 
広島から私の両親が上京してきました。
11月にふたりの子どもが誕生日を迎えるので、いいタイミングです。

1日目は、自宅にて運動会等のDVD鑑賞と夕飯。
2日目は、吉祥寺へ散策に。

天気がよかったので井の頭公園でのんびりとボートに。
20121104_018.jpg

せっかくの機会なので私の両親と長男で。

長女は公園の風が気持ちいいのか、ぐっすり寝ていました。

ボートの後は自然文化園へ移動です。
動物園の隅々まで楽しめる年代になった長男を見て、成長を感じました。
20121104_033.jpg

でもやっぱり乗り物が好きなんですよねー。

じいじと乗ったり、ばあばと乗ったり、遊び倒していました。
20121104_068.jpg

ほとんどの乗り物に乗ったんじゃないかと思われる。
ま、今日は大サービスですね。

次回会えるのは、正月です。
 
定例の他社との会合。

今回の会場は、築地です。
必然的に懇親会は、お寿司屋となりますね。
20121106_108.jpg

初めての経験でした。

マグロの中落ちを貝殻ですくって食べるなんて。
 
盆休みに大阪で大学同期との同窓会に参加して3ヶ月。

東京と大阪の中間地点ということで静岡に集合し、ゴルフコンペ。
楽しみとは反比例した天候。
20121117_110.jpg

素敵な企画でしたが、この雨はキツかったです。
グリーン上にも水が溜まり、ボールが転がりません。

ということで一番盛り上がったのは、夜の宴席ですね。
 
ゴルフコンペ翌日の天候は快晴。
昨日の天気は一体なんだったんだと言いたくなる。

行きは大阪組の迎えの関係もあり、東名高速で掛川入りした。
帰り道はせっかくだから新東名を選択する。

当たり前ですが舗装は綺麗だし、走りやすい。
何より道路幅に余裕があるので広く感じて快適だった。

もうひとつの楽しみは、やはりサービスエリアだろう。
同期が一所懸命にネットで調べてくれました。
20121118_112.jpg

駿河湾沼津SAの海鮮を目当てにちょっと立ち寄ってみた。
テレビ等でも話題になっているだけあって、駐車場は大混雑です。

さて、目的の海鮮丼です。
20121118_111.jpg

やっぱりSAで大量生産が求められているのか、そのレベルですね。
コストパフォーマンスはイマイチでした。

 
最近、一眼レフの調子がイマイチだ。
せっかく撮った写真が消滅してしまった。

ということでFacebook 用にと思ってスマホで撮った一枚。
20121124_001.jpg


11/19に、長女は1歳になりました。

長男と違ってマイペースに生きている長女。
のんびりと成長していく姿を楽しませてもらおう。
 
一眼レフの調子が悪くて、本当に困っている。
せっかく撮った大切なショットが消えるなんて、対策を考えなければ。

ということで誕生日ケーキの写真は消滅。
連休に遡って、七五三詣りの写真をアップすることにした。
20121125_003.jpg

写真館で撮影は先月に済ませていたので、この日は参拝だけです。
長男は初めてネクタイをしめたのではないだろうか。

本当に秋って短いと感じる。
気が付けば朝夕の冷え込みが厳しくなってきた。
20121125_002.jpg

大宮八幡宮の銀杏もいい感じ化粧し始めたね。

5歳になった長男も春からは年長になると思うと感慨深い。
いろんなことをたくさん吸収してほしいと思う。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

