となり、三連休最終日の開催となった運動会。
昨日は一度、集合がかかっただけに、妻と義母は2日連続で弁当を作る羽目に。

さて、順延された運動会は見事な青空が広がりました。
年中になった長男は、運動会の楽しさを昨年以上に理解しているようです。

まずは、徒競走です。
20121008_131.jpg

写真だけ見ると一番でゴールテープを切っているように見えますが、2着でした。
無事にゴールをしてくれればいいとも思いますが、1着を期待してしまう自分がいます。
一所懸命に走った結果なので、もちろん褒めてやりました。

次はダンスの発表です。
20121008_095.jpg

観覧スタンドからも歓声があがっていましたが、これは可愛かったですね。
黒猫のタンゴの曲に合わせてペアで踊る姿には感動しちゃいました。

最後には恒例となっているのか、メダルの授与です。
20121008_347.jpg

昨年よりは友達と一緒になって楽しんでいるように感じました。
年中さんは他の年次に比べてお手伝いの機会が多くて、ほとんど部屋に戻れずに一所懸命に頑張っていました。

来年はクラス対抗リレーです。
涙なしでは観れないかも知れません。
 

天気がよかった日曜日の東京。

いつから始めたか、どれくらいサボったかわかりませんが長男の自転車練習の再開です。
ここ2週間で急激に乗れるようになりました。

近所の小金井公園で本格的に練習です。
20121021_409.jpg

近くにパパが居ないと不安になり、大声で叫びます。
長男なりに気合いを入れているかも。

不安定ながらも自分でバランスを取りながら上手に乗っています。
20121021_419.jpg


ま、サポート無しで乗るのは、この日が初めてなので、もちろん。。。
20121021_415.jpg

それでも泣くことなく一所懸命に頑張っていました。
きっと自転車が前に進むことが楽しいのでしょう。

子どもの習熟度は早いものです。
20121021_453.jpg

30分もすれば笑顔で自転車を乗りこなす長男。

来週以降も自転車練習が続くでしょうが、長男が楽しいならそれでいいや。
 
1年というのは本当に早いものである。
長女は来月に1歳になる。

大好きな兄ちゃんやママを一生懸命に追っかける姿は可愛いものです。
20121022_001.jpg

だいぶ寒くなってきた東京。。。
この日はのんびりと家で遊びます。
 
相当の人気で、未だにそう簡単には入場できないキッザニア東京。
並ぶわけにも行かないので1ヶ月以上前から入場予約と有給休暇を計画。
色々と手配してくれた会社同期に感謝!

念願のキッザニアは平日にも関わらず大混雑でした。
人気の高い職業はオープンと同時に予約一杯に。。。
それでも長男はそんなことにお構いなくマイペースでやりたい職業を選んでいました。

最初に選択したのは、宅急便です。
キッザニア内の企業から企業への宅配を担当します。
20121031_122.jpg

制服って恐ろしい、と一発目から思いました。
親バカかも知れないが、この制服が一番似合っているのですよ。

次は昼食がてらにピザ屋さんです。
20121031_131.jpg

家でもピザ生地から作っているので、長男にとってはお手軽なものでした。
なかなか上手に焼けていましたね。

同期のお子様も一緒に付き合ってくれるので、楽しんでいるようでした。
子どもにとっての憧れの職業といえる消防士は、なかなか見ごたえがありました。
20121031_209.jpg

実際にホースを持って、火(偽者)を消す姿は最高なんですが、正面からの写真撮影NGというのが曲者。。。

その後、パイロット、はとバスの観光客、銀行にて口座開設を経験し、最後の仕事に選んだのは。。。
20121031_211.jpg

同期のお子様は似合っていましたが、長男は似合っていない。。。
巻き寿司は上手に作ってきたことに機嫌をよくしたのか、「ママに見せる!」ということでお持ち帰り。

最後は、働いて稼いだお金をどう使うか悩んでいましたが、ここへ。。。
20121122_106.jpg

ちょっとした大人より贅沢な生活をしているじゃありませんか。。。

稼いだお金を使うということが少しは勉強できたかな。
稼いだお金の半分以上を銀行に預けてきたので、またここへ来てやらないとなー。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

