 
今シーズン4回目の観戦です。

コンフェデ杯があったので、中断していたJリーグが再開しました。
相手は好調サンフレッチェということもあり、3万人近くのサポーターが味の素スタジアムに集結。
20130706_279.jpg
なかなか見ごたえのある試合でした。
しかし最後に笑ったのは、サンフレッチェ広島です。
引き分けかと思われたロスタイムにFKを見事に決められた。

本当に悔しい試合でした。
 
長女の笑いのつぼ。。。

それは一生懸命に頑張ったときに、褒めてもらうこと。
20130706_024.jpg
誰かがそれを見ていないと、いじけるので大変です。

こういう暑い日は部屋の中で、まったりと遊ぶのも悪くはない。


 
最近、一眼レフを持ち歩いていない。
スマホで十分ということもあるし、荷物が多いというのもある。
イベントがある時くらいは、意識して持ち歩きたいものだ。

ということで、毎年のように足を運んでいるお祭りが隣り街にある。
それが「三鷹商工まつり」である。

戦隊モノのショーが必ず開催されていることもひとつの要因。20130714_280.jpg
長男にとっては、まさにピンポイントのイベントである。
キョウリュウジャーのためなら、早起きもできる長男。

足を運んでいるもうひとつの理由は、義父がおこのお祭りの手伝いをしていること。
いつもビールを差し入れしてくれるので、申し訳ない感じだ。
20130714_281.jpg
ショーが終わってから、お祭りらしい昼食を済ませて、虫かご作りを。

トンカチで釘を打つこと、10分。
カブトムシまでセットになっているという素晴らしい企画に、思わず飛びついてしまいました。
 
一眼レフじゃないとうまく撮れないものだ。
上映前の映画館でスマホを長男に向けてみたが、イマイチ。
20130715_002.jpg
ということで、昨年に引続きポケモンの映画を観に来ました。
色々と観たいものがある長男ですが、その中で選ばせたらポケモンとのこと。
親にとってはつまらないから寝ると思われたが、意外にも見応えはありますよ。
長男も満足したようなので、親としても満足です。

午前中の観賞だったので、その勢いで昼飯です。
20130715_003.jpg
ママと長女は買い物をしていたので、合流しラーメン屋へ。
帯広ロッキーは大盛りにすると、半端なく大盛りになるので、子どもとふたりでちょうどいい感じ。
 
昨日は映画観賞から、長男のランドセル探しに出向きました。

年長の夏休み前に決める年長さんが多いみたいです。
長男に聞いてみました。「何色がいいの?」
20130715_044.jpg
長男は迷わずにこの色を選びました。
オーダーメイドなので、自分の好みで選べるランドセル。
糸色は青か緑がいいとのことです。
この時期に選ぶのはちょっと早いようにも思いますが、長男が嬉しそうだったのは収穫。

ゆっくりと夏休み中にママと6年間使うランドセルをしっかりと選んで欲しいですね。





 
この時期になれば、プールが恋しくなるのは大人も一緒です。
流れるプールに身を任せて、のんびりと子どもと遊ぶのは決して悪くないです。

ということで、海まではそう簡単に行けないので、近所のプールへ。
20130727_001.jpg

10:00にプールへ到着しましたが、空いていました。
この時間帯が狙い目だってことに、昨年から気が付いていればよかったです。
20130727_002.jpg

さ、8月の週末はたくさん通ってやることにします。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

