 
新年明けましておめでとうございます。
本年もマイペースでの更新となりますが、宜しくお願いいたします。


さて、元旦は東京への帰省日となった今回のスケジュール。
広島に向かう新幹線で「帰りは飛行機で!」と言っていた長男ですが、諦めたようです。
20130101_070.jpg


今回の帰省中にお好み焼きを食べたいと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず。。。
最終日になってようやく広島駅でチャンス到来です。
ここまできたら有名店とかの拘りなんてありません。
20130101_074.jpg

テイクアウトが出来るということで、新幹線に持ち込みました。
ビール片手にとりあえず、乾杯です。

長男は、新幹線が動き出した瞬間に泣き出しました。
広島で両親に遊んでもらったことがよほど楽しかったのでしょう。
そして疲れも一緒に出てきたのかも知れません。
20130101_076.jpg

退屈な時間が睡眠で相殺されたので、長男にとってはラッキーだったことでしょう。

しかしその代償は、長男が見たがっていた富士山です。
20130101_077.jpg

いつもベランダから見る富士山とは違い圧巻ですね。
車中からファインダーを覗いてみましたが、綺麗に見れましたよ。


さ、妻の実家へ向かって、残りの正月を満喫します。
 
昨年よりはおみくじを引くということの意味がわかってきた長男。

こどもみくじって、初めて見ましたが親切な作りになっていますね。
全てひらがなで、かつわかり易く書いてあります。

これなら子どもでもひとりで読んで考えられますからね。
20130102_095.jpg

ということで、昨年とほとんど同じアングルの写真ですが、成長しています。
 
今シーズンの初雪です。

マイカーの出動が困難となったので、やることが無くなり。。。
でも、子どもはエネルギーが有り余っています。
ってなると、「雪だるまを作りたい!」と言い始めるのが、自然な流れなんでしょう。

外に出てみたのがいいですが、降雪中の外出はやっぱり厳しいものがある。
20130114_203.jpg

長男は外に出てから、後悔していないのだろうか。

マンション前の公園に来ましたが、誰も居ません。
その公園の中を長男がひとり走り回っています。
雪だるまを作るために雪を掻き集めているようですが、その辺に余るほどにあります。
20130114_214.jpg


長男の友達が数人ほど公園に遊びに来たので、子ども達は一緒になって遊んでいます。
20130114_220.jpg
この雪の中で遊ぶのは1時間が限界ですね。


ちなみにこの手袋は、ボクが子どもの時に使っていた手袋なんです。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

