 
昨年から開催されている大学同期とのゴルフコンペ。
恒例行事にしようということで、第2回から企画倒れするわけにはいかない。

今回の開催は、前回の静岡から場所を変えて、関西方面。
20131102_381.jpg
朝、06:06発の新幹線に乗るのは、なかなか大変でした。

ゴルフ場は、西宮名塩にある「よみうりゴルフウエストコース」。
20131102_384.jpg
昨年の大雨とは違って、ゴルフには最適な晴れ時々曇り。

2週間前にもラウンドしたので、調子は良かったですね。
前半:47、後半:45、計:92
まともなコースで90台前半をマークしたのは、本当に久しぶりのような気がします。

夜は梅田に移動して、関西組の終電まで飲みました。
やっぱり、大学同期と定期的に顔を合わせるのは、必要なことですね。
 
当初の予定では、昼間から会社の後輩と飲む予定にしていたが、体調が芳しくなく、キャンセル。
ゴルフをしている時は、意外と平気だったんですけどね。

朝食を食べてから帰ろうと思ったのですが、どんぶり系のチェーン店で食べても味気ない。
かといって、メジャーなたこ焼き屋はまだオープンしていない。
20131103_385.jpg
結局、新大阪駅構内にあるたこ焼き屋で食しました。

大阪で食べるたこ焼きはやっぱり美味しいですね。

 
小さい頃に、よく遊んでくれた叔父が他界した。

遠方に住んでいるので、大人になってからは会う機会がなかなかなかった。
お別れくらいは最後にしっかりとしておきたいと思い、葬式に参列した。

20131111_387.jpg

帰りの新幹線でも、なんか色々と考えさせられた。
ボク自身が家族を持ってから、初めて参列する葬式だったからだ。
 
仕事帰りの飲み屋にて、「クレマカタラーナ」の文字を目にした。
世間で話題になっていることだけは知っていたが、食べたことがなかった。
20131114_388.jpg
間違いなく、ボクが好きな味なので、オーダーしてみた。
やっぱり、これ系の甘味は好きということを再認識した。

しかし結論としては、「クリームブリュレとの違いが、よく判らなかった。」ということかな。


 
毎年、この時期には写真館にて撮影をお願いしている。
長男が産まれてから、節目はもちろんのこと、11月にも写真を撮影している。
同じ時期に撮ったほうが、子どもたちの成長を感じ取れるからだ。

ということで、14:00の写真撮影に合わせて、かっぱ寿司でランチです。
DSC_1143.jpg
長男は、エビ5皿、かっぱ巻き1皿、海老天巻き1皿でした。
相当にエビが好きらしい。

DSC_1151.jpg
長女はママとシェアしながら、何でも食べていましたね。

さて、写真館に着いてから、まずは家族写真を撮り、その後は子ども達の写真を中心に撮りました。
DSC_1153.jpg
今年の年賀状には掲載できればと思っています。
 
長男の大学病院での検査と長女の誕生日が重なったので、午後休暇をいただいた。

ということで、長女が2歳の誕生日を迎えることができた。
のんびりと成長している長女ですが、この2年間もあっという間でした。
20131117_523.jpg
写真は2日前の日曜日に撮影したものです。
誕生日当日はのんびりと過ごすことが出来ないと思っていたもので。

1歳時に比べれば表情も感情も豊かになってきましたね。
20131117_548.jpg
クリームを口につけて、幸せそうでよ。

長男は、たこ焼きが嫌いらしいです。
なんだか、カリッとした中身のジュクジュクした感じが嫌いらしい。
20131117_503.jpg
でも、たこ焼きをくるくる回すのは、いつも手伝ってくれます。

 
この紅葉の時期には、毎年とは言い切れないけど、だいたいはこの昭和記念公園に遊びに来ている。

このい広大な公園の中だと、様々な紅葉が見れるからだ。
長女が産まれてからは初めてくることになったが、いつも見ても銀杏の紅葉は見事である。

銀杏並木に子どもたちを座らせてみた。
20131123_012.jpg
長女は楽しそうにしているが、長男はつまらなさそうである。
それを露骨に、またわざとに顔に出す長男である。

仕方ないから銀杏並木を後にして、「みんなのはらっぱ」に向かって、のんびりと遊ぶことにした。
20131123_065.jpg
長男とは一緒に野球をしてみた。
広いはらっぱだけに、周りを気にせずに遊べるところもこの公園のいいところ。

20131123_052.jpg
長女とは、芝生で寝そべって遊んでみたり、ボールで遊んだり。

本当に紅葉の鮮やかさには、癒させる。
20131123_124.jpg
また、来年もこの紅葉を家族で見に行きたいものである。
 
長男の誕生日が近づいてきた。
誕生日当日は金曜日で、かつ早く帰ることができない仕事があるので、プレゼントを前もって渡すことに決めた。

ということで、そのプレゼント探しのために浜松町へ行ってきました。
20131124_132.jpg
スカイツリーが世間では騒がれていますが、東京タワーは相変わらずいい雰囲気を醸し出しています。

向ったのは浜松町にある「ポケモンセンター」です。
20131124_137.jpg
特別にアトラクションがあるって訳ではありません。
ポケモン専用のショップになっているので、プレゼント探しには最適ですね。

誕生日月にポケモンセンターに行くと冠がもらえて、すれ違うスタッフからおめでとうと言ってもらえます。
20131124_143.jpg
ま、長男にとっては満足のいく買い物になったことでしょう。

ママに怒られないように、ほどほどに遊んでくれればいいのですが。。。
 
年賀状の作成をするために写真を選定していた時にも同じことを思った。
それは、長男が来年から小学生になるかと思うと感慨深いものがあるということだ。

昨日で6歳になった長男。
20131130_174.jpg
1日遅れになったが、家族で誕生日お祝いをしました。
これからも妹に、そしてママも含めた女性に対して優しい男になって欲しいものだ。

このコップは、長男が2ヶ月前に陶芸に初チャレンジしたものです。
1週間前に届いたのですが、「誕生日に乾杯するときに使おう。」ということで約束していました。
20131130_162.jpg
初めての陶芸にしては、随分と立派なコップが出来上がりましたね。

見た感じの印象ですけど、焼酎グラスにピッタリのような気がしてならないのですが。。。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

