 
男の子ですから、怪我は付き物です。

友達とじゃれ合って遊んでいたらしいのですが、気が付いたら喧嘩に。
その結末は、倒れるときに机の角にぶつけたらしい。
20131005_373.jpg
見事な腫れ具合です。
いつかはこういう日が来るのではないかと思ったので、そんなに驚きませんでしたが、痛々しい。

お前はボクサーかよ。

って、ことで念のために眼科にて検査です。
20131005_376.jpg
友達を叩いたりすると、こういうことになるということを学んでくれればそれでいいのですが。

明日の運動会は走れるのか、長男よ!
 
幼稚園最後の運動会です。

年長の運動会は何かと感動する種目が多い。
これは運動会を過去2回も見ていれば、容易にわかるもの。
20131006_202.jpg
年長さんは参加する種目も多いですが、なんと言っても、クラス全員で走るリレーが最大の見物です。

ビデオカメラを回しながら、一眼レフを長男に向ける。
ビリでバトンを受け取って、前の園児を必死に追いかける長男。
20131006_204.jpg
なかなか一所懸命に走っているじゃないですか。
全園児が転ぶことなく、一所懸命に走る姿は、順位に関係なく感動を呼ぶもの。
久しぶりに腹の底から声を出した気がしました。

たくさんの写真を撮りましたが、年少の徒競走を応援する姿も可愛らしいものでした。
20131006_144.jpg


長女は寝てたり起きたりの繰り返しでしたが、当たり前か。
20131006_260.jpg
家族みんなでお弁当を食べているときは、嬉しそうにしていましたよ。

午後も幾つかのプログラムがありましたが、あっという間に時間は過ぎるものです。
20131006_307.jpg
幼稚園でもらえる最後の金メダルでしょう。
メダルがリレーのバトンを渡す姿になっているのが、幼稚園から年長さんへの配慮でしょうか。

年少の運動会はヒヤヒヤしながら過ごし、年中の運動会では成長を感じつつ、そして最後の運動会。
本当に多くの感動を長男を含めた園児からいただきました。

まだまだ、発表会やらイベントはたくさんあるようなので、楽しい想い出を作って欲しいものです。
 
ランドセルは長男の希望どおりのデザインで決まった。

次は、学習机を探さなければいけない。
ということで、新横浜にあるカリモクのショールームに行ってきました。
係員さんがいるから緊張しているのか、変顔の長男。
20131012_001.jpg
学習机も長男の希望を叶えてあげたいが、部屋の色調からカラーはダークブラウンを選択するようにお願いした。
長男は気を利かせてくれたのか、快く承諾してくれた。

デザインやオプションは長男に任せることにした。
20131012_015.jpg
一番、気に入ったのはこの学習机らしい。カリモクはお洒落な学習机が多い。
それは成長過程に合わせてデザインをアレンジできる仕様になっているからだろう。
もう少しここに通ってしっかりと検討してから、買いたいものだ。

長女はなんのことか判る余地もないけど、お出掛けできればそれでいいみたい。
20131012_024.jpg


 
3連休の最終日は、パパの時間をいただきました。

前所属のお姉様たちとのラウンドです。
しかしこの体育の日っていうのは、本当に天気がいいですね。
ま、だから体育の日に設定されているのだろうけど。
20131014_001.jpg

ということで、言い訳ができない天候でのラウンドでしたが、前半:45、後半:49と、スコア的には満足し、また楽しいラウンドだったということで。
 
大手町で勤務するようになってから1年と半年が経過しているが、初めて神田に飲みに行った。

比較的安い店があるとは聞いていたが、本当にそのようだ。
今回、お邪魔した店ものんびりしたにも関わらず、ひとり2,000円以下。

懐に優しい飲み会だったので、帰りに同期のお奨めで鯛焼きを購入。
20131028_380.jpg
5個以上買うと、立派な箱に入れてくれます。
お土産として最適ですね。
 
我社の商品がグッドデザイン賞を受賞した。

仕事帰りに同僚達と東京ミッドタウンで開催されている受賞展に行ってきた。
20131030_389.jpg
受賞している企業も相当数あるので、やや埋もれがちでしたが、そうあることではないので、素敵な記念になりました。

受賞展後は、六本木で軽く飲み会でした。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

