 
久しぶりにIKEAへ行くことにしました。
港北に行くか、新三郷へ行くかを悩みましたが、高速で快適に行くことに。

目的は長男のおもちゃ、こどもチャレンジの雑誌類が散乱し始めたので、整理するために本棚探しです。
20130202_243.jpg


何でも手伝いたがるので、ちょっと危険。
これだけ重たいものを運ぶのに、勢いよく走り出すのですから。

これだけの重量になると、配送料が2,990円。
持ち帰れるかどうかが一番のコスパに影響するなぁ。
 
マンションの皆様とは、本当にいいお付き合いをさせてもらっている。

定期的に飲みに行っている親父仲間。
不定期ながらパーティーを開催してくれる奥様仲間。

今回は共有スペースの予約が取れたとのことで、幹事さんが新年会を開催してくれた。

総勢8家族での新年会。
20130202_500.jpg


何時間、飲んだろう。
何種類、飲んだろう。

帰宅したのは、25:30くらいだっただろうか。
マンション内で飲めるって、最高ですね。
 
私の文化には、恵方巻って存在しない。

巻き寿司が嫌いだったから、親があえて食べさせなかったのか。
それとも、ここ最近になって流行りだしたものなのか。
恵方巻に興味がない、ボクには答えがわからない。

でも長男は違います。
店でそれ相当数の恵方巻が並んでいると、そりゃ買いたくなるでしょう。
20130203_236.jpg

幼稚園でも「2/3には豆まきして、恵方巻を食べましょう。」って教えているのかも知れない。

20130203_242.jpg

焼きそば1人前を平らげた後の恵方巻は大人でもちょっとキツい。
長男も完食とはいきませんでしたが、結構な量を食べていましたよ。

いい経験になったね。
 
長女が、昨日から39℃の高熱にやられています。
そんな中、本日は長男の大学病院の検診があるので、マンパワーの関係で休暇を取得。

ということで、久しぶりに長男を幼稚園バスへ見送りました。
20130205_245.jpg

長男の園服を見るのも久しぶりです。
可愛かった園服姿も、なんだか生意気な少年に見えてきた。

長女は発熱の影響か、昼前になって起きてきました。
20130205_600.jpg

たくさん寝たせいでしょうか、すっかり元気になっているように感じます。
まだ高熱は続いていますが。

さて、長男を迎えに行って、大学病院に行ってくることにしよう。
 
日曜大工といえるほどの作業ではありませんが、長男にとっては大作業でしょう。

先週、IKEA新三郷にて購入した、本棚を組み立てて完成させます。

パパはちょっと体調が悪いので、長男が率先して、ねじ回しをやってくれました。
ま、手伝いたいだけなのでしょうが、助かりました。
20130209_013.jpg

どのネジを使うのか。
どちらにネジをまわすのか。
そのあたりを理解してくれているので、ネジ穴だけを間違わないように指示しました。

しかし一番の敵は、長女です。
20130209_015.jpg

大好きなお兄ちゃんが何をやっているのか、気になって仕方がない。
何度も邪魔しては、長男に怒られていました。


長男よ、人に邪魔されるのがイヤなら、パパの邪魔もしないでくれ!
 
昨年は長男がインフルエンザでダウンしていたので、パパがひとりで観に行った。

今年は保護者観覧日に皆で行けた。
やっぱり長男のガイドがあったほうが作成したときの気持ちやら聞けて、有意義だ。
20130217_033.jpg

これは、巳年に合わせて、ヘビを書いたようです。
なかなかカラフルに描けているじゃないですか、立派なものです。

今年は他にもたくさん作成したようです。
20130217_046.jpg

この額縁がなんともいえません。
先生と一緒に作っているとは思いますが、風情がありますね。
持ち帰ってきたら、マンションに飾ってやろうと思います。

他にも年度細工や版画等、ありました。
来年は自画像かなー。
 
もうブームは去ったのだろうか。
ランチタイムに神田スタジアムに行きましたが、空いていましたね。

同期はメジャーカレーに挑戦していました。
20130226_246.jpg

カツが2枚にその他もろもろ。

私は1年ぶりだったので、シンプルに味わいました。
やっぱり独特の味ですね。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

