 
幼稚園のときに買った自転車。。。
サドルを伸ばして乗らせても、とうとう限界がきたので、新車を買うことにしました。

妻はブリジストン製に拘っていましたが、長男が選んだのは別のブランド。
20140601_602.jpg
ま、本人が後悔しないのが一番だから、ブランドよりは色とかが優先になりますね。
選んだ色は、また赤色ということで、私の血を継いでいるのを感じます。

近くの公園まで自転車を走らせたので、一緒にいた長女はその公園でしばし休憩。
20140601_632.jpg
お気に入りの乗り物で楽しく遊んでいました。
 
土曜日が運動会だったので、月曜日は休校です。
私も休暇をいただいたので、家族で横浜へお出掛けしました。

向ったのは、カップヌードルミュージアムです。
ここの一番人気はカップヌードルではなくて、予約必須のチキンラーメンです。
20140602_676.jpg
チキンラーメンファクトリーは、チキンラーメンを手作りできます。

小麦粉をこねてから伸ばして。。。
20140602_679.jpg

蒸したあとに味付けをし、「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでは、袋のお絵かきです。
20140602_695.jpg
小学生以上ではないと参加出来ないので、ようやく今年になって行けたって感じです。

もちろん、ここまで来たのでマイカップヌードルファクトリーも体験してきました。
20140602_731.jpg
カップへのお絵かきは難しいですが、具材選びが楽しいですね。
いずれにしても、また家族で遊びに行きたい場所のひとつになりました。

帰りにIKEA港北で小物の買出し。
20140602_741.jpg
時間に追われた一日でしたが、楽しい思い出が出来ました。
 
ママが体調を崩したので、急遽ですが午後休暇をいただきました。

病院へ行っている間に、長女の面倒を見がてら、買い物へ。
20140612_161546.jpg
長男の帰宅まで本当に少しだけ時間があったので、ミスタードーナツで休憩です。

長女とふたりっきりで、のんびりと楽しく時間を過ごしたのは久しぶりかも。
 
大雨の先週とは違い、見事な青空が広がった日曜日の東京。

大学時代の同期がBBQを主催してくれたので、行ってきました。
テレビでワールドカップサッカーの日本代表を応援しながらのBBQは、また面白い。
20140615_105517.jpg

BBQに対して拘りがある同期の邪魔をしないで待つこと、1時間。
20140615_125518.jpg
いつもいつも美味しくいただけるBBQに本当に感謝です。

夕方になった川遊びを始めた長男です。
20140615_164050.jpg
公園の中に川があると、最後はこういう遊びになりますよね。
 
1ヵ月前から、企画していたマンション仲間との地元飲み。

今回の楽しい会合は、囲炉裏でした。
20140620_202848.jpg
いつも節約して飲んでいるので、久しぶりに美味しい酒のつまみを食べたような気がする。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

