 
GW後半の4連休は、家族で小旅行です。

木曜日の夜には東京を離れて、熱海入り。
5/3の渋滞だけはどうしても避けたかったので、前日出発を決行。

1日目に向かったのは、伊豆にある日本サイクルスポーツセンターです。
20130503_055.jpg
ペダル・チェーンのない自転車や四輪自転車など、一般の道路では見かけない変わった自転車がいっぱいありました。
長男もいくつか上手に乗りこなしていました。

長女は、ベビーカーから長男の遊んでいる姿を楽しそうに見ていました。
20130503_068.jpg
一緒に楽しいところに来ていることくらいは、認識しているのかも知れません。

ここには自転車に関するアトラクションがたくさんあります。
個人的にボクが一番楽しかったのは、これかもしれません。
20130503_082.jpg
全長300mのすべり台です。
スイミングのビート板に似たマットを使って滑るので、なかなか迫力があります。

この遊園地の隣には、日本初の国際基準自転車競技上の伊豆ペドロドームがあります。
幸いなことに、見学自由だったのでちょっと覗いてみました。
20130503_089.jpg
選手達は筋トレ中で、リンクを走ってはいませんでしたが、雰囲気は十分に感じることが出来ました。

長男だけではなく、ママにもリフレッシュをしてもらわないといけません。
ここの景色は何度観ても癒されます。
20130503_113.jpg
目の前に広がる伊豆ワイナリーのブドウ畑が本当に素敵です。

ということで、ママは楽しみにしていたワインの試飲を満喫していました。
20130503_119.jpg
長男が飲んでいるのは、本場のグレープジュースです。

グラスの持ち方を含めた雰囲気だけは、大人って感じです。
 
2日目は、伊豆ぐらんばる公園にしました。
熱海から車で1時間くらいでしょうか。

ここもいろんなアトラクションがあるので長男の遊び場としては最適です。
まず、長男が選んだのは、手でペダルを回すボートです。
20130504_138.jpg
一緒にやろうよ、と言われましたが大人もそれ相当の料金を取られるので、さすがに断りました。

ゴーカートは長男にとってもいい経験になったのではないでしょうか。
日頃のドライブでも、運転席に座りたがっている長男なので、やってみたかったのでしょう。
20130504_149.jpg
アクセルとブレーキは脚が届かないので、ボクが担当しましたが、上手に運転していました。
しかし500mってあっという間ですよね。

その後も色々と公園内をウロウロしましたが、再び戻ってきた水遊びコーナー。
20130504_195.jpg
金魚すくいなのに、恐竜ばっかりすくっている長男。
長女のために、金魚を1匹だけ選んでくれたので安心しました。

その後、アスレチック広場に行っては、勝手に前に進んでしまうために、カメラにほとんど収まらず。。。
20130504_184.jpg


長男が一番楽しんでいたのは、このパターゴルフでしょうか。
自宅でも「Wii」で遊ぶと、ゴルフばっかりやっている長男。
20130504_175.jpg
もちろん、まだ上手に転がすことも出来ませんでしたが、必死になってやっていました。

長女はこの日も長男を目で追っかけるか、寝ているか。。。
20130504_167.jpg
でも長男が近くにいると嬉しいんですね。

この日も公園で遊びつくしたって感じです。
 
長女が昨晩から発熱、そしママも風邪気味。。。
と、最終日になって、体調不良者が2名も。
一番遊びに行きたがっている長男は元気一杯なので、長男を連れ出すことに。

向かったのはほぼシーズン終了を迎えているいちご狩りのために韮山いちごセンターです。
20130505_203.jpg
大好物のいちごを自分でもぎって口に入れられるなんて長男にとっては夢のような環境でしょう。

それが食べ放題となれば、なおのことです。
20130505_230.jpg
親としては食べ過ぎてお腹を壊すのではないかと心配がつきません。
しかし嬉しそうに15個くらいは食べていたと思います。

その後に向かったのは、酪農王国オラッチェです。
20130505_261.jpg
酪農の里である丹那にあるのですが、乳製品はやはり最高です。

案の定、長男がソフトクリームを食べたいと言いだしました。
食べすぎではと思いましたが、美味しいものを食べて欲しいのでひとつ購入です。
20130505_251.jpg
しかしミルク味が濃厚すぎて、長男の口には合わなかったようです。
マクドナルドのソフトツイスト位が長男には合うようですね。

園内では、様々な動物達に触れることができます。
20130505_236.jpg
長男が気に入っていたのは、鯉への餌やりです。
東京でも出来るのに。。。

さて、長女の熱は夜になって下がり始めました。
20130505_289.jpg
長男が「買いに行こう。」と言った冷えピタが奏効したのかもしれません。


ということで、GW後半は家族でのんびりと、いや、遊び倒した素敵な時間となりました。
 
今シーズン3回目の観戦です。

長男もユニホームを買ってもらってから、サッカー観戦に対する姿勢が変わりました。
今までは試合開始直後には家から持ってきたDVD観賞が始まっていました。
しかし今回は開始30分くらいまでは、「FC東京は、どっちにシュートするの?」「あれ誰?」とか言いながら、真剣に観ていましたから。
20130518_256.jpg
ただ、長男のユニホームと同じ番号の長谷川アーリアジャスールが欠場だったのは、長男もがっかりしていました。

しかし、バックスタンドから写真を撮るとガラガラに見える。
20130518_257.jpg
実際は、24,000人のサポーターが味スタに足を運んでいるのですが。。。
 
味の素スタジアムで開催されたマニュライフ生命わくわく駅伝大会に出場しました。

会社でもメンバーを募っていましたが、今回はマンションの飲み仲間で参加です。
奥様同士でもチームを作り、最終的には3チーム12名も集まったのは、嬉しい話です。
20130519_299.jpg
飲み会で決まった駅伝大会の参加だけに、時間をかけてゆっくりと皆で練習してきました。
とにかく怪我をすることなく、4人で20kmの完走を目指して頑張りました。

私はというと、目標としていた㌔4分30秒にはやや届きませんでした。
20130519_260.jpg
何とか次の仲間に襷を繋ぎましたよ。
打上げのビールは、ここ最近で一番美味しかったですよ。


マンションの仲間にランニングの楽しさを伝えられたのが、一番の収穫でした。
 
都内の公園の中でも大好きな公園のひとつがこの城南島海浜公園です。

飛行機の離発着が見られるし、少しながら潮風を感じることができ、芝生でも遊べる。
20130525_100.jpg

長男は飛行機の離発着より、芝生や砂浜で遊ぶほうが好きなようです。
一緒にサッカーしたり、海辺でカニを探したり、と忙しく遊んでいましたね。

なので、久しぶりに持ち出した一眼レフですが、長男を写すことが出来ませんでした。
20130525_038.jpg
ということで、芝生でごろごろ遊んでいる長女をフォーカスです。

何度遊びに来ても楽しい公園です。
 
今年のママの誕生日は平日です。

仕事を少し早めに切り上げて、通勤経路にある「成城石井」でワインを購入しました。
20130529_273.jpg

友人から聞いて気になっていたワインをようやく購入できました。

 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

