 
NHK Eテレで放送中の教育番組「デザインあ」の展覧会。
六本木にある東京ミッドタウンガーデンで行われているので、行ってみましたが大混雑でした。

10:00にはミッドタウンに着いたのですが、既に2時間待ちでした。
20130602_109.jpg
長男が「2時間待とう。」と言い出すことはありません。

「近くに遊べるところはないのか?」と、想定どおりの回答だったので、ミッドタウン内をブラブラ。
20130602_146.jpg
東京ミッドタウンは都心とは思えないほどに緑と水が多く使われており、開放感が満載でしたね。

まだ早い時間でのミッドタウンだったので、人は少なめ。。
20130602_156.jpg
珍しいオブジェクトを見つけては、登れるものには登ったり、ジャンプできるとこではジャンプしたりと、遊びまわっていました。

地元の小金井公園のように緑がたくさんの公園の方が好きですが、都心にある公園というのも、悪くはないですね。
20130602_134.jpg
最近は、キョウリュージャーの影響で、このポーズの写真が増えています。
顔が隠れることが多いので、ちょっと困ったものです。
 
仕事帰りに国立競技場へ寄り道しました。
会社の先輩が企画してくれたワールドカップ最終予選のパブリックビューイングです。
20130604_278.jpg
仕事が押していたので競技場に着いたのは、後半の20分です。
応援しようと気合いを入れた瞬間に失点し、終了間際にはPKで同点に。

なんだかドタバタのパブリックビューイングでしたが、初体験だったの楽しかったですよ。
 
頑張って通っている水泳教室。
今日はその教室での記録会が開催されました。
1種目200円のエントリー費用で参加できるので、迷わずエントリーです。

長男は、12mのバタ足レースにエントリーです。
絶対に物足りないからとの想いで25mを勧めたのですが、あっさりと拒否した長男。
20130616_059.jpg
不安そうな顔をしていますが、わざとだったらしいです。
真相はわかりませんが。。。

いつも12mのバタ足なんて楽勝でこなしているので、あっという間ですよ。
20130616_065.jpg
写真を撮るにも短すぎて、なかなかいい写真が撮れませんでした。

ま、一生懸命に頑張ったので、ご褒美にアイスを。
20130616_071.jpg

一生懸命にスポーツをする姿っていいもんですね。
 
絶好のお出かけ日和だった土曜日の東京。。。

この日はマンション仲間でBBQです。

先日の駅伝大会のときに企画が持ち上がっており、ずっと楽しみにしておりました。
ちなみに妻は先日の懇親会の影響で不参加です。

向かったのは歩いていける小金井公園です。
20130630_283.jpg
マンション仲間との会話に夢中になりすぎて、写真を撮ることを忘れていました。
終盤に雰囲気だけでも、と思い1枚だけ撮った写真。

しかし、BBQは楽しいですね。
企画していただいたマンション仲間に感謝です。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

