 
マンション仲間とは本当に仲良くさせてもらっている。

先月はマンション内のラウンジで新年会を楽しませてもらいました。

今回は男子会。
女子会という言葉は存在しても、男子会は普通すぎて流行らないか。。。

最寄駅にある家族経営の居酒屋が今回の会場だった。
そこに仕事帰りの男達が集まり始める。
20130301_247.jpg

珍しいビールを見つけたので、頼んでみました。
『都内でも数ヵ所しか置いていないよ。』という大将のお薦め。

ま、いい経験をさせてもらったって感じですね。
 
金曜日の仕事帰りにプレ送別会が開催された。
異動発令日のイベントのひとつになっている。これはどこの所属に行っても変わらない。

ボク自身は残留。

20130309_001.jpg


同じ所属に同期がいると心強いが、煩わしいこともある。

その煩わしさから解放されたこの日、同期と3軒目に流れてゆっくりと飲ませてもらった。

久々に朝帰りとなってしまった。
 
小金井公園に向かう自転車道では、梅の花が綺麗に咲いていました。
春の近づきを感じ取れるようになった東京です。
20130309_102.jpg


忙しくて子ども達とゆっくりと遊んでいなかったので、久しぶりに小金井公園に来ました。
20130309_119.jpg

ふわふわドームは相変らずの大人気で、今回も順番待ちです。

長男が一番の楽しみにしていたのは、公園だと自転車を思いっきり乗れることです。
外周5キロ以上あるので公園内でも十分ですが、小さいお子様もたくさんいるので、自転車専用道路で練習です。
20130309_154.jpg


練習といっても十分に乗りこなせるようになったので、次の課題はブレーキのタイミングと直角カーブですね。
これがクリアできれば、街中でも一緒に走れるかも知れませんね。
 
桜の開花が例年より早いですね。
桜って入学式のイメージがあるし、実際に息子の入園式では桜が満開だった。

昨日は所属での送別会が開催された。
仕事が残っているので、土曜日出社の際に、せっかくだから遠回りして歩いてみた。

東京の八重洲には、「日本橋さくら通り」というのがある。
東京都の桜の名所では、大抵は紹介される名所でもあるらしい。
20130323_250.jpg

桜そのものは綺麗なんだけど、やっぱり看板等が邪魔なようにも思う。
でも、これれが都会の桜の象徴なのかもしれないな。
 
会社人生で初めての出張でした。
研修を受けるため等で宿泊したことは数限りなくあったけど。


金曜日に無事に役割を果たし、その後の懇親会では様々な方から色々な情報をいただきました。
朝早い東京発だったの身体がきつかったですが、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。


ということで、金曜日は宿泊したので、土曜日は飛行機の時間まで市内観光しました。
偶然にも大学同期が松山市内にいるので、観光案内を快く引き受けてくれました。

向かったのは、街の中心部にある松山城です。
20130330_251.jpg

桜がまさに満開だったこの時期は、最高の景色でした。
桜と市街地を一緒に眺めるなんて、贅沢ですよ。

そしてスマホでは、この写真が限界だったのですが、圧巻だったのはこれです。
20130330_252.jpg

城と桜です。
なんだか、これぞ日本って感じで、なんだか感動しちゃいましたよ。

3月は本当に仕事が忙しかったので、この松山の桜で本当に癒されました。
家族ともあまりゆっくり過ごせていないので、これからゆっくりとしたいと思います。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

